らーめんもりかわの年越しそばらーめん

らーめんもりかわ@広島市南区大州
e0005253_1932648.jpg

年越しそばらーめん
期間限定ラーメン。ラーメンのスープに腰のない蕎麦、いつもの豚肉とメンマにワカメととろろ昆布。昆布が塩辛かったけど面白かった。
--
過去の記事
らーめんもりかわの冷やし塩らーめん
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-12-23 17:00 | 広島市南区

青龍の青龍らーめん

e0005253_18521263.jpg

青龍@東広島市西条町下三永
e0005253_18522941.jpg

青龍らーめん
豚骨醤油に魚介がプラスされてはいるが広島ラーメン的なラーメンだ。マイルドな味。
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-12-14 17:00 | 東広島市

わーめんの地鶏わーめん

e0005253_18411546.jpg

わーめん@広島市安佐北区
e0005253_18452787.jpg

油が多めに浮かぶがベースはあっさりで旨みの多い和風のスープのラーメン。ちょっと腰の抜けた感じの麺もスープにあっていていい。噛み応えのある地鶏が美味しかった。
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-12-13 17:00 | 広島市安佐北区

広島弐番の塩ラーメン

e0005253_18294292.jpg

広島弐番@広島市中区本川町
e0005253_1829591.jpg

塩ラーメン
その淡く清らかそうな外観からこれは味覚を研ぎ澄まして臨まないとならないかと思ったが、意外と普通に旨みも多くて美味しいかった。
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-12-07 17:00 | 広島市中区

ゆんたくのソーキそば

ゆんたく@広島市中区八丁堀
e0005253_18202691.jpg

ソーキそば
久しぶりに食べる沖縄のそばはうまかった。スープも飲み干した。
--
過去の記事
ゆんたくのソーキそば
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-11-30 17:00 | 広島市中区

味の蔵のとんこつラーメン

e0005253_17403213.jpg

味の蔵@広島市安芸区矢野西
元らあめん花月があった所にできた店。うどんの天霧の姉妹店らしい。
e0005253_17443281.jpg

とんこつラーメン
ラーメンは豚骨系と尾道系が選べる。ライトでもなくこってりでもない豚骨スープのラーメン。ベーシックなラーメンを頼んだが、メニューでトッピングの追加も選べる。
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-11-23 17:00 | 広島市安芸区

玄海食堂の焼そば

玄海食堂@安芸郡熊野町出来庭
e0005253_19382499.jpg

焼そば
念願の焼そばを食べた。もう思い残すことはない。
--
過去の記事
玄海食堂のラーメン
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-22 17:00 | 安芸郡

天下一品の鯛だし醤油ラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_19291083.jpg

鯛だし醤油ラーメン
美味しかった。ここの限定ラーメンシリーズではかなり上位にランクする。
--
過去の記事
天下一品の末吉流台湾ラーメン
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-16 17:00 | 広島市佐伯区

比翼の中華そば

比翼@岩国市装束町
e0005253_1915331.jpg

中華そば
山口で食べるこのうまいラーメンは広島ラーメンと呼んでも良いのか、それとも広島風ラーメンと呼ぶべきなのか?
やはり広島ラーメンだな、店が山口だろうとカリフォルニアだろうと。
--
過去の記事
比翼の中華そば
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-14 17:00 | 山口県

本間水産のかにぶっこみラーメン

本間水産@福屋八丁堀本店
福屋の北海道の物産展(後半)の会場内
e0005253_1856658.jpg

かにぶっこみラーメン
ぶっこんだというほどの蟹ではないし。
--
過去の記事
富川製麺所の石臼挽き中華そば
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-10 17:00 | 広島市中区

美の庵のおろしぶっかけ

e0005253_1945570.jpg

美の庵@広島市中区東白島町
近場にできた本格的讃岐うどんの店。
e0005253_1951268.jpg

おろしぶっかけ
腰のあるうどんももちろん好きだ。うまかった。
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-08 17:00 | 広島市中区

富川製麺所の石臼挽き中華そば

富川製麺所@福屋八丁堀本店
福屋の北海道の物産展(前半)の会場内
e0005253_18444165.jpg

石臼挽き中華そば
こってり鶏ガラスープにイリコだしが香るスープ。全粒粉ぽい麺。シャキシャキの三つ葉。結構美味しかった。
--
過去の記事
けいすけ北の章の極上渡り蟹味噌らーめん
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-07 17:00 | 広島市中区

だし道楽のかすうどん

だし道楽@呉市吉浦町池田
e0005253_1833622.jpg

かすうどん
ホルモンを油で揚げた「かす」がのったうどん。麺は呉の細麺と太麺が選べて太麺を選んだ。あまり腰のないふんわりとした麺はすごく好き。ちょっと油っこいが「かす」も歯ごたえ良くうまい。
これはいいな。ファーストなうどんは西の丸忠、東のだし道楽で決まった。
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-05 17:00 | 呉市

林記飯店のAセット

林記飯店@広島市西区横川町
e0005253_17525818.jpg

Aセット
具だくさんの野菜ラーメンと大きな鶏の唐揚でおなかが苦しくなる。
--
過去の記事
林記飯店の鶏の唐揚げ入りラーメン
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-04 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE