<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

虎酉のやきそば

虎酉@広島市西区己斐上
e0005253_17312230.jpg

やきそば
ネコの素早さがちょっと足りないか、味付けは美味しい。
--
過去の記事
虎酉のチーズ塩ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-31 17:00 | 広島市西区

辛部ののりかつおつけ麺

e0005253_16542535.jpg

辛部@広島市佐伯区五日市中央
十日市店、加古町店に続いて五日市店が最近オープンした。
e0005253_1655075.jpg

のりかつおつけ麺
普通の「つけ麺」の他にも「のりネギつけ麺」と「のりかつおつけ麺」とあったので後者を頼んでみた。600円とつけ麺にしては安い。辛さは30倍まであったがまあ15倍にした。タレはラー油がたっぷりだけど辛さは全然で、むしろ甘味成分が多いのが気になる。広島つけ麺のスタンダードよりやや細い麺で、うまくゆでられて水切りも丁寧だった。
--
過去の記事
辛部の激辛らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-30 17:00 | 広島市佐伯区

与壱の汁なしそば

与壱@広島市西区三篠町
e0005253_15184364.jpg

汁なしそば
汁なし担々麺とも油そばともちょっと違う独特の汁なしそば。中細でしこしこの美味しい麺と、豚骨醤油系でピリ辛のタレ。うまかった。
--
過去の記事
与壱のらーめん
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-29 17:00 | 広島市西区

らーめん三喜のNevere ending Curry

らーめん味喜@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_20113394.jpg

Nevere ending Curry
7月28日からの限定メニューだった。
普通のオーダーでもやや硬めにゆでるられる平打ちの麺の量はかなり多い。スープのカレースパイスはライト系だけど美味しい。いつもの薄切りバラ肉に油で炒めたナスとモヤシ、そして味が濃い目のバラ肉チャーシュウ。
--
過去の記事
らーめん味喜のスペシャル
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-28 17:00 | 広島市佐伯区

いちのやのちょい辛しょうゆ

いちのや@広島市東区東蟹屋町
e0005253_1957850.jpg

ちょい辛しょうゆ+ぎょうざセット
ベースはしょうゆラーメン。ちょい辛というけど一般的にはけっこう辛い部類ではないかな、うまかった。

--
過去の記事
いちのやの牛すじらーめん
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-27 17:00 | 広島市東区

むすび屋のうどん定食

むすび屋@廿日市市宮内
e0005253_19203595.jpg

今日は何だかうどんが食べたい気分だった。できれば肉うどんが食べたかったのだけど、まあこういう選択になった。
この店のゆるく結んだむすびはうまい、後半は崩れてちょっと食べにくかったりするけれど。
--
過去の記事
むすび屋のかごむすび
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-26 17:00 | 廿日市市

虎酉のチーズ塩ラーメン

虎酉@広島市西区己斐上
e0005253_18582111.jpg

チーズ塩ラーメン
メニューを見てどんなんだろうと思って頼んでみた。
餡かけというかスープそのものが餡になっていて、さらにそれにチーズが乗ってけっこうヘヴィー。もちろんこういうのは有りだけど、たとえば体調が悪い時にはちょっとアレかもしれない。
--
過去の記事
虎酉のやきそば
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-25 17:00 | 広島市西区

大ちゃんのやきにく定食

e0005253_18375325.jpg

大ちゃん@広島市西区観音本町
e0005253_183885.jpg

やきにく定食
ちょっと焦がしぎみに焼いた厚い牛肉はうまい。産地は分からないが赤身でわりと柔らかい牛肉はオージー系か。脂のトロトロの豚肉はさらにうまい。890円だがコストパフォーマンスは高いと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-24 17:00 | 広島市西区

バーミヤンの五目麺

バーミヤン@廿日市市宮島口西
e0005253_18314499.jpg

今年はどうなっているんだ?梅雨が明ける気配がない。しかしたまに晴れるとかんかん照りで暑い。もう今日は冷たい系の料理しか食べられないと思いながら店に入ってみたら、クーラーが効いていてけっこう涼しい。そこで気が変わって「五目麺」にしてみた。
しかし、あー、甘かった。熱々のとろみのあるスープでしっかり汗だくになった。
--
過去の記事
バーミヤンのもやしタン麺+半チャーハンセット
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-23 17:00 | 廿日市市

我馬の赤うま餃子ランチ

我馬@広島市西区三篠町
e0005253_178151.jpg

赤うま
四季のラーメン「夏」を食べようかなーと思って来てみたたけれど、やっぱり汁物にしようと気が変わった。
広島でうまい博多ラーメンと言えばこの店はその中の一つに入ると思うし、やはりうまかった。しかし博多ラーメンの源流は、スープがもっとワイルドで具材もシンプルなのかなとも思う。
e0005253_1784190.jpg

餃子
きれいに羽根を作ろうという思いはわかるが、餃子の本体が水っぽい。
--
過去の記事
我馬の四季のラーメン第五作「春」
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-22 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE