<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

びっくりドンキーの日替り定食

びっくりドンキー@広島市西区庚午中
e0005253_2361354.jpg

日替り定食
「びっくりドンキー」といえばハンバーグの店だけど、添え物の「イカのリング焼き」がうまかった。イカと醤油とチーズがこんなに合うとは思わなかった。
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-31 17:00 | 広島市西区

エクセルシオール・カフェのハイネケン

エクセルシオール・カフェ@広島市中区本通
e0005253_22573947.jpg

ハイネケン
歩き回っていたらのどが渇いたので水分補給と休憩を兼ねて読書タイム。
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-30 17:01 | 広島市中区

麺皇の呉冷麺

e0005253_2224261.jpg

麺皇@広島市中区紙屋町
わりと新しい店。「海風堂」のブロックで、「きよちゃん」のはす向かいあたり。
e0005253_22244522.jpg

呉冷麺
「天下一品」のようにゆで玉子フリーはうれしい。待ち時間に一つ食べた。
呉冷麺の多くの店は麺を冷水(氷水)でしめない、それが伝統のようだ。先に行かれた人のレポを読むとこの店もそうだったらしい。しかし今日食べた冷麺は冷たかった。個人的には暑い日にはやはり冷たい方がいいと思う。うまい冷麺だったけど何か違う気がする。後半「辛酢」をかけてみたらこれが「呉冷麺」だよねという味になった。最後はドバドバかけてうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-30 17:00 | 広島市中区

まひる屋の塩ワンタン麺

まひる屋@広島市佐伯区八幡東
e0005253_22163495.jpg

塩ワンタン麺
ひと通り食べている「まひる屋」だが、表にワンタン系が新メニューと書いてあったので入ってみた。ワンタンの皮のピロピロ感は好みだ。
--
過去の記事
まひる屋の激辛つけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-29 17:00 | 広島市佐伯区

やまびこのピリカラ麺

e0005253_2262649.jpg

ラーメンやまびこ@山口県岩国市室の木町
e0005253_2275243.jpg

ピリカラ麺
ベースは豚骨白濁スープのライト博多系、細いストレート麺だけどわずかにウエーブがある。本当にピリカラなのかと思うくらい全く辛くない。
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-28 17:00 | 山口県

いってつのぶっかけうどん

e0005253_21533487.jpg

いってつ@広島市西区横川町
少し前に己斐本町から横川町に移転した店。前の店には行ったことがないのではじめての訪問となる。
e0005253_2157555.jpg

ぶっかけうどん
いわゆる讃岐系ではないのだが、ゆるめの中にも腰がありうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-27 17:00 | 広島市西区

ファミリーのとんかつ定食

e0005253_21393468.jpg

焼肉ハウスファミリー@安芸郡熊野町大字東山
e0005253_21395395.jpg

とんかつ定食
トンカツは普通に美味しい。サラダの醤油系のドレッシング(たぶん自家製)がうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-26 17:00 | 安芸郡

味よしの中華そば

味よし@東広島市黒瀬町上保田
e0005253_21344238.jpg

中華そば
「尾道ラーメン」らしくない中太の麺の量はやはり多い、醤油ダレの効いたスープは好きだ。
--
過去の記事
味よしの中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-25 17:00 | 東広島市

彩家の五目焼そば2

彩家@廿日市市宮園
e0005253_2339518.jpg

五目焼そば(2人前)
というわけでこのターンはこれしかないか。普通に「2人前」と注文。
出てきた「焼そば」は前にも見たことのある楕円の皿に盛り付けてあった。通常なら食べられない量でも好きなものなら食べられる。ちっとも苦しくなくて満足した。
しかしいろいろなバランスから考えるとやはり「1人前」の方がうまいと思う、もちろん「2人前」もありではあるが。
--
過去の記事
彩家の五目焼そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-24 17:00 | 廿日市市

我馬のじゃじゃ馬

我馬@広島市南区皆実町
e0005253_2348831.jpg

じゃじゃ馬
今度は間違いなく「じゃじゃ馬」。
「じゃじゃ馬」という名前が付くが、豚骨と節系だしのスープは旨み控えめでおとなしい感じ。細めではあるが多加水縮れ麺との組み合わせで余計にそう思うのか。麺を食べ終えてスープだけを飲んでいるとうまいと思うのだけど。
--
過去の記事
我馬のじゃじゃ馬
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-23 17:00 | 広島市南区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE