<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

一蘭のラーメン

一蘭@広島市中区紙屋町
e0005253_1753522.jpg

ラーメン
再訪。前回は全て「基本」だったので、今回は味の濃さは基本のままで、超こってり、にんにく1/2片、白ねぎ、秘伝のタレ2倍で頼んだ。
見た目も食べた感じも前回と大きくは変わらないなあ、これで超こってりなの?
--
過去の記事
一蘭のラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2012-02-08 17:00 | 広島市中区

きしべのラーメン

e0005253_1648081.jpg

きしべ@廿日市市宮島町
お好み焼きの店だけど暖簾の半分はラーメンとなっている。
e0005253_16493215.jpg

ラーメン
シャキシャキのモヤシがうまいとまず思った。麺とスープはオーソドックスな広島ラーメン。チャーシュウは良く煮しめてあって塩辛い。メンマは歯ごたえ良くうまい。
[PR]

  by vitz05 | 2012-02-05 17:01 | 廿日市市

宮島散歩

35mmF1.8というレンズを手に入れて宮島を散歩する。今日は開放ばかりを使うつもりだ。
e0005253_16163327.jpg

F1.8とはいえ35mmなので背景がボケボケとまではならなくて、どこで撮ったかは分かる。
e0005253_1616537.jpg

安くて軽くて明るくて良く写るレンズだ。
e0005253_16171215.jpg

ちょっとαレンズぽくなく開放からシャープだ。
e0005253_16174294.jpg

明るいとシャッター速度が追いつかない。で、絞ると全域シャープになる、これはいいレンズだ。
[PR]

  by vitz05 | 2012-02-05 17:00 | フォト

我馬のあんかけ麺

我馬@広島市佐伯区五日市
e0005253_1604514.jpg

あんかけ麺
あんかけ麺と聞いて中華の五目餡かけ的なものと思っていたらそうではなかった。ネギ油の油はあるもののスープは鶏ガラと和風ダシであっさりとしていてうまい。これなら毎日でも食べられる。
--
過去の記事
我馬の我馬ブラック
[PR]

  by vitz05 | 2012-02-01 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE