<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

よしだの日替りランチ

よしだ@広島市西区庚午南
e0005253_1824192.jpg

日替りランチ
白身魚フライと鶏肉、スパゲッティ付きのサラダ。630円はお得だと思う。
--
過去の記事
よしだのロースカツセット
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-30 17:00 | 広島市西区

陽気の中華そば

陽気@広島市西区横川新町
横川の方の店。
e0005253_18161932.jpg

中華そば
この店のラーメンはブレがない、うまさが安定している。

だけどたまには麺かためで食べてみたい。
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-29 17:00 | 広島市西区

黄さんの家の揚げそばセット

黄さんの家@広島市中区東白島町
e0005253_1752389.jpg

揚げそばセット
半揚げそばとミニ炒飯のセットだけど、セットにするとどちらかが優先されるのはしかたがない。揚げそばは熱々の作りたてでうまかったけど、炒飯はやや温度が低かった。次からは単品で注文しよう。
--
過去の記事
黄さんの家のワンタンメン
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-28 17:00 | 広島市中区

寿恵廣のラーメン定食

e0005253_17403491.jpg

寿恵廣@広島市西区天満町
古くからある食堂のよう、「ラーメン」の提灯が気になって入ってみた。
e0005253_17405629.jpg

ラーメン定食
醤油色が濃く見えるスープはむしろうす味気味。
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-27 17:00 | 広島市西区

四川麻辣商人の芳醇味噌拉麺

e0005253_17192289.jpg

四川麻辣商人@広島市西区草津新町
もと「麺家」だったところにできた新しい店。「汁なし担々麺」がメニューのトップにある。
e0005253_17291329.jpg

芳醇味噌拉麺
とろみがあって濃厚なスープの味噌ラーメン、冬はあたたまる。
e0005253_1729524.jpg

餃子
+400円で「餃子セット」に。一口サイズの餃子は好きだ。ラー油は自家製らしい。
--
過去の記事
麺家のねぎらーめん
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-26 17:00 | 広島市西区

甑庵のかつ丼定食

甑庵@広島市西区西観音町
e0005253_174441.jpg

かつ丼定食
かつ丼を単品で食べようと思って来たのだけど、この店ではやはりカツオのたたきが食べたくなって定食にした。
かつ丼は平均的、ツユの量も普通、玉子は良く火が通っている。
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-23 17:00 | 広島市西区

くうたのラーメン

e0005253_063152.jpg

くうた@広島市西区草津港
広島中央卸売市場関連棟のほぼ中央で駐車場側に面している広島つけ麺の店。ここのラーメンがうまいと聞いて来た。広島中央卸売市場は久しぶりに来たので良く分からないけれど、以前はなかったわりと新しい店だと思う。
e0005253_092663.jpg

ラーメン
茶濁の広島ラーメンで、スープにはやや多めの油が浮きゼラチン系のとろみがうまい。ストレートの中細麺は標準でやや硬めに茹でられる。なるほどうまいラーメンだ。突出した特長はあまり感じられないけれど、ていねいに作られたスープはたびたび来ても飽きない味だと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-22 17:00 | 広島市西区

新月兎の雑炊セット

e0005253_2157188.jpg

新月兎@広島市中区千田町
「ぞうすいカフェ新月兎」、「しんげっと」と読む。
e0005253_21573275.jpg

雑炊セット(鮭)
具は「鮭」以外にもいろいろある。土鍋で出てくる具だくさんの雑炊を食べると体の芯から暖かくなる。今日のような北風の吹く冬場はいいけれど、夏はどうするんだろう。
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-21 17:00 | 広島市中区

麺屋元就の胡麻味噌らーめん

麺屋元就@広島市中区舟入本町
e0005253_2118225.jpg

胡麻味噌らーめん
というわけでまた来た。「胡麻味噌らーめん」は秋季限定メニューで一日20杯だけだという。魚介らしさはあまり感じなくて、ゴマペーストがクリーミーな味噌スープはうまい。加水が多めで太めの縮れ麺はありがちなプリプリ麺ではなくて、しっかりと噛みしめ感のある麺でこれもうまい。茹でたキャベツもたっぷり入っていてこれ単品で十分満足できる一杯だった。
--
過去の記事
麺屋元就の特武蔵らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-20 17:00 | 広島市中区

麺屋元就の特武蔵らーめん

麺屋元就@広島市中区舟入本町
そういえば新メニューに「味噌ラーメン」ができたらしいと聞いて再訪。しかしメニューを見てもそれらしきものはない、思い違いだったかな。
e0005253_1964761.jpg

特武蔵らーめん
麺はやや平たい極太、加水は低めでシコシコの噛み応え。魚介が勝ったスープは前回と基本は変わらないけれど、カツオ系の旨みが増えている気がした。旨みの総量がかなり多いうまいラーメンだ。

店を出る時にドアのところに「胡麻味噌らーめん」の貼り紙を発見。あー、また来ればいいか。
--
過去の記事
麺屋元就の武蔵らーめん2
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-19 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE