<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ブラウンベレーのビーフオムライス

e0005253_22422715.jpg

ブラウンベレー@広島市中区堺町
e0005253_2243499.jpg

ビーフオムライス
オムライスという食べ物は今までの人生の中でほとんどというかほぼ全く食べたことがなかったので新鮮な感じがした。
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-30 17:00 | 広島市中区

どさん子のしおラーメン

どさん子@廿日市市阿品
e0005253_22295782.jpg

しおラーメン
最近「塩ラーメン」が続いているのもあるし、この店の「しおラーメン」は食べていないなと思ったからそれを注文した。
しかし後で調べたら食べていたようだった。
--
過去の記事
どさん子のチャーハンセット
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-29 17:00 | 廿日市市

元就の塩らーめん

麺屋元就@広島市中区舟入本町
e0005253_2155255.jpg

塩らーめん
ちょっと最近ブログの更新サボりすぎで過去の写真を見ながらコメントしている状態。
うまかったと思う、たぶん。
--
過去の記事
麺屋元就の胡麻味噌らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-28 17:00 | 広島市中区

DOUGENの塩らーめん

DOUGEN@広島市中区大手町
e0005253_2138591.jpg

塩らーめん(あっさり)
前からそうだったかどうか思い出せないけれど、「塩らーめん」に限らず魚介類スープの「あっさり」と、煮込み豚のスープの「こってり」の選択ができる。今回は「あっさり」を選んだが背脂等を増やしただけの「こってり」とは違うようなので、次回は「こってり」も食べてみたい。
スープはけっこう魚介が効いている。うまいのでもう少しスープの量が多いとうれしいのだが。
--
過去の記事
DOUGENの中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-27 17:00 | 広島市中区

蓮華の焼きそば定食

e0005253_2124932.jpg

蓮華@広島市西区横川町
e0005253_21252775.jpg

焼きそば定食
玉子が入っているところが少し変わっているが、汁けが多めでご飯のおかずに向いている。
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-26 17:00 | 広島市西区

味楽のラーメン定食

味楽@広島市西区横川町
e0005253_2213459.jpg

ラーメン定食
ここの定食系はおかず+キャベツとキュウリとハムなのだが、水曜日の野菜炒めだけは単独で多めに一皿に盛られる。これでこの店の1週間サイクルの日替りメニューをコンプリートした。月曜トンカツ、火曜鶏天ぷら、水曜野菜炒め、木曜白身魚フライ、金曜鶏唐揚げ、土曜豚焼肉だ。しかしそれがどうしたって言われても困る、どうもしないのだから。
--
過去の記事
味楽のラーメン定食
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-25 17:00 | 広島市西区

中むら屋のトンカツ定食

e0005253_20262625.jpg

中むら屋@広島市西区横川町
「日替り定食」をたのんでいる人が多かったが、メニューは豊富でうどんや焼そばもある。
e0005253_2028252.jpg

トンカツ定食
トンカツは何だかとても柔らかい。ソースは「オタフク」系だろうか。ご飯は標準でかなり大盛でちょっと困った。
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-24 17:00 | 広島市西区

らーめんもりかわのあさり塩

e0005253_0302631.jpg

らーめんもりかわ@広島市南区大州
大州の「博多金龍」の向かい側の少し海田よりにできた新しい店。
未確認だけどそのメニューの構成と、何よりも実際のラーメンそのものが「ふじ☆もと」的だった。
e0005253_0313121.jpg

あさり塩
本家「ふじ☆もと」と比べると若干マイルドかなと思う。しかしアサリダシはこのくらいがいいよ、過ぎるとラーメン的ではなくなるし。
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-23 17:00 | 広島市南区

りょう花のトマトらーめん

らーめん工房りょう花@広島市安佐南区祇園
e0005253_23184985.jpg

トマトらーめん
四国の店には前からあったメニューだが、広島の店にも最近追加されたようだ。
最初にバジルとガーリックが香るイタリアンなラーメン。スープの上には油が多く浮かぶがそのほとんどがオリーブオイルだから重さはあまりなくて、トマトの旨みと甘みと酸味が良く合う。麺は他のラーメンと同じか。トマトとともにベーコンが具材にあるのだがうまいのでもう少し量が欲しい、チャーシュウの替わりというわけではないけれど。
--
過去の記事
りょう花のつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-22 17:00 | 広島市安佐南区

敏の焼めしセット

敏@広島市西区横川町
e0005253_0335056.jpg

焼めしセット
久しぶりに訪れたのだが、ラーメンのスープに浮かぶ油の量が減った気がする。まあその方が食べやすいけれど。

「焼めし」はパラパラ系、やや薄味。たまにやっていることだけど、このタイプの「焼めし」にウスターソースをかけるとうまくなる。話は変わるがソースをかけるとカレーもうまくなる。それは過去に住んでいた名古屋の流儀なのかもしれないが。
--
過去の記事
敏のらーめん
[PR]

  by vitz05 | 2008-06-21 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE