<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

むさしのうどん

むさし@広島市西区横川町
e0005253_136456.jpg

うどん+地エビの天ぷらとしのだ
ちょっと組み合わせがヘンだったか。
--
過去の記事
むさしのうどん
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-28 17:00 | 広島市西区

満州屋が一番の極とんこつしぼり

満州屋が一番@広島市南区皆実町
南区皆実町に新しくできた「ゆめタウン広島」のフードコート内の店。
調べてみたら久留米にある本店は1953年の創業らしい。支店はラーメンコンプレックス系への出店が多いようだ。
e0005253_16342172.jpg

極とんこつしぼり
マー油ぬきの「あっさりとんこつ」(650円)もあるが、メインはマー油のかかった「とんこつしぼり」(700円)と、さらに辛肉味噌がのった「極とんこつしぼり」(750円)の2系統に+トッピングのメニュー構成。
セルフの行列に並んで食べた、人大杉。
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-27 17:00 | 広島市南区

一の中華そば

e0005253_16264023.jpg

焼肉一@広島市佐伯区八幡
「はじめ」ではなく「かず」と読む。焼肉店だけどメニューの麺類の種類は街の中華料理店並にある。
e0005253_16274613.jpg

中華そば
あっさりとしたスープののラーメンで、焼肉の後の締めにはいいと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-26 17:00 | 広島市佐伯区

味楽のお昼の定食

味楽@広島市西区横川町
e0005253_16212067.jpg

お昼の定食
月曜日の定食メニューはトンカツ。身が厚くてジューシーで衣がサクサクのトンカツもいいけれど、こういう薄くて揚げすぎなくらいの昔ながらの(というのか)トンカツも好きだ。ラーメンと組み合わせるとちょっとヘヴィーな気がしたのでご飯とおかずにした。
--
過去の記事
味楽のラーメン定食
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-25 17:00 | 広島市西区

もえのもえ定食

e0005253_131587.jpg

もえ@広島市西区観音町
非常にタイトな時間的空間的制約の中からの昼食の選択に(要約すると昼時にその前を通りがかった)、その名前に興味を持って入店した。「もえ」(^ω^)。
e0005253_1322998.jpg

もえ定食
そのメニューの中で、これはもう100%名前で決めた。
「もえ定食」(^ω^)。「もえ定食」(^ω^)。「もえ定食」(^ω^)。
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-24 17:00 | 広島市西区

ざっ喰Berらんのとんこつしょうゆらーめん

e0005253_135533.jpg

ざっ喰Berらん@広島市安佐北区可部南
iTPでは「ざっくばらん」でヒットする。かつて「風やしき」があった場所。
過去にあった戸坂の”「かんかん亭」の味を再現”というような内容の貼り紙がある。
e0005253_193087.jpg

とんこつしょうゆらーめん
「かんかん亭」とはちょっとちがう(と思う)ライト系豚骨醤油スープ、旨みは多め。中くらいのストレート麺は軟らかめ。チャーシュウは脂の抜けていない脂身が多いのだが、それはそれでうまい。
--
過去の記事
風やしきのラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-23 17:00 | 広島市安佐北区

和福のもんじゃ焼定食

e0005253_23575241.jpg

和福(A.CITY店)@広島市安佐南区大塚西
五月が丘店が本店になるのだろう、「もんじゃ焼き」の店。しかしそれ以外にも普通の定食がいろいろあるしラーメンもあったりする。平日の昼、たまたまかもしれないけれど「もんじゃ焼き」を焼いている他の客はいなかった。
e0005253_019313.jpg

なぜだか理由は良く分からないが、具材と焼けた鉄板とコテをを用意されると「一人でもやってやんよ」とテンションが上がる。
e0005253_0215026.jpg

もんじゃ焼定食
まあ素人が焼いたのだから・・・、それでも鉄板が熱く焼きたてのせいもあってうまかった。だけどたとえばこれをテイクアウトして冷めたものを食べるというのは想像したくない、というかそれはできないなJK。
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-22 17:00 | 広島市安佐南区

MARIOdelsoleのしょう油風味スープスパゲッティ

広島市西区草津新町@MARIOdelsole
アルパークの中の店。店内では「MARIO DeL SoLe」の表記、iTPでは「MARIOdelsole」で登録されている。
e0005253_0211325.jpg

しょう油風味スープスパゲッティ
コンソメ風のスープに薄口の醤油ダレ、太め極ストレートの麺、ホロホロのチャーシュウとモヤシとネギのトッピング。しかしこれはラーメンではなくてスパゲッティだ、おもしろい。
フォークじゃ食べにくいから箸とレンゲとつけてほしいと思ったけれどそれは言えなかった。
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-21 17:00 | 広島市西区

風竜火のカレーらーめん

風竜火@広島市中区上八丁堀
e0005253_1644551.jpg

カレーらーめん
一日限定20食の「カレーらーめん」をたのんでみた。一般的にはたぶんピリ辛になるのだろう、スパイシーでとろみのあるスープ。カレー味が強くてベースの豚骨が負けてはいるけれどこれはこれで美味しい。しかし単体としてはうまい具のワカメはカレーとは合わない気がする、口直しにはなるけれど。スープはもう少し軽くてもいいからもっとたっぷりほしいと思った。
--
過去の記事
風竜火のらーめん
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-20 17:00 | 広島市中区

二代目MONGOIのもんごいヌードル

e0005253_1613214.jpg

二代目MONNGOI@広島市南区丹那町
「もんごい亭」が復活した。復活というかその辺の事情は良く分からないけれど看板とメニューには「二代目MONGOI」と書いてある。
e0005253_16133540.jpg

メニュー
「光ヌードル」というのが以前の「光麺」のようだ。「二代目光ヌードル」と食べ比べたくなるメニュー構成だ。ちょっと悩んだけれど今回は「もんごいヌードル」を選択した。
e0005253_1614170.jpg

もんごいヌードル
海老味噌の風味のスープがうまい。ベースのスープと麺は以前の「光麺」とたぶんあまり変わっていなくてもちろんそれもうまかった。
--
過去の記事
もんごい亭の光麺
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-19 17:00 | 広島市南区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE