<   2008年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

我馬の四季のラーメン「春」

我馬@広島市西区三篠町
e0005253_2139965.jpg

四季のラーメン「春」
見た目がとても美しい塩ラーメン。豚骨と鶏ガラと魚系から取ったスープは素材感のある旨みが濃くてうまい。やや太目の多加水縮れ麺もうまい。
このメニューの提供初日に食べられたネコ吉さんは「おとなしくてインパクトがない」と言われていたけど、今日食べたラーメンはそうは思わなかった。日々の当たり外れもあるかもしれないけれど、このラーメンはたぶん良い方向に変化しているのではないか。
--
過去の記事
我馬の我馬熟撰
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-31 17:00 | 広島市西区

リンダルハウスのアメリカンピラフ

e0005253_2253161.jpg

リンダルハウス@広島市安佐北区白木町大字井原
e0005253_22544037.jpg

アメリカンピラフ
鶏肉は淡白で水っぽい感じだが、しっとり系のピラフはうまい。炒めたガーリックがけっこう入っていて、うまそうだけど仕事中なのでよけた。あまり効果はないかもしれないけれど。
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-30 17:00 | 広島市安佐北区

黒の森の肉のランチ

e0005253_0111988.jpg

黒の森@廿日市市新宮
もともとドイツ料理の店だったのだが、初期のころよりはずいぶんドイツ色が薄くなっているように思う。
e0005253_0144887.jpg

前菜
「サービスランチ」を頼みたかったのだがそれは平日限定だった。で、通常の「肉のランチ」をオーダー。まずは前菜、ソーセージがうまい。
e0005253_019657.jpg

スープ
コンソメスープ。
e0005253_021394.jpg

メインディッシュとライス
e0005253_0222667.jpg

デザートとコーヒー
飲み物の選択肢はない。コーヒーは苦手だ。

それぞれの料理がサーブされるのに少しずつ間がある。複数人で行けば会話をするところだろうけれど、一人で行ったので間が空いてしまう。しかしまあそれは別に問題ではないけれど。
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-29 17:00 | 廿日市市

番屋のテールラーメン

e0005253_23433682.jpg

番屋@広島市西区横川町
以前「長谷川商店」があったところ。その後韓国料理の「Koria辛い屋」という店ができて、結局行けないままにまた新しくなった。「Koria辛い屋」と店主は同じよう。
e0005253_23491645.jpg

毎日石見から直送される石見ポークのテールからとったというスープとテール肉。テール好きにはいいかもしれない。麺はデフォルトでかためにゆでられる。
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-28 00:00 | 広島市西区

横川飯店のラーメン

e0005253_23314598.jpg

横川飯店@広島市西区横川町
以前「老四川」の横川店があったところ。
e0005253_2332020.jpg

ラーメンと半チャーハン
鶏ガラ系で旨みたっぷりのスープ。岡山の「天神そば」をちょっとだけ思い出した。麺は中太で手もみのような縮れがある。チャーハンもしっとり系でうまい。
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-27 17:00 | 広島市西区

笑豚人の豚骨あっさり

笑豚人@広島市安佐北区口田南
e0005253_2343758.jpg

豚骨あっさり
「あっさり」のラーメンは初めて食べた。過去に「こってり」と「からか」を食べた時にはもしかしたらスープの味ががマスクされていたのかもしれない。「あっさり」のラーメンのスープはうまいと思う。基本は白濁の豚骨スープなのだが、豚骨以外にもいろいろ入っていてゼラチン系とは違うとろみがあってうまい。いいなこれ。
--
過去の記事
笑豚人の豚骨からか
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-25 17:00 | 広島市安佐北区

亀の子ハウスのチャンポン

e0005253_21113665.jpg

亀の子ハウス@広島市安佐北区亀山
チャンポンとカレーがメインのようだけど、ラーメンとか定食とかもある。
e0005253_23335996.jpg

チャンポン
スープは醤油味で、麺は中細というのはめずらしい。どちらかというと餡をかけた「五目そば」風、その味は甘め。
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-24 17:00 | 広島市安佐北区

カモンの焼そば定食

カモン@広島市佐伯区五日市
e0005253_23292150.jpg

焼そば定食
濃い目の味付けの焼そばはご飯のおかずになると思う。
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-23 17:00 | 広島市佐伯区

味楽のお昼の定食

味楽@広島市西区横川町
e0005253_2318098.jpg

お昼の定食
土曜日の定食メニューは豚肉のタレ炒め。ラーメンと組み合わせる「ラーメン定食」の気分ではなかったので普通に「お昼の定食」。
--
過去の記事
味楽のお昼の定食
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-22 17:00 | 広島市西区

バーミヤンの海老の春焼そば

バーミヤン@廿日市市宮島口西
e0005253_22554729.jpg

海老の春焼そば
揚げそばとまでは行かないけれど、焦がしぎみの麺。「海老の春~」の春の意味が良く分からないけれどけっこうエビは入っている724円。「724」て中野(ry
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-21 17:00 | 廿日市市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE