<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

年越し蕎麦

e0005253_22165351.jpg

早めに予約を入れないと手に入らない「はっぴ」の年越し蕎麦。今年もギリギリ間に合った。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-31 17:00 | メモ

桂蘭のホイ麺

桂蘭@広島市中区十日市町
e0005253_1342488.jpg

ホイ麺
ホイを漢字で書くと「回」なのかな。上下を焦がした中華麺に醤油味の餡がかけてある。具材の一つ一つが美味しい。特にイカがとろりと柔らかでうまかった。
--
過去の記事
桂蘭の中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-28 17:00 | 広島市中区

みずなかのチャンポン

みずなか@大竹市玖波
e0005253_13272128.jpg

チャンポン
そういえばこの店の看板に大きく書かれている「チャンポン」はまだ食べたことがなかった。
麺は中細のストレート麺だが、野菜と豚肉その他の具がたっぷりで美味しかった。
--
過去の記事
みずなかの焼そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-27 17:00 | 大竹市

ホームランの中華そば

e0005253_13142835.jpg

ホームラン@呉市中央
e0005253_1315724.jpg

中華そば
公表はたぶんしていないけれど骨粉が入っているというラーメン。茶濁の豚骨スープはこってりでわずかに粉っぽさも感じる。柔らかめのストレート麺とモヤシは標準的な広島ラーメンより多めで、味も量も満足できた。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-26 17:00 | 呉市

ばり馬の黒醤油中華節そば

e0005253_125015.jpg

ばり馬@廿日市市宮内
廿日市にははじめてできた「ばり馬」。
e0005253_12501982.jpg

黒醤油中華節そば
3タイプあるスープの中から今回は「あっさり醤油スープ」で魚系だという「黒醤油中華節そば」を選んだ。が、これは前にも食べたことがあった。背脂がのりそんなにあっさりだとは思わない黒い醤油スープに魚粉が入っている。レモンが口休めにいい。
--
過去の記事
ばり馬のばり濃
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-25 17:00 | 廿日市市

ドバイのドバイ焼ドイツ風

e0005253_12302330.jpg

ドバイ@広島市中区千田町
「ドバイ焼」というお好み焼きがどちらかといえばメインの感じの店だが一応喫茶店。
e0005253_12304663.jpg

ドバイ焼ドイツ風
「アメリカ風」とか「ヤング風」とかとにかくメニューが多い。ボリュームが軽いだろうと思って「ドイツ風」を選んだ。複数種類のソーセージとハムがのるお好み焼きで、それでもボリュームは普通よりも多かった。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-24 17:00 | 広島市中区

きたがわの寿し定食

きたがわ@廿日市市宮内
e0005253_12194473.jpg

にぎり寿し定食
前回寿司のうまさに驚いたが、今回は何でだろう普通に美味しかった。タイミングの違いかな。
--
過去の記事
きたがわのにぎり寿しと茶そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-21 17:00 | 廿日市市

いざらの冷麺

e0005253_1846465.jpg

いざら麺屋@広島市中区中島町
ネッツトヨタの南側にあるわりと新しい店。iTPでは「いざら麺屋」で登録されている。
e0005253_18461742.jpg

冷麺セット
冷麺(並)に肉みそ丼が付くセット。
スープの味が分かるようにと思って辛さは10倍まであるうちの5倍にした。初回はそれが正解だと思う。ダシの効いたうまいスープでおかわりしたいくらいだった。麺は腰と強い弾力のある盛岡冷麺の麺でこれもいい。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-20 17:00 | 広島市中区

みほり峠の鍋焼きうどん

e0005253_18284736.jpg

みほり峠@広島市佐伯区八幡東
e0005253_1829031.jpg

鍋焼きうどん
鍋焼きうどんの麺は個人的には茹で置きでもいいから太くてゴツゴツした麺、あるいはクタクタになって腰のなくなった麺が好みなのだが、ここのはどちらでもなく弾力があるけど柔らかいタイプだった。しかし具に関してはえび天、白菜、水菜、ネギ、エノキ、シイタケ、アゲ、牛肉、玉子、カマボコ、麩、焼餅と本当にたくさんで満足した。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-19 17:00 | 広島市佐伯区

じゃんじゃかのカルビ焼肉ランチ

e0005253_185741.jpg

じゃんじゃか@広島市佐伯区三宅
五観橋そばにわりと最近できたマクドナルドの2階にある焼肉店。
e0005253_18102253.jpg

カルビ焼肉ランチ(大)
今日はめずらしく腹ペコだったので「大」をたのんだ。「大」といっても大きい肉が出るわけではもちろんなくて肉の量が少し多い。相対的にご飯が足りなくなってフリーのおかわりをたのんだ。
e0005253_18181680.jpg

最初の一枚目、一枚ずつ焼くのが一人焼肉のいいところ。しかし標準設定の火力が弱くてなかなか焼けなかった。その後火力を上げてじゃんじゃかたべた。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-18 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE