<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

どとんこつ石宗のあっさりラーメン

e0005253_19364128.jpg

どとんこつ石宗@広島市佐伯区五日市中央
広島では呉の店が先だったが、五日市にも「紺のれん」があったところに最近オープンした。
e0005253_19342867.jpg

あっさりラーメン
基本メニューの「どとんこつ」を選ばずに「あっさり」を注文した。たしかにあっさりしている。旨みも塩分も薄くてとてもヘルシーか。あ、背脂はありますけど。
--
過去の記事
どとんこつ石宗のどとんこつラーメンにんにく風味
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-30 17:00 | 広島市佐伯区

ゆきの中華そば

ゆき@廿日市市地御前北
e0005253_19241960.jpg

中華そば
路線をかえたのかな、旨み成分が少ない。ダシも味もライトになった。
e0005253_19244215.jpg

焼ぎょうざ
餃子も軽い感じになった。
--
過去の記事
ゆきの中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-28 17:00 | 廿日市市

縁やの海老そば味噌

縁や@中区胡町「三越」うまいものフェスティバル
e0005253_19123448.jpg

海老そば味噌
縁(えにし)やといえば「海老そば」。噂には聞くが食べるのは初めてだ。スープは濃い目の味噌味にも負けない強烈な海老の味と香り。ほかにはない味だ。今回新メニューで「焦がしバターコーンラーメン」というのがあったが、その時に限って言えばだれもそれを頼んでいなかった。
--
過去の記事
あじさいの背脂拉麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-27 17:00 | 広島市中区

ネコ

e0005253_2133985.jpg

ネコ
明るいところの猫の目は細くてちょっと怖い、暗いところの方がいい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-26 17:00 | メモ

龍迎飯店の麻婆豆腐定食

e0005253_21165410.jpg

龍迎飯店@広島市西区楠町
以前「虹來」があったところ。
e0005253_21174650.jpg

麻婆豆腐定食
思ったより深めの丼にたっぷり(すぎる)麻婆豆腐。辛さはまあまあ、若干の汗。美味しかったのだが腹がいっぱいになって食べ切れなかった、すみません。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-25 17:00 | 広島市西区

レストランみどりのバイキング

レストランみどり@広島大学病院
e0005253_2183390.jpg

バイキング
600円でこれだからたまらない。これを食べている間にも新しい料理が出てくるのだが、これ以上もうムリだ。
--
過去の記事
レストランみどりの中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-23 17:00 | 広島市南区

味龍のみそラーメン

e0005253_20415898.jpg

味龍@呉市中通
呉ではあまりない尾道ラーメンの店。
e0005253_20432589.jpg

みそラーメン
この店のオーソドックスに美味しい尾道ラーメンは食べたことがあるので今回はみそラーメンを注文してみた。
ベースは同じでタレが薄めの味噌でわずかなピリ辛。コーンとワカメのトッピング。オーソドックスに飽きた人向けか。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-22 17:00 | 呉市

喫茶部の紅茶

e0005253_20295353.jpg

喫茶部@呉市青山町
呉医療センターの11階にある喫茶店。〇〇団体の喫茶部ではなくて(そうかもしれないが)、単独で喫茶部と名乗る店だ。
e0005253_20334045.jpg

紅茶
器がいい。
e0005253_2034476.jpg

景色はとても良い。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-21 17:00 | 呉市

風来房の汁なし担担麺

e0005253_19553556.jpg

風来坊@呉市本通
e0005253_19555358.jpg

汁なし担担麺
広島の「きさく」系とはやや違い、タレにゴマペーストが混じり山椒は控えめでマイルド。チンゲンサイ(たぶん)がアクセント。
e0005253_2033451.jpg

焼きギョーザ
カラッと焼いてあるが皮は厚手でもっちり、たまにはこういうのもいい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-20 17:00 | 呉市

らーめん風流の白のコクとんこつラーメン

らーめん風流@広島市南区西霞町
前回黒を食べてうまかったので、今回は白を食べに来た。
e0005253_19363266.jpg

白のコクとんこつラーメン
白ネギがモヤシに変わりスープは塩ダレになる。とろりと濃厚で旨み多めのスープはシンプルな塩でもうまい。どちらもうまかったが、個人的には白がややリード。
過去の記事
らーめん風流の黒のコクとんこつラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-19 17:00 | 広島市南区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE