<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

梵天丸の鳥にぼしラーメン

梵天丸@広島市佐伯区城山
e0005253_2227563.jpg

鳥にぼしラーメン
どちらかというと担々麺の店だが、にぼしダシの香る鳥にぼしラーメンを頼んだ。たまたま店で出会った友人のqさん、美味しかったね。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-31 17:00 | 広島市佐伯区

一花の琥珀

一花@広島市中区十日市町
e0005253_2225861.jpg

琥珀(塩ラーメン)
湯気で曇ってしまったが鶏ガラメインの(と思う)澄んだ塩ダレスープのラーメンはうまかった。また来る。
--
過去の記事
一花の白
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-30 17:00 | 広島市中区

こりくのえびみそラーメン

麺の家こりく@広島市南区翠
e0005253_21525069.jpg

えびみそラーメン
こってり濃厚、具だくさんでうまい。満足の行くラーメンだった。
--
過去の記事
こりくのみそラーメン
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-29 17:00 | 広島市南区

一花の白

e0005253_19273498.jpg

一花@広島市中区十日市町
e0005253_1916518.jpg

黒、琥珀、黄金、白、さらに担々麺の汁ありとなし。種類が多くて迷う。
e0005253_19165085.jpg

白(塩とんこつラーメン)
注文は「塩ラーメン」と言ったつもりだが「白ラーメン」ととられてしまった。まあいいやまた来れば。種類が多いので味はそれほど期待していなかったけれど(すみません)意外に美味しかった。それと丼の「幻」の字が気になった。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-28 17:00 | 広島市中区

らーめんもりかわの年越しそばらーめん

らーめんもりかわ@広島市南区大州
e0005253_1932648.jpg

年越しそばらーめん
期間限定ラーメン。ラーメンのスープに腰のない蕎麦、いつもの豚肉とメンマにワカメととろろ昆布。昆布が塩辛かったけど面白かった。
--
過去の記事
らーめんもりかわの冷やし塩らーめん
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-23 17:00 | 広島市南区

青龍の青龍らーめん

e0005253_18521263.jpg

青龍@東広島市西条町下三永
e0005253_18522941.jpg

青龍らーめん
豚骨醤油に魚介がプラスされてはいるが広島ラーメン的なラーメンだ。マイルドな味。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-14 17:00 | 東広島市

わーめんの地鶏わーめん

e0005253_18411546.jpg

わーめん@広島市安佐北区
e0005253_18452787.jpg

油が多めに浮かぶがベースはあっさりで旨みの多い和風のスープのラーメン。ちょっと腰の抜けた感じの麺もスープにあっていていい。噛み応えのある地鶏が美味しかった。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-13 17:00 | 広島市安佐北区

広島弐番の塩ラーメン

e0005253_18294292.jpg

広島弐番@広島市中区本川町
e0005253_1829591.jpg

塩ラーメン
その淡く清らかそうな外観からこれは味覚を研ぎ澄まして臨まないとならないかと思ったが、意外と普通に旨みも多くて美味しいかった。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-12-07 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE