<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

寂地峡トレッキング

e0005253_17414517.jpg

寂地峡@山口県岩国市錦町
暑いのがいやで夏場は避けていた山に来てみた。山というか川辺のハイキングだけど。
e0005253_17475964.jpg

滝のそばは気温が5度くらいは低いのではないか。涼しくて気持ちがいい。
e0005253_1749473.jpg

しかし滝のそば以外はやはり暑い。大量に汗をかいた。
e0005253_175236.jpg

ここは何度か来たことがあるけれど、以前は少し息がハアハアした気がするが今回はそうならない。
e0005253_17573433.jpg

だけどやっぱり暑い、もうしばらく山はだめだ。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-31 17:01 | トレッキング

味点のトンカツらーめん

味点@廿日市市峠
e0005253_17292183.jpg

トンカツらーめん
以前ここで食べた中華カツ丼がうまかったので期待した。出てきたトンカツは薄さと硬さは好みだがクリスピー感が前回に比べてやや欠ける。もう10秒長く揚げて欲しかった。
--
過去の記事
味点の中華カツ丼
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-31 17:00 | 廿日市市

天下一品の末吉流台湾ラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_17191128.jpg

末吉流台湾ラーメン
ここの限定メニューは既存の材料を最大限生かして少しアレンジを加えて新しい物を作る。エコでいい。
--
過去の記事
天下一品のラーメン(こってり)
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-28 17:00 | 広島市佐伯区

安記の手打湯麺

安記@広島市西区庚午中
洋菓子店だったところに少し前にできている店。千田町の店はクルマがおけないけどこの店はOK。
e0005253_16592443.jpg

手打湯麺
メニューには湯麺(チャンポン)と書いてある。そして出てきたものはチャンポンに近い。刀削麺を連続体にして縮らせたようなゴツゴツの麺でボリュームたっぷり。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-27 17:00 | 広島市西区

旨い亭”ぇの尾道らーめん

e0005253_16365159.jpg

旨い亭”ぇ@広島市中区本通
「亭”」は亭に濁点。「山頭火」があったとこにできているわりと新しい店。
e0005253_16434060.jpg

尾道ラーメン
玉子とナルトと梅干がのりモヤシがおおめの尾道ラーメン。梅干を食べるタイミングに困る。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-24 17:00 | 広島市中区

うま辛麺かずの広島風激辛つけ麺

うま辛麺かず@広島市西区横川町
e0005253_1629346.jpg

広島風激辛つけ麺
盛りは並、辛さは13倍。中途半端な辛さをたのんで情けない。
--
過去の記事
うま辛麺かずのたまご付タンタン麺
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-22 17:00 | 広島市西区

天下一品のラーメン(こってり)

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_163822.jpg

ラーメン(こってり)
どうしてもたまには食べたくなるラーメンだ。問題はゆで玉子を何個でやめるかだ。今日は3個でやめられた。
--
過去の記事
天下一品の楽々園の塩ラーメン
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-16 17:00 | 広島市佐伯区

千代のウニ丼

千代@山口県萩市大字今古萩町
e0005253_15554571.jpg

ウニ丼
初めてカウンターで食べた。目の前で作るのでなかなか楽しい。
--
過去の記事
千代の昼ご飯
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-14 17:00 | 山口県

大島ドライブ

e0005253_15375122.jpg

山口周防大島へ行ってきた。
e0005253_15384966.jpg

浜辺を散歩。
e0005253_15391079.jpg

ベンチで雪山で遭難する小説を読む。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-10 17:01 | メモ

たちばなや食堂の中華そば

e0005253_22131150.jpg

たちばなや食堂@山口県
e0005253_22165676.jpg

中華そば
久しぶりに食べた。基本はイリコダシであっさりなのだけど、多めの旨みと甘い脂が良くバランスしている。こういうラーメンは好きだ。
[PR]

  by vitz05 | 2011-08-10 17:00 | 山口県

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE