<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

四川料理川府の麺セット

e0005253_9224053.jpg

四川料理川府@広島市中区小町
e0005253_923441.jpg

麺セット
ラーメンと半チャーハンという日本の昼ごはん的な組み合わせをたのんだ。普通に美味しくて量はたっぷり。
店の中の人は中国語で会話していたし、次回はもう少し四川料理的なメニューを食べてみよう。
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-31 17:00 | 広島市中区

昭和軒の肉味噌中華そば

昭和軒@岩国市錦見
e0005253_2229215.jpg

肉味噌中華そば
過去にも価格優先でメニューを選ぶことはたぶんあまりなかったと思うけれど、今日は期間限定で780円が680円の「肉味噌中華そば」を選んだ。780円で「なし」というわけではもちろんない。相対的にも680円ならこれはけっこう「あり」だと思う。
e0005253_22294075.jpg

黒豚ぎょうざ
こちらも期間限定190円だった、まあ少し安かったし悪くないし。
--
過去の記事
昭和軒の昭和軒中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-30 17:00 | 山口県

いちがい屋の中華そば

e0005253_21454718.jpg

いちがい屋@広島市安佐北区小河原町
もとなんだったかな、すぐには思い出せないけれど、もともとラーメンの店があったところにわりと最近できた店。
e0005253_2146252.jpg

中華そば
大勝軒系のつけ麺がたぶんメインの店だけどあえて中華そばを注文した。とろみのある豚骨醤油系のスープはほとんどといっていいくらい油が浮いていない。麺は加水多めの極太。たぶん広島市内では今までにないタイプのラーメンだ。しかし今日は体調が悪かった、麺の量は多めで体調が良ければがっり食べられるラーメンだろうと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-29 17:00 | 広島市安佐北区

シージャックの軍艦巻き納豆

e0005253_19171360.jpg

シージャック@広島市佐伯区城山
e0005253_19174784.jpg

軍艦巻き納豆
寿司といえば納豆。ワンパターンすぎるけどしょうがない。魚があまり好きじゃないのだから。
e0005253_19194025.jpg

玉子
e0005253_19195845.jpg

サーモン
サーモンくらいなら。
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-27 17:00 | 広島市佐伯区

平田牧場とんかつ千の担々麺

平田牧場とんかつ千@広島市佐伯区五日市
e0005253_1973347.jpg

担々麺
色が黒いので挽肉は牛かと思ったら、良く焼かれた三元豚の挽肉だという。うまいなあこの挽肉。
--
過去の記事
とんかつ千のつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-26 17:00 | 広島市佐伯区

一丁亭のあっさり魚介

e0005253_1854119.jpg

一丁亭@岩国市室の木
岩国へは頻繁に来るわけではないが、この店舗はわりと新しいのではないか。調べていないけど、店の感じとかメニューの構成とか広島の「ばり馬」によく似ている。
e0005253_18571566.jpg

あっさり魚介
魚介があっさりしているのではなくて、ベースのスープがあっさりで魚介はというか魚粉は濃い、ぎょってり(ってどこかにあったような)という感じ。
--
過去の記事
一丁亭の濃旨一丁
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-25 17:00 | 山口県

彩家の五目あんかけチャーハン

彩家@廿日市市宮園
e0005253_18454161.jpg

この店の餡かけ系の醤油味の餡が好きだ。そしてこれもそれを期待したのだが白い餡だったがもちろんこれはこれでうまかった。しかし餡もだけどベースのチャーハンがうまい。餡をかけるのがもったいないくらいに。
--
過去の記事
彩家の中華丼
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-23 17:00 | 廿日市市

麺屋くま家のこってり醤油らーめん

麺屋くま家@広島市中区西十日市
e0005253_18313218.jpg

こってり醤油らーめん
期間限定とある。こってりといっても油こさはさほどなくて、油の甘味とガーリック風味の美味しいラーメンだった。
--
過去の記事
麺屋くま家の醤油ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-22 17:00 | 広島市西区

かづのコーンバターラーメン

e0005253_18223018.jpg

かづ@広島市西区草津新町
アルパークそばの喫茶店。
e0005253_18224970.jpg

コーンバターラーメン
コーンとバターといえば味噌ラーメンかと思ったら醤油味だった。喫茶店のラーメンとしては美味しいと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-21 17:00 | 広島市西区

河辺の韓国ラーメン

e0005253_2243726.jpg

河辺@広島市東区牛田本町
ぱっと見はカフェなのだが、カフェ兼韓国料理店みたいなかんじ。
e0005253_22432873.jpg

韓国ラーメン
麺はインスタントの本格派。辛さはライトなのだが額に汗をかいた。
e0005253_22434841.jpg

メニューにラーメン単品はなくてセットのご飯がついてくる。少しでと頼んだが、それでもちょっと多かった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-20 17:00 | 広島市東区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE