<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

悠生の日替りランチ

e0005253_16353075.jpg

悠生@広島市西区横川町
「ゆうき」と読む。星のみち西端のビルの2階にある和食の店。
e0005253_16365329.jpg

日替り定食
揚げたての小いわしの天ぷら、ブロッコリーとベーコンの炒め物、小松菜のおひたし、サラダ、そしてその中でもきんぴらの湯葉巻きがうまかった。
e0005253_1637795.jpg

にぎりたてのサーモンの寿司もうまかった。
e0005253_16372111.jpg

果物の名前はさっぱり分からないのだが、この柑橘系の果物は甘みが強くて小さくて良かった。

これで800円はいいんじゃないか。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-31 17:00 | 広島市西区

華の海鮮あんかけラーメン

e0005253_16192199.jpg

中華料理華@広島市安芸区矢野東
海田から熊野に向い、坂になる前左側。
e0005253_16193584.jpg

海鮮あんかけラーメン
ちょっと甘い味だけど醤油系スープに餡がかかるのは好み。量も満足だった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-30 17:00 | 広島市安芸区

クミのカルビ定食

e0005253_15555420.jpg

焼肉クミ@廿日市市宮内
ばくだん屋のとなり。移転だと思うが、この場所にはわりと最近できた店、焼肉と韓国料理の店。
e0005253_15571180.jpg

カルビ定食
赤身主体の噛み応えのあるカルビ肉、付けて焼いてあるタレは甘みが少なくて好み。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-28 17:00 | 廿日市市

すずらん亭のすずらんラーメン

麺やすずらん亭@広島市中区本通
もとは汁なし担々麺専門店だったが、ラーメンがメインの店に変わった。
e0005253_1529935.jpg

すずらんラーメン
スープは豚骨ベースに鶏ガラと魚介が混ざる(と思う)最近のタイプのスープに黒いマー油がのる。旨み成分があまり強くないのでちょっともの足りない気もするけれどこれはうまいスープだ。麺は黄色で少し縮れた広島では太目の部類になる麺で、良いと思うがこれは好みが分かれるだろう。チャーシュウは大きい割にあまり存在感がない。うまいスープと麺なら具はシンプルな方が良いと思っているので、玉ネギの存在理由は分かるけれど、なくても良いと思う。
--
過去の記事
すずらん亭の汁なし担担麺
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-27 17:00 | 広島市中区

にんにくラーメンチャーシューぬき

e0005253_2314445.jpg

にんにくラーメンチャーシューぬき
ヱヴァンゲリヲンのストーリーの中で綾波が注文していたラーメン。まだ食べてはいないけど。
e0005253_23143874.jpg

景品のクリアファイル5種類は一応コンプ。ローソンで。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-26 17:01 | メモ

とんちのパーコーチャン

とんち@広島市安芸区矢野南
e0005253_2224565.jpg

パーコーチャン
トンカツとチャンポンというとヘビーな組み合わせのようだけど、そんなことはない。
自分の過去の記事を見ても同意する、変わらないな。
e0005253_22314884.jpg

後半レンゲの酢をスープに加えるとさっぱり感がでる。
--
過去の記事
とんちのパーコーチャン
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-26 17:00 | 広島市安芸区

きかっちゃん食堂のたき肉ラーメン

e0005253_1716311.jpg

きかっちゃん食堂@広島市西区草津新町
ネコ吉さんのブログで知ったわりと新しい店だ。
基本はご飯、またはラーメンかうどんと棚にあるおかずを選ぶタイプの店だ。
e0005253_17175963.jpg

鶏のたった揚げ
まず鶏のたった揚げを取って食べてみた。カラリと揚がっていてうまかった。
e0005253_172913.jpg

たき肉ラーメン
「たき肉」って知らなかったけれどスジ肉のことなのかな。ほとんど油の浮かない和風ダシのスープに細いストレート麺、たき肉とネギ。とてもあっさりしていた。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-25 17:00 | 広島市西区

とんかつ千のつけ麺

平田牧場とんかつ千@広島市佐伯区五日市
e0005253_1645238.jpg

三元豚炙り焼豚と煮卵の広島つけ麺
トンカツの店の「つけ麺」とはどういうものだろうと興味を持って入ってみた。
つけダレは広島定番のつけ麺の店と比べると辛味は少ないけれど(後で足せる)、タレそのものはサラリとしいてうまい、このタレはかなりイイ。麺と具も普通に美味しかった。
しかし!それよりもチャーシューがすごかった。一般的にはつけ麺の店のチャーシューは脂の少ない部位を薄切りに出すことが多いがこの店は違う。分厚い三元豚の焼豚を炙って出す。この豚の脂がとろりとジューシーでなおかつ赤身もうまくて柔らかい。このチャーシュウは、今つけ麺を食べに来ていた事とをも忘れさせるくらいうまかった。これはちょっとまた来ます。
--
過去の記事
とんかつ千の三元豚カツ丼
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-22 17:00 | 広島市佐伯区

我馬の新進醤油ラーメン

広島市佐伯区五日市
e0005253_1520940.jpg

新進醤油ラーメン
「五日市店感謝企画第一弾」「オープン七周年に感謝して、新定番メニュー登場!」とある。我馬五日市店のオリジナルのようだ。
スープは魚介が強く効いているが、鶏ガラ系ベースに醤油ダレが加わり旨みのある澄んだうまいスープだった。細いストレートだが手揉みで少し縮れる麺もうまかった。腿肉チャーシュウは薄いがしっかりとした食感で肉の旨みがあるのだけれど、小さいサイズが2枚というのはちょっともの足りないか。他の具に穂先メンマ、ホウレンソウ、海苔と玉子で、美味しいラーメンだった。
--
過去の記事
我馬の四季のラーメン第五作「春」
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-21 17:00 | 広島市佐伯区

らーめん味喜のスペシャル

らーめん味喜@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_0121648.jpg

スペシャル まぐろ醤油
お好み焼き店のスペシャルに近い感じ。普通のラーメンに「味付けたまご」と「肉入りワンタン」と「特製麺ま」(まの字がIMEで出ない)が追加される。通常ラーメンには具を入れすぎると良くないというスタンスではあるのだが、たまにはと思って試してみた。結果、やはりその方針は変わらない。
--
過去の記事
らーめん味喜のまぐろ塩
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-20 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE