<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

味噌屋蔵造の蔵造激辛味噌ラーメン

味噌屋蔵造@広島市安佐南区緑井
e0005253_14455562.jpg

蔵造激辛味噌ラーメン
唐辛子味噌(のようなもの)が大量に入っていてスープは粘度が高く味噌辛い。薄いけれど大きなチャーシュウはスープに浸すと脂身がとろけてうまかった。

店内のBGMで「snow tears」!!.
--
過去の記事
味噌屋蔵造の汁なし担々麺
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-31 17:01 | 広島市南区

みた屋の尾道ラーメン

e0005253_17414688.jpg

みた屋@東広島市八本松町飯田
JR八本松駅のそば、486号線沿いの尾道ラーメンの店。暖簾には「はせべ製麺」の名前がでている。
e0005253_1750563.jpg

尾道ラーメン
券売機には他に「塩ラーメン」、「味噌ラーメン」などもある。選んだ「尾道ラーメン」は鶏ガラベースだが魚系が強く感じるスープで、醤油味と旨みが良く効いている。スープ単体ではやや味が濃いめだけど、麺を食べるのにはちょうど良いと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-30 17:00 | 東広島市

ローソンのスカシカシパン

e0005253_17353940.jpg

スカシカシパン.
発売初日にゲットすることが重要だと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-29 17:00 | メモ

東海飯店の唐揚げセット

東海飯店@広島市安佐南区祇園
e0005253_17213391.jpg

唐揚げセット
強調された旨みはあまり感じないラーメンをスープ代わりにして、鶏の唐揚げとご飯を食べたら満足。というか苦しい。
--
過去の記事
東海飯店の炒飯
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-28 17:00 | 広島市安佐南区

信濃やの小丼ぶりセット

e0005253_17151077.jpg

信濃や@廿日市市阿品
e0005253_17152260.jpg

小丼ぶりセット
カツ丼とかけ蕎麦、どちらも中途半端なサイズ。だがそれがいい。
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-27 17:00 | 廿日市市

寿楽のサンマーメン

e0005253_175023.jpg

寿楽@広島市安佐南区長束
旧54号線沿いに古くからある店。
e0005253_1751179.jpg

サンマーメン
漢字で書くと「生碼麺」となるらしい、広島ではあまりない名前。野菜炒めの餡かけそばという感じで特別なものでもない。しかし520円は安いと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-26 17:00 | 広島市安佐南区

こてつの醤油とんこつらー麺

ラーメンこてつ@広島市安佐北区口田南
e0005253_1619996.jpg

醤油とんこつらー麺
醤油を煮詰めたような軽いえぐみと旨みのタレの味の茶濁色のスープは広島ラーメン風でうまい。細い低加水ストレート麺は基本のラーメンと共通。
--
過去の記事
こてつの広島ネギバカらー麺
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-25 17:00 | 広島市安佐北区

カフェプラザの焼肉ランチ

e0005253_1621798.jpg

カフェプラザ@廿日市市本町
廿日市市交流プラザの中の店。
e0005253_1635847.jpg

焼肉ランチ
歯ごたえのありそうな牛肉をかなり薄くスライスして野菜といっしょに甘辛いタレで炒めたもの。
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-24 17:00 | 廿日市市

風竜火のらーめん

風竜火@広島市中区上八丁堀
久しぶりに訪れた。無科調のスープ、自家製麺との看板。券売機が無くなっていてメニューも変わっていた。「らーめん」と「ご飯」しかない。
e0005253_17505249.jpg

らーめん
広島ラーメンになると思う。茶濁のスープはゼラチン系のとろみがあり、上には粒子の細かい油が浮く。好みもあるだろうがこれはうまいと思う。麺は中くらいのストレートで、一般的な広島系よりもやや加水が多くてコシがありこれもうまい。良く茹でられたモヤシと味の濃いメンマはちょっと好みではないがトータルでいい。

近々新作ラーメンが出るとの貼り紙もあった。
--
過去の記事
風竜火の和の竜ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-23 17:01 | 広島市中区

春巻

昨日から、一部では有名なあの人がヤプログからエキサイトブログへ移転した。
ヤプログには専用サーバーがあるとの噂もあったけれど、大丈夫なのかエキサイト。
鯖落ちしないよう祈りますエキサイト。
http://shokotan.exblog.jp/
[PR]

  by vitz05 | 2008-01-23 17:00 | メモ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE