<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

我馬の味噌ラーメン

我馬@広島市佐伯区五日市
e0005253_12361533.jpg

餃子
餃子ランチの餃子。今日のは、羽がついていなかった。
e0005253_12373734.jpg

味噌ラーメン
三種類の味噌のブレンドらしいが、赤味噌が勝ち気味の味噌ラーメンは広島ではめずらしい気がする。濃厚なのにしつこくないと書いてあったが、本当にそのとおり。美味しいラーメンでした。
--
過去の記事
我馬の四季のラーメン第八作「冬」
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-29 17:00 | 広島市佐伯区

黄さんの家の焼きビーフン

黄さんの家@広島市中区東白島町
e0005253_11313713.jpg

焼きビーフン
焼きビーフン、うまいよ焼きビーフン。
e0005253_1132812.jpg

黒ゴマ焼ギョーザ
皮も具もわりとボリュームがあっておなかがいっぱいになった。
--
過去の記事
黄さんの家のレタスチャーハン
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-28 17:00 | 広島市中区

比翼の中華そば

e0005253_11215148.jpg

比翼@岩国市装束町
e0005253_11235449.jpg

中華そば
山口県なのに美味しい広島ラーメンが食べられるなんて。
--
過去の記事
比翼の中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-27 17:00 | 山口県

ナビ

e0005253_22364679.jpg

カーナビは持っていないので、この新しいケータイSH-01Bのマップアプリのナビはかなり役立つ。音声でもナビゲートしてくれるしカーナビと(たぶん)ほとんど遜色はない。が、バッテリーの負担が多すぎる、それさえなければ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-26 17:01 | メモ

大黒の大黒そば

e0005253_19515155.jpg

大黒@山県郡安芸太田町上殿中央
e0005253_19521173.jpg

大黒そば
「大黒そば」と名前だけを見ると日本蕎麦がでてきそうだ。「当店のそばは中華そばです」というような張り紙もあったので、勘違いする人もいたのかもしれない。
一般的に山間部では美味しいラーメンは期待できないと思うけれど、この店のラーメンは美味しい。
--
過去の記事
大黒のピリ辛ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-26 17:00 | その他の地区

海風堂のトンコツ塩らーめん

e0005253_19385077.jpg

海風堂@広島市中区吉島東
紙屋町から移転した吉島の店。
e0005253_19391146.jpg

トンコツ塩らーめん
久しぶりの基本メニュー。最初にあれ、スープが薄いのかなと思ったけれど、食べ進むうちに豚骨の旨みがわかってうまいラーメンだった。
--
過去の記事
海風堂のぶっかけ冷麺
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-25 17:00 | 広島市中区

廣來の冬のコース

e0005253_21455812.jpg

廣來@広島市佐伯区八幡
冬のコースを食べた。
e0005253_214771.jpg

牡蠣の甘辛あえ、鶏手羽先と赤大根のサラダ仕立て、合鴨の燻製、廣來特製中華風お刺身。中華料理で刺身を食べるのは初めてだ。うまかった。
20mmの広角だからと思って適当にピントを合わせたらだめだった、20mmでもF2.8の開放は適当じゃだめなのはそう言えばそうだった。
e0005253_2147254.jpg

牛肉ときのこと色々野菜炒め。醤油系の味付けはちょっと濃い目。
e0005253_21474119.jpg

かぶと魚介のクリーム煮。醤油ではない系の味付けは薄め。
e0005253_21475857.jpg

タラの甘酢餡あんかけ。ちょっとスリルがあったが、一本も骨はなかった。
e0005253_21482536.jpg

三つ葉と焼豚のチャーハン、フカヒレスープ。美味しかった。
e0005253_21484596.jpg

デザート。
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-23 17:00 | 広島市佐伯区

らーめん日和のらーめん

e0005253_19112519.jpg

らーめん日和@広島市中区光南
わりと最近できた店。
e0005253_19114186.jpg

らーめん
茶濁のスープは広島ラーメン風に見えるがちょっと違う。乳化する手前の細かい油の粒子の層が上面を覆い、その下に豚骨醤油スープがある。ゼラチン系のとろみがあり濃厚でうまかった。麺は細いストレート麺が硬めに茹でられる。うまかったのでスープを全部飲み干したら底に骨粉が残った。
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-22 17:00 | 広島市中区

紺屋のみそラーメンゆずバター風味

紺屋@広島市西区中広町
e0005253_19402.jpg

みそラーメンゆずバター風味
その名のとおりゆずとバターの香りがいい。ちょっと味噌が濃いけれど、ボリュームもたっぷりで満足した。
--
過去の記事
紺屋のしおラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-21 17:00 | 広島市西区

なか卵の鴨そば

なか卵@広島市佐伯区城山
e0005253_10592533.jpg

鴨そば
券売機で買った時にそのオーダーが厨房に音声で流れるシステム。なのですぐに出てきた。しかしファーストフード店にしては意外にうまかった。柚子もいい。
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-20 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE