<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

さっぽろラーメン桑名の醤油味

さっぽろラーメン桑名@広島市中区基町「そごう」北海道展
e0005253_20103243.jpg

醤油味
今回の北海道展オリジナルの30食限定の「北海道産白髪ねぎ辛みそラーメン」は売り切れだったのもあるし、気分は味噌よりも醤油だったので「醤油味」をオーダー。スープは乳化していて茶濁になっている。少し背脂。縮れた麺を食べる時は旨みが弱いと思ったがスープだけを飲むとうまいと思う。だけどいろいろなデパートでやっている北海道展の、いろいろなラーメン店のどの店の麺も同じような気がするのは気のせいだろうか。
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-30 17:00 | 広島市中区

光蘭の中華麺

e0005253_19491336.jpg

光蘭@広島市東区光町
e0005253_19513110.jpg

中華麺
こういう澄んだ醤油スープのあっさりしたラーメンは時々食べたくなる。麺は意外にも中太だった。
e0005253_19515590.jpg

鍋貼餃子
「鍋貼餃子」とは焼き餃子のことで、広島ではあまり目にしない名前だ。検索してみるとわりと一般的に使われている名前だった。薄めの皮がほど良い焦げ具合でうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-29 17:00 | 広島市東区

天下一品の春野菜の胡麻風味ラーメン

天下一品@広島市安佐南区中筋
e0005253_19132558.jpg

春野菜の胡麻風味ラーメン
普通のこってりスープにゴマペーストが加わり通常より粘度アップ。上には豚ばら肉と玉ねぎを辛味噌であえたものとゆで野菜がのる。その味噌でさらに粘度がアップ。いつもならサービスのゆで玉子を3つか4つ食べるのだが、今日のラーメンでは2つが限度だった。
--
過去の記事
天下一品
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-28 17:00 | 広島市安佐南区

長崎ちゃんぽんの冷しつけ麺

長崎ちゃんぽん@広島市佐伯区藤垂園
e0005253_1854739.jpg

冷しつけ麺
多加水の冷たい縮れ麺と、少しとろみがついていてあっさりだけど旨みの多い冷たいツユ。辛味噌がついていて、後半投入して変化が楽しめた。ツユはうまくて最後に全部飲んだ。麺の量は少なめで、大盛りにすれば良かった。
--
過去の記事
長崎ちゃんぽんの霜降り白菜ちゃんぽん
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-27 17:00 | 広島市佐伯区

ディアブロ

e0005253_18291970.jpg

ディアブロ
ディアブロでホームセンターに買い物に行くなんてカッコイイにもほどがある。
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-26 17:01 | ヴィッツ

のぶかわの海老フライ御膳

のぶかわ@広島市西区庚午北
e0005253_18145841.jpg

海老フライ御膳
土・日はランチメニューがなかったので「海老フライ御膳」を選択。大きな海老フライが三つつくのだが、頭の部分は食べられないからそれほどでもない。しかししっぽの部分は身が厚くギリギリまで食べられた。
--
過去の記事
のぶかわの日替わり麺定食
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-26 17:00 | 広島市西区

陽気の中華そば

陽気@広島市中区大手町
e0005253_1855365.jpg

中華そば
印象は前回と全く同じ。美味しい広島ラーメンでした。
--
過去の記事
陽気の中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-25 17:00 | 広島市中区

カフェプラザのスパゲティ

カフェプラザ@廿日市市本町
e0005253_17562235.jpg

スパゲティ(ミートソース)
雑誌が読みたくて行ったのに雑誌が少し古いの。
--
過去の記事
カフェプラザの焼肉ランチ
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-24 17:00 | 廿日市市

ぶぅのジンジャーぶぅネギ

ぶぅ@広島市中区白島北町
「らーめんぶぅ」の公式サイトを久しぶりにのぞいたらメニューが増えている。それで白島の店に行ってみたけど、この店ではメニューは増えてはいなかった。
e0005253_16493312.jpg

ジンジャーぶぅネギ
具のホウレンソウと追加オプションのネギがスープの温度を奪っていて、冷ます必用なく食べられる。焦がしショウガは良く焦げていてとてもマイルド。
e0005253_16501818.jpg

一口ぎょうざ
餃子を先に頼んだのだがラーメンよりも後に出てきた。まあそれはそれでしかたがないと思う。
--
過去の記事
ぶぅの菜麺
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-23 17:00 | 広島市中区

丸亀製麺のかけうどん

丸亀製麺@廿日市市宮島口西
e0005253_16301744.jpg

かけうどん(大)+桜海老かきあげ
「かけうどん」にしたから冷たい「ぶっかけ」よりは麺のコシが柔らかくなるのはまあそうだろうけど、その想定よりも柔らかい麺が出てきた。タイミングもあるのかもしれない。それでも普通の広島のうどんと比べるとコシは強い。ツユはイリコのダシが効いていてうまかった。
--
過去の記事
丸亀製麺のぶっかけ
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-22 17:00 | 廿日市市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE