<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

ポーション

e0005253_18531815.jpg

青い瓶のポーションは前からあったけれど、この缶タイプは新しい。FF7ではポーション1個が50ギルでこれは200円。1ギルが4円だと分かった。しかしFF7だとかセフィロスだとか喜んで買う人とかいるのかな(・・・いるけど)。
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-31 17:01 | メモ

黄さんの家の麻婆豆腐担々麺

黄さんの家@広島市中区東白島町
e0005253_18474869.jpg

麻婆豆腐担々麺
この店には「黒ゴマ担々麺」があるし「麻婆麺」もある。しかし両方食べるのに時間もおなかも余裕のない人にはこの「麻婆豆腐担々麺」はお得だと思う。それぞれのうまさがわかる。
しかしあくまでそれぞれうまい。あまりまぜない方がいいと思う。
--
過去の記事
黄さんの家の焼ビーフン
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-31 17:00 | 広島市中区

第一楼のカニチャーハン

第一楼@広島市佐伯区利松
e0005253_1822425.jpg

カニチャーハン
缶詰っぽいカニと炒めすぎ感のあるレタスは別にしてチャーハンそのものはうまい。フワフワ玉子と粒立ったご飯。最初は不要と思った紅生姜はチャーハンの量が多めだったので途中のアクセントになって良かった。
--
過去の記事
第一楼の炒麺
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-30 17:00 | 広島市佐伯区

どさん子のコク味噌ラーメン

どさん子@廿日市市阿品
e0005253_18123562.jpg

コク味噌ラーメン
新メニューだった。普通の「みそラーメン」にくらべてスープは味噌が濃厚でラー油が浮く。具は多めでワカメの替わりにキクラゲ。コーンは缶詰ではなくてうまい。
--
過去の記事
どさん子のみそラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-29 17:00 | 廿日市市

花やの花や御膳

e0005253_17544461.jpg

花や@廿日市市宮園
e0005253_17545733.jpg

花や御膳
「ざるそば」の700円に対して、それプラス天ぷらとご飯とおかずがついた「花や御膳」の1000円はCPが高そうだけど、コストの配分はそれなりか。麺の太さが多少不ぞろいだけど、蕎麦はうまい。

住宅街のど真ん中だし、店だって住宅そのまんま。「ピーマン」がなくなった今も宮園はおもしろい。
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-28 17:00 | 廿日市市

彩家の唐揚ランチ

彩家@廿日市市宮園
e0005253_1748303.jpg

唐揚ランチ
口の中をけがをしそうなくらいカリカリの衣だけど、中は適度にジューシー。うまいからけがなど気にせずに食べる。
--
過去の記事
彩家のカニ肉レタスチャーハン
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-27 17:00 | 廿日市市

ばり馬のばり濃

ばり馬@広島市佐伯区皆賀
公式サイトのテキストでは「ばり馬」の字だけど、iTPでは「ばりうま」で登録してあるんだな。
e0005253_17364675.jpg

ばり濃
久しぶりに食べた「ばり濃」。前に食べた時よりスープが濃くない気がする。
もちろん「ばり馬」1号店の開店当初の箸が立つほど濃かったのは別にして。
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-26 17:00 | 広島市佐伯区

花だんのビーフステーキ弁当

花だん@広島市佐伯区海老園
広島のファミレスでは老舗の部類だと思う。
e0005253_17233925.jpg

ビーフステーキ弁当
普通にうまかった。ものすごく久しぶりにフライドポテトを食べた。揚げ玉の入った味噌汁はめずらしい。
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-25 17:00 | 広島市佐伯区

トゥームレイダー・レジェンド

e0005253_22401830.jpg

トゥームレイダー レジェンド
今日アマゾンから届いた「トゥームレイダー レジェンド」。
比較的軽いゲームだから「8600GTS」にはちょっと役不足かもしれないけれど、最近出た日本語版だしやはり助かる。クリアしてやんよ。

あい変わらずララさんカッコイイ。
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-24 17:01 | PC

喜味喜の特製らーめん

喜味喜@広島市安佐北区安佐町毛木
e0005253_18391925.jpg

特製らーめん
けっしてキワモノではない。薄めの肉のトンカツはカリっと揚がっていてちょっと甘めの白味噌スープに良く合う。合わせ目がしっかりと閉じた揚げギョーザもカリっと美味しくて、後半になっても形が崩れない。これは実に良く考えられているうまいラーメンではないだろうか。

ただ、ちょっとあれだったから食後に黒烏龍茶を飲んだけど。
--
過去の記事
喜味喜のみそ野菜らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2007-10-24 17:00 | 広島市安佐北区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE