<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

おみくじ

e0005253_2262933.jpg

小吉
正月発売予定のDVDをフラゲ、おみくじは「小吉」だった。まあ「凶」の人もいたらしいのでよしとしよう。
「雨の動物園」、なんでだろう目から汗が出る。

ところで今年は早め(でもないか?)に予約を入れたので「はっぴ」のざる蕎麦が手に入った。かなり久しぶりに「紅白歌合戦」を大笑いで見て、腹ペコになって蕎麦をつくって食べた。あいかわらずうまい、今年の蕎麦はとくに緑色が強くていい蕎麦だった。あ、写真を撮るのをすっかり忘れた。

--
過去の記事
はっぴの蕎麦
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-31 17:00 | 広島市西区

たちばなの高菜ラーメン

たちばな@広島市西区庚午中
e0005253_2250105.jpg

高菜ラーメン
広島ラーメンに高菜を乗せるのはめずらしいと思う。
--
過去の記事
たちばなのラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-28 17:00 | 広島市西区

チャイナパパのタコ&野菜ラーメン

チャイナパパ@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_2245332.jpg

タコ&野菜ラーメン
たっぷりのタコと野菜が食べたい時にはこれがいい。食べきれないのが分かっていたのでお粥のサービスはパスした。
--
過去の記事
チャイナパパの海老チリ焼そば
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-27 17:00 | 広島市佐伯区

ふくのかけうどん

e0005253_22353020.jpg

ふく@広島市西区草津港
セルフのうどん店。
e0005253_22355529.jpg

かけうどん
かけうどんとちく天とたまご天、プラスいなり。麺はそれほど太くなく軟らかめのかみ応え、ツユのイリコはそれほど主張しない。ぼくのイメージする讃岐うどんとは違うタイプ。
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-26 17:00 | 広島市西区

むぎのカツカレー

むぎ五日市店@広島市佐伯区美の里
e0005253_22272145.jpg

とろみがありマイルドなカレー。この店(本・支店含めて)のランチには必ずつくと思っていた小鉢3品は付かない。
--
過去の記事
むぎのかつ丼
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-25 17:00 | 広島市佐伯区

周一のらーめん

e0005253_034741.jpg

周一@広島市安佐南区大塚西
以前「御麺」があったところにできた新しい店。
e0005253_041227.jpg

らーめん
スープは節系和風だしの自然な旨みと、さらにその上に鶏の油(と思う)をのせてこってり感を出したスープはうまい。自家製の麺は中太で、広島では好まれるタイプの加水の低めのストレート、量が多い。チャーシュウは軟らかく脂身が甘い。メンマは塩抜き後に加えた(と思う)醤油味が主張する。
すごく突出したところはないけれどこれはうまいラーメンだと思った。
--
過去の記事
御麺の醤油らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-24 17:00 | 広島市安佐南区

とりの助の海老そば

とりの助@広島市佐伯区三宅
e0005253_1272194.jpg

海老そば
この店の魚介スープ系に分類される「海老そば」。魚介+甘海老らしい。同系列の魚介+煮干しの「煮干しらーめん」に比べると+~が弱いかもしれない。具は多い。
--
過去の記事
とりの助の菜々味噌らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-23 17:00 | 廿日市市

キリン亭のチャンポン

キリン亭@広島市佐伯区城山
今日は「皿うどん」を食べるつもりで頭がいっぱいになっていた。ところがなぜだか「皿うどん」と「チャンポン」が脳内でチャンポンになっていて「皿うどん」のつもりが「チャンポン」と注文した(らしい)。
e0005253_23581974.jpg

チャンポン
出てきた料理を見て驚いた。おいおいこれは「チャンポン」じゃないか。
ちょっとまて、記憶をたどって行くとオレはもう頭がチャンポンになった。
--
過去の記事
キリン亭の唐あげ定食
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-21 17:00 | 広島市佐伯区

グリーンオアシスのラーメンセット

e0005253_23485099.jpg

グリーンオアシス@廿日市市阿品
e0005253_23492821.jpg

ラーメンセット
写真には写っていないけれどこのイナリには生姜がついている。
で、ラーメンを食べて、おかずを食べて、イナリと生姜を食べると漬物があまる。
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-20 17:00 | 廿日市市

トゥームレイダー・レジェンド2

トゥームレイダー・レジェンド2
e0005253_22144510.jpg

今東京に来てます。


探さないでください。


〓ララ〓
--
過去の記事
トゥームレイダー・レジェンド
[PR]

  by vitz05 | 2007-12-19 17:00 | PC

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE