<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

もんごい亭のさかな塩

もんごい亭@広島市南区丹那町
e0005253_235264.jpg

さかな塩
この店の魚ダシは節系とも魚粉系とも違う魚の吸い物的な味わいがある。かといって魚臭いわけではなくて美味しい。
--
過去の記事
もんごい亭の焦がしバターの洋風塩らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-29 17:00 | 広島市南区

平の家の豚骨魚系ラーメン

平の家@広島市佐伯区美の里
e0005253_22522311.jpg

豚骨魚系ラーメン
けっこう魚介(魚粉)とその旨みが効いていてうまいスープだ。この店ではこれが好みだ。麺はつけ麺と共通(と思う)の極太麺だが、このスープと中細麺の組み合わせも食べてみたい。
--
過去の記事
平の家の濃厚豚骨魚介系つけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-28 17:00 | 広島市佐伯区

天下一品の末吉流鹿児島ラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_22431651.jpg

末吉流鹿児島ラーメン
この名前の由来の説明書きがないので、何だか良く分からないわりと普通のあっさり系塩ラーメンだった。
--
過去の記事
天下一品の楽々園の塩ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-27 17:00 | 広島市佐伯区

福寿館のサービスランチ

福寿館@広島市西区己斐中
e0005253_2234815.jpg

サービスランチ
ボリューム的にはサービスランチ。
--
過去の記事
福寿館の焼そば定食
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-26 17:00 | 広島市西区

みほり峠の鍋焼きうどん

みほり峠@広島市安佐南区中須
e0005253_22263898.jpg

鍋焼きうどん
具だくさんで餅も入りボリュームのある鍋焼きうどん。まだ北風が冷たいうちに食べておく。
--
過去の記事
みほり峠の手まり寿司彩の膳
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-21 17:00 | 広島市安佐南区

平の家の濃厚豚骨魚介系つけ麺

平の家@広島市佐伯区美の里
e0005253_22141173.jpg

濃厚豚骨魚介系つけ麺
つけダレということもあるかもしれないけれど、豚骨醤油ラーメンのスープよりインパクトがある旨みも多いしこのタレはいい。ボリュームのある全粒粉(もしくはそのブレンド)の極太麺もいい。
--
過去の記事
平の家の豚骨醤油らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-20 17:00 | 広島市佐伯区

祥龍の味噌ラーメン

e0005253_22275320.jpg

祥龍@広島市佐伯区五日市中央
夜の営業のみだった店だが、少し前から昼も食べられるようになった。
e0005253_22514327.jpg

味噌ラーメン
麺が少し軟らかめだが、野菜たっぷりの味噌ラーメンが今日の気分だったので満足。
e0005253_22564121.jpg

焼き餃子
注文を受けてから薄めの皮に包む具だくさんの餃子は美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-18 17:00 | 広島市佐伯区

平の家の豚骨醤油らーめん

e0005253_22162884.jpg

平の家@広島市佐伯区美の里
以前「ひろいち」があったところにできたわりと新しいラーメン店。
e0005253_22194625.jpg

豚骨醤油らーめん
豚骨醤油の広島ラーメンだ。スープはとろみがあるがあっさりしているやさしい感じのラーメン。その日の体調によっては物足りなく思うかもしれない。
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-17 17:00 | 広島市佐伯区

らーめん海里の海里らーめん

e0005253_1929321.jpg

らーめん海里@広島市南区松原町
この前行きそびれたので再度来た。
e0005253_19312423.jpg

メニュー
鶏に振った鶏豚骨らーめんと、魚に振った魚豚骨らーめんと、そのバランス型の海里ラーメンとがあって、海里を選んだ。
e0005253_19365942.jpg

海里らーめん
豚骨と鶏ガラと魚介の旨みが凝縮されたスープと腰のある麺のラーメンは、使える手を全て全力で出したと思わせるうまいラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-16 17:00 | 広島市南区

あいちゃんのそば入り肉玉

あいちゃん@広島市中区東白島町
e0005253_19512093.jpg

そば入り肉玉
鉄板で食べるお好み焼きは基本的にみんなうまい。もちろんこの店も。
--
過去の記事
あいちゃんのうどん入り
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-15 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE