<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

笑園の赤上海

笑園@広島市佐伯区利松
メニューには上海ヤキソバというのがあって、その亜種として「白上海(海鮮)」と「赤上海(辛口)」がある。少し悩んで「赤上海」にした。
e0005253_2382998.jpg

赤上海
モツ肉入りのピリカラ焼きそば。上海に行ったことはないけれど(あまり関係ないか)、これは美味しかった。
--
過去の記事
笑園の麻婆豆腐丼
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-29 17:00 | 広島市佐伯区

我馬の四季のラーメン第八作「冬」

我馬@広島市西区三篠町
e0005253_2235353.jpg

広島菜手毬にぎり
手毬にぎりのセットをたのんだら、まずこちらが出てきた。うまかった。
e0005253_22381491.jpg

四季のラーメン「冬」白みそラーメン
あれ、いつの間にかもう八作目なんだ。
鶏ガラだしの白味噌スープとふんわりもちっとした麺とたくさんのシャキシャキとした野菜がうまい、とてもうまい。白菜の白いところがこんなに香り良く美味しいとは今まで思わなかった。
後半節系だしの「ガツン汁」を加えると変化が楽しめる。店の意図はわからないけれど、個人的には鶏ガラで完成していると思った。
--
過去の記事
我馬の四季のラーメン第五作「春」
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-28 17:00 | 広島市西区

ラ・ルミエールのカキフライランチ

ラ・ルミエール@広島市西区観音本町
e0005253_22113041.jpg

揚げたての衣はカラッとしていてカキの味はライト。タルタルソースで食べるランチには合うと思う。
--
過去の記事
ラ・ルミエールのマサラ黒カレー
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-27 17:00 | 広島市西区

鳳仙華の麺ランチ

鳳仙華@広島市中区吉島東
e0005253_2235279.jpg

麺ランチ
今日の麺ランチはあんかけ焼そばと揚げ春巻きと杏仁豆腐。単品でたのむより割安、相変わらず絶品の杏仁豆腐にも満足した。
--
過去の記事
鳳仙華の辛しソバ
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-26 17:00 | 広島市中区

SH-01B

e0005253_21313148.jpg

docomo PRIME SH-01B
およそ3年ぶりにケータイを買い換えた。使わない(使えない)ものも含めて機能が盛りだくさんで楽しい。これは当分飽きないと思う。
e0005253_2135666.jpg

でもまあ高機能よりも何よりも、プレーンでスクェアなこのデザインに魅かれたんだ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-25 17:00 | メモ

げんやの野菜らーめん

げんや@広島市安佐北区安佐町大字飯室
e0005253_21292951.jpg

野菜らーめん
前回食べたラーメンは大きなチャーシュウがスープの熱を奪っていたので、今回は野菜ラーメンをたのんでみた。具を炒めているのでスープは熱々のままだった。しかも野菜炒めにも負けない濃厚な豚骨醤油スープだった。
--
過去の記事
げんやのげんやらーめん
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-24 17:00 | 広島市安佐北区

麺壱の廣島温麺

麺壱@広島市西区井口
e0005253_2116741.jpg

廣島温麺
冷麺のつゆを熱くしただけのように思う。冷麺では適度だった甘さがきわだつ、それもかなり。
--
過去の記事
麺壱の廣島冷麺
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-23 17:00 | 広島市西区

らーめん三喜の冬味噌

らーめん味喜@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_21431100.jpg

冬味噌
美味しくて具がたっぷりで満足感は高いのだが、具ばっかり食べたという記憶が残っている。
--
過去の記事
らーめん三喜のNevere ending Curry
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-21 17:00 | 広島市佐伯区

天鳳閣の中華定食

天鳳閣@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_20323384.jpg

中華定食
日本風にアレンジされた中華の品が並ぶ、あまりにも予想通りすぎたが、それはそれで美味しかった。
--
過去の記事
天鳳閣の辛子そば
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-20 17:00 | 広島市佐伯区

やみつきラーメン東麺房のねぎやみつきラーメン

やみつきラーメン東麺房@広島市西区三篠町
e0005253_20261138.jpg

ねぎやみつきラーメン
白髪ネギがたっぷり、ネギが好き。
--
過去の記事
やみつきラーメン東麺房の超やみつきラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-19 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE