<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

こてつのこってり小鉄らーめん

ラーメンこてつ@広島市安佐北区口田南
e0005253_19281033.jpg

こってり小鉄らーめん
背脂と豚骨油たっぷりのラーメン。まあ、たまにはこういうのもいい。
--
過去の記事
こてつの醤油とんこつらー麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-31 17:00 | 広島市安佐北区

天下一品のキムチホルモン味噌ラーメン

天下一品@広島市安芸区船越南
e0005253_1915112.jpg

キムチホルモン味噌ラーメン
名前どおりキムチとホルモンとモヤシの味噌ラーメン。特製辛味薬味は3倍にしてもさほど辛くない。ああ、もう5月も終わる。
--
過去の記事
天下一品のうま味噌ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-28 17:00 | 広島市南区

天下一品のうま味噌ラーメン

天下一品@広島市南区東雲本町
対決祭り期間限定味噌ラーメンをやっていた。あ、だけど5月いっぱいまでか。
e0005253_192557.jpg

うま味噌ラーメン
東雲店はこのラーメン。赤味噌ベースのピリ辛スープに加水多めの麺、春キャベツと豚肉炒めがのる。通常の中華そばと丼は共通で量は多くはない。特製辛味薬味を少、普通、2倍、3倍の中から普通を選んだ。ほとんど辛くない。各店で色々な味噌ラーメンが食べられるのがいい。しかし気づくのが遅かった。
--
過去の記事
天下一品のネギラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-24 17:00 | 広島市南区

ばくだん屋の広島つけ麺

ばくだん屋@廿日市市宮内字国広
e0005253_18343716.jpg

広島つけ麺(大)
辛さは15倍は失敗した、これなら20倍でも25倍でもいける。「大」を頼んだためもあって途中でつゆが薄くなった。唐辛子ラー油を追加投入。量には満足した。
--
過去の記事
ばくだん屋の広島つけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-23 17:00 | 廿日市市

我馬の焙煎つけ麺

我馬@広島市西区三篠町
e0005253_18145976.jpg

焙煎つけ麺
四季のラーメン第10作。ローストした小麦を使ったという極太の麺は歯ごたえ良くうまい。和風スープも力強く麺に負けない。蓮華がついていたので麺をスープの中に漬けずに口の中で合体させて、最後まで熱いスープを味わえた。カリっと揚がったごぼ天は良い口直しになった。
--
過去の記事
我馬の博多元味
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-19 17:00 | 広島市西区

らーめん戦国の醤油らーめん

e0005253_1802677.jpg

らーめん戦国@広島市中区新天地
天下一品新天地店のすぐ横にあるわりと新しいラーメン店。
e0005253_185583.jpg

豚骨醤油(と思う)+魚粉スープのニューウェーブ系のラーメン。コクと旨みはライトなあっさりラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-18 17:00 | 広島市中区

餃子の王将のミソラーメン

餃子の王将@廿日市市新宮
e0005253_17521993.jpg

ミソラーメン
504円でこの味このボリュームに満足です。
e0005253_17533990.jpg

肉シューマイ
こちらも241円で大きくジューシーで満足です。
--
過去の記事
餃子の王将の五目そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-17 17:00 | 廿日市市

らーめん風流の白のコクとんこつラーメン

らーめん風流@広島市南区西霞町
e0005253_17313610.jpg

白のコクとんこつラーメン+ネギ盛り
黒と白を食べて白のほうがうまかったので再度白を注文した。+100円で白ネギと青ネギが別皿で付いてくる。ネギを入れる前のスープが前回より薄い気がする。ネギラーメンはどうしてもそうなるが、ネギを入れるとスープの温度が下がる。でもまあネギをたっぷり食べられて健康には良いかもしれない。別に健康のためにラーメンを食べているわけではないのだが。
--
過去の記事
らーめん風流の白のコクとんこつラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-16 17:00 | 広島市南区

多聞の牛すじラーメン

多聞@広島市西区横川町
e0005253_1721176.jpg

国産牛すじラーメン
お好み焼きの店だが少し前から牛すじラーメンをはじめた。ベースは透明であっさり目の醤油スープだが、適度な油と旨みがあり美味しい。牛すじもほろりとした食感でうまかった。
--
過去の記事
多聞の肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-14 17:00 | 広島市西区

長崎ちゃんめんの五目あんかけチャーハン

長崎ちゃんめん@廿日市市桜尾本町
e0005253_1624572.jpg

五目あんかけチャーハン
チャーハンに皿うどんの餡が乗っているかんじ。意外にサクサク食べられた。
--
過去の記事
長崎ちゃんめんの博多豚骨らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-09 17:00 | 廿日市市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE