<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ラ・ルミエールの日替りタイムランチ

ラ・ルミエール@広島市西区観音本町
e0005253_22524216.jpg

日替りタイムランチ
ここのランチはご飯の量が多くお腹がいっぱいになった。左手のフォークは普通だし、右手のナイフもある程度使える。下方向には何とか力を入れられる。
--
過去の記事
ラ・ルミエールの若鶏の唐揚げランチ
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-31 17:00 | 広島市西区

聚香全の天津飯

聚香全@広島市西区中広町
e0005253_22333621.jpg

天津飯
この料理の餡として明るい茶濁色というのはめずらしいと思う。玉子は多めの油でふちの部分を焦がしてありそこが香ばしくうまい。

ところで左手のマウスはもうなれた。FPSゲームはまだ無理だけど。
--
過去の記事
聚香全の麻婆豆腐定食
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-30 17:00 | 広島市西区

楼蘭のシューマイ

楼蘭@広島市中区大手町
e0005253_21491853.jpg

シューマイと五目スープ
シューマイくらいなら左手の箸で食べられる、まあ突き刺すのだけど。しかし軽いキャベツは普通につかめた。五目スープは旨み成分がけっこう多い、スープものは久しぶりでこれはこれでうまいと思った。

右手の精密検査の診断結果が出た。1年半前の左手と同じ「橈骨(とうこつ)神経麻痺」。前回と同様に回復するのに半年以上かかるかもしれないという。弱ったな、右手の麻痺はつらい。
--
過去の記事
楼蘭のとんこつラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-29 17:00 | 広島市中区

ぼんたぼんたのピッツァランチ

ぼんたぼんた@広島市西区庚午南
e0005253_22152257.jpg

サラダ
オニオンチップのフライがアクセントになるサラダは美味しかった。
e0005253_22154353.jpg

マルゲリータ
窯焼きのピッツア。トロトロのチーズ、熱々のトマト、うまい。しかし一人で一つのピッツァは途中でちょっと何だか飽きる。ピッツァを食べるなら複数人でシェアできればその方ががいいと思う。
--
過去の記事
ぼんたぼんたのパスタランチ
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-28 17:00 | 広島市西区

ココスのビーフカレー

ココス@広島市佐伯区五日市
e0005253_21582271.jpg

ビーフカレー
予想外にたっぷりなビーフだった。しかしカレーライスという料理は食べていて単調になるので福神漬けとかはフリーにしてほしい。
--
過去の記事
ココスのごまだれ冷やし中華
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-27 17:00 | 広島市佐伯区

グリ-ンオアシスのハンバーグスパ

グリーンオアシス@廿日市市阿品
e0005253_21274466.jpg

ハンバーグスパ
「ハンバーグスパ」とはメニューのまま。いわゆるスパゲッティナポリタンにハンバーグがのったのようなものだけど、ケチャップで炒めているだけではない。実体としてのトマトも入っていたし、麺の茹で加減も良く美味しかった。ちょっと味が濃かったけれど、熱々の鉄板で食べるスパゲティって最近あまりないのではないか。
--
過去の記事
グリーンオアシスのラーメンセット
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-26 17:00 | 廿日市市

北京亭の麻婆丼

北京亭@広島市中区千田町
e0005253_21205063.jpg

麻婆丼
山椒も辣油もほとんどマイルドだけど極小に刻んだニンニクとショウガが効いている。
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-25 17:00 | 広島市中区

彩家の中華丼

彩家@廿日市市宮園
e0005253_21142897.jpg

中華丼
このやや酸味のある醤油味の餡が好き。ここは何を食べてもはずれがない。
--
過去の記事
彩家の天津飯
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-24 17:00 | 廿日市市

黄さんの家のレタスチャーハン

黄さんの家@広島市中区東白島町
e0005253_213471.jpg

レタスチャーハン
レタスはわりとシャキっとしてはいるが、個人的にはもっとシャキシャキが好み。
レンゲは右手で取りやすい位置で出てくるものなんだな。
--
過去の記事
黄さんの家の激辛つけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-22 17:00 | 広島市中区

マンジャーレのパスタランチ

e0005253_22283064.jpg

マンジャーレ@廿日市市飯山
旧佐伯町から旧吉和村(共に今は廿日市市)に抜ける途中にある。
e0005253_2231525.jpg

サラダと吉和汁
「吉和汁」というのは初めて食べたがそれは味噌汁的。豚汁の豚を抜いてちょっとバターの風味をつけた感じか。
e0005253_22311450.jpg

タコとアスパラのペペロンチーノ
タコはちょっと噛み応えがあったけれどスパゲッティの茹で加減はいい。左手でフォークを持って食べた。
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-21 17:00 | 廿日市市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE