<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

むすび屋の花むすび

むすび屋@廿日市市宮内
e0005253_2114558.jpg

花むすび
むすびの種類は選べる、焼たらこと辛子高菜を選択した。バランスの良い昼ごはんだった。すごく久しぶりに果物も食べたし。
--
過去の記事
むすび屋のうどん定
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-28 17:00 | 廿日市市

日華楼の焼そば(大)

日華楼@広島市佐伯区五日市中央
通常+100円で焼きそばが「大」になるという、中華料理店では珍しいというか他にない画期的なシステムがこの店にはある。試さないわけにはいかないだろう。
e0005253_2112363.jpg

焼そば(大)
・・・、麺はダブルかな、具は増えていない気がする、味付けは薄味でヘルシーだと思う。
--
過去の記事
日華楼の五目そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-26 17:00 | 広島市佐伯区

日華楼の五目そば

日華楼@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_20553436.jpg

五目そば
あれ、過去の記録を見ると五目麺になっている。どっちなんだ。
それはそれとそういえば焼そば(大)が宿題だったのを思い出した。
--
過去の記事
日華楼の焼そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-25 17:00 | 広島市佐伯区

我馬の赤うま

我馬@広島市西区三篠町
e0005253_20462968.jpg

餃子ランチ赤うま
定期的に食べたくなる好きなラーメン。
e0005253_20475836.jpg

餃子
ここまでスクウェアな羽付き餃子もめずらしい。
--
過去の記事
我馬の味噌ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-24 17:00 | 広島市西区

レストランはつかいちのスパゲティナポリタン

レストランはつかいち@廿日市市下平良
廿日市市役所の7階にある食堂。窓辺に座ると景色が良い。
e0005253_19512275.jpg

スパゲティナポリタン

ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……

じゃなくて、
食堂のナポリタンにはもっとB級的なものを期待したのだが、まっとうなトマトソースとアルデンテに茹でられたスパゲティだった。
e0005253_19562152.jpg

だから粉チーズをたくさんかけて食べました、すみません。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-23 17:00 | 廿日市市

ふみや食堂の和風ラーメン

e0005253_1941957.jpg

ふみや食堂@廿日市市下平良
廿日市市役所そばのドコモショップのとなり。
e0005253_19423031.jpg

和風ラーメン
和風ラーメン300円、トンカツ130円、トーフ60円。これで500円でおつりが来るという安さはすごい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-22 17:00 | 廿日市市

包の名物中華包そば

中華そばパオ@広島市佐伯区藤垂園
e0005253_1934252.jpg

名物中華そば
大きく厚いバラ肉チャーシュウが柔らかくてうまい。イイね、このラーメン。
--
過去の記事
包の中華丼
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-21 17:00 | 広島市佐伯区

やきめしの家のやきめし

e0005253_19221496.jpg

やきめしの家@広島市西区井口
トンカツの恵庭屋のうらにわりと最近できた店。焼き飯専門店というほどではなくて、鉄板焼きやお好み焼きもある。
e0005253_19245636.jpg

やきめし(ふつうの)
モヤシとかキクラゲとか具が少し変わっているが、お好み焼き店系の焼き飯だ。ボリュームたっぷり。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-20 17:00 | 広島市西区

ラ・ルミエールのホットサンドモーニング

ラ・ルミエール@広島市西区観音本町
e0005253_1995961.jpg

ホットサンドモーニング
スケジュールの都合で早めのランチになったのだが、ちょっと早かった。まだモーニングの時間だった。
--
過去の記事
ラ・ルミエールのBモーニング
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-19 17:00 | 広島市西区

国松のKUNIMAX

e0005253_18592118.jpg

国松@広島市中区八丁堀
e0005253_190218.jpg

汁なし担々麺(激辛新味)KUNIMAX
唐辛子系の辛さには耐性があるけれど山椒系には弱いので、このKUNIMAXはちょっと不安だった。
が、食べてみたら十分許容範囲で美味しくいただきました。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-18 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE