<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

珍豚香の豚骨ラーメン

珍豚香@広島市安佐南区西原
e0005253_16402434.jpg

豚骨ラーメン
特別変わったところのない豚骨ラーメン。
--
過去の記事
珍豚香のつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-27 17:00 | 広島市安佐南区

金龍の塩とんこつラーメン

博多金龍@広島市安佐南区高取北
e0005253_16233383.jpg

塩とんこつラーメン
普通のとんこつラーメンに比べて味はすっきりしてその分スープのクリーミーな部分が引き立っている。
--
過去の記事
博多金龍のドラゴンラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-26 17:00 | 広島市安佐南区

想和運のこんにゃく焼き

e0005253_1622159.jpg

想和運@広島市佐伯区五日市中央
「そわん」と読む。もと「すてっぷ」があったところにあるわりと新しいお好み焼きの店。中は再利用されている。
e0005253_1631542.jpg

こんにゃく焼き
肉玉そばのお好み焼きに醤油で甘くピリ辛く煮込んだ細いこんにゃくが入る。こんにゃくの味は濃い目で良いアクセントになる。細く角い断面のそばはうまい。どこかで食べた味だ。そうだ、過去に名古屋のお好み焼き店で食べた焼きそばの味だ。
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-24 17:00 | 広島市佐伯区

窓ヶ山トレッキング

窓ヶ山@広島市佐伯区大字上河内:711.4m
e0005253_0142365.jpg

西峰と東峰がありその岩峰にはさまれた鞍部をキレットと呼び窓とも呼ぶことがこの山の名前の由来らしい。
e0005253_0144145.jpg

登山口はハイキングコースのようで楽勝気分。
e0005253_0145521.jpg

しかし後半からはげしい急登。トレッキングポールが邪魔になるほど。
e0005253_015853.jpg

西峰のピークに到達した。
e0005253_0152239.jpg

ピークの岩。何これ高くて怖い。
e0005253_0153597.jpg

少し東におんな岩という岩がある。恐ろしいってもんじゃない。足を滑らせたら300mは落ちる(ような)気がする。腰が引けてなさけない。
e0005253_0154912.jpg

首なし地蔵におまいり。
e0005253_016036.jpg

こちらの社のおまいりも命がけ。背後は絶壁。
e0005253_016134.jpg

熱い紅茶で一息。ところで時計を見るともう遅い。今回は東峰はあきらめた、また今度。
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-23 17:01 | トレッキング

ばり馬の濃厚味噌太麺

ばり馬@広島市西区庚午北
e0005253_02053.jpg

濃厚味噌太麺
食べるラー油がのっていて腰のある極太麺。味噌スープは濃い。かなり。
--
過去の記事
ばり馬のばり濃
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-23 17:00 | 広島市西区

博多金龍のドラゴンラーメン

博多金龍@広島市安佐南区高取北
e0005253_2350271.jpg

ドラゴンラーメン
良く分からないがジャッキー・チェンのドラゴンキングダムという映画に関係があるらしい。何味なんだろう、ちょっとピリカラでちょっと酸っぱくてエスニックな感じのラーメンだ。
--
過去の記事
博多金龍の味噌野菜らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-22 17:00 | 広島市安佐南区

長崎ちゃんめんの担々麺

長崎ちゃんめん@廿日市市桜尾本町
e0005253_2336498.jpg

担々麺
麺は多加水ストレートで味は濃いめ。沈黙の艦隊がおもしろい。
--
過去の記事
長崎ちゃんめんのホルモン焼ちゃんめん
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-21 17:00 | 広島市佐伯区

華の塩ラーメン

e0005253_21474864.jpg

華@安芸郡熊野町大字東山
わりと最近できたように見えるラーメン店だ。
e0005253_21501428.jpg

塩ラーメン
醤油ラーメンもあるのだがメニュートップの塩ラーメンをたのんだ。出てくるのにちょっと時間がかかったのと関係があるのかは分からないが麺は軟らかめ、蒲刈の藻塩を使ったという澄んだスープはすっきりうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-18 17:00 | 安芸郡

はばたきの蕎麦ラーメン

はばたき@福屋八丁堀本店
福屋の「大分県の物産と観光展」の会場内
e0005253_2140305.jpg

蕎麦ラーメン
耶馬溪の自然が育てた地元産のそば粉を約3割配合の細麺に豚骨スープと大分県特産の柚子こしょうを加えたあっさり味のラーメン、とパンフレットに書いてある。麺は軟らかく茹でてあり持ち上げると自重でホロリと崩れそうなくらい。スープはライト豚骨と蕎麦湯を混ぜたような感じ。
--
過去の記事
麺や一文字の函館塩ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-15 17:00 | 広島市中区

麺竜の辛焼きそば

麺竜@広島市佐伯区八幡
e0005253_2129491.jpg

辛焼きそば
それ以上もできるらしいが1から5のうちの5倍でたのんだ。けっこう辛かった。
--
過去の記事
麺龍のつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-14 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE