元宇品散歩

e0005253_17224399.jpg

一日に1万歩以上を月の8割以上3ヶ月というキャンペーンに参加中。家から南にずーっと歩いて行ったら元宇品に着いた。
e0005253_1723266.jpg

猫だらけなんだなこの島。人家のところまではいないけれどちょっと江ノ島のようだと思った。
今日は3万歩歩いた。
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-02 17:01 | メモ

来頼亭の中華そば

来頼亭@広島市南区西翠町
駐車場が無いからというわけではないけれど家から歩いて行った。
e0005253_17112330.jpg

中華そば
期待どおりのゆるい感じの広島ラーメンでこれはこれでいい。
[PR]

  # by vitz05 | 2011-11-02 17:00 | 広島市南区

寅のらーめん

寅@広島市西区大宮
e0005253_15442552.jpg

らーめん
メニューの豊富の店だけど、基本のラーメンはオーソドックスな広島ラーメンが食べられる。
--
過去の記事
寅のしょう油らーめん
[PR]

  # by vitz05 | 2011-10-31 17:00 | 広島市西区

蓮のワンコイン定食

e0005253_15242372.jpg

蓮@広島市西区楠町
以前は「龍迎飯店」でその前は「虹來」だったところ。
e0005253_1526487.jpg

ワンコイン定食
普通の780円の定食もあるが500円のワンコイン定食というのがある。いくつかある中の半ラーメン半チャーハンを選んだ。がっつりと行きたい時には向かないけれど、普通に量はあるので普通に満足できる。

--
過去の記事
龍迎飯店の麻婆豆腐定食
[PR]

  # by vitz05 | 2011-10-27 17:00 | 広島市西区

わかば亭のつけ麺

わかば亭@広島市中区大手町
e0005253_15125069.jpg

つけ麺(小)20倍
ずいぶん前に10倍を食べて物足りなかったから今回は20倍。ん?もっといけるねこれは。
--
過去の記事
わかば亭のつけ麺
[PR]

  # by vitz05 | 2011-10-26 17:00 | 広島市中区

一優のラーメン

e0005253_14442715.jpg

一優@広島市佐伯区海老山町
五日市駅のすぐそばなんだけど、よそから来た人はほとんど通らない場所にある。以前もこの場所でラーメン店があって、憶えているかぎりで3店めだ。
e0005253_1451638.jpg

ラーメン
マイルドな豚骨醤油スープのあっさりと美味しい広島ラーメンだ。
[PR]

  # by vitz05 | 2011-10-19 17:00 | 広島市佐伯区

札幌ラーメン武蔵の熟成味噌ラーメン

札幌ラーメン武蔵@広島市中区基町「そごう」北海道の物産と観光展
e0005253_22515526.jpg

熟成味噌ラーメン
一般的なラーメンの丼よりもこれは少し大きくて、その中身もそれに比例して多い、というのが第一印象。生姜と胡麻の香るスープで、このラーメンはうまかった。
--
過去の記事
一心亭本店のラーメン
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-10-18 17:00 | 広島市中区

らあめん花月の嵐げんこつらあめんブラック

らあめん花月@広島市安芸区矢野西
e0005253_225134.jpg

嵐げんこつらあめんブラック
ブラック系のラーメンはは醤油辛いのを我慢する食べ物だと思っていたのだけれど、これはそうでもない。スープの色は黒いがわりとするする飲める。
--
過去の記事
らあめん花月のベジラーメン菜菜「美麺」
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-10-15 17:00 | 広島市安芸区

三楽のピリ辛ホルモンらーめん

e0005253_20134436.jpg

三楽@広島市東区若草町
広島駅北口の少し東。多分できて1年くらい。ホルモン鍋とかラーメン、つけ麺もある。
e0005253_20162434.jpg

ピリ辛ホルモンらーめん
名前のとおりのラーメン。ホルモンがジューシーでうまい。昼時にはご飯がサービスで出てくるがちょっと多すぎた。
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-10-13 17:00 | 広島市東区

けいすけ北の章の極上渡り蟹味噌らーめん

けいすけ北の章@福屋八丁堀本店
福屋の秋のうまいもの全国大会の会場内
e0005253_201073.jpg

極上渡り蟹の味噌らーめん
たぶん蟹成分はたくさん入っているのだろうけれど、あまり蟹々していないわりと普通に美味しい味噌ラーメンだった。
--
過去の記事
はばたきの蕎麦ラーメン
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-10-11 17:00 | 広島市中区

そこそこのねぎそば

e0005253_19433118.jpg

そこそこ@安芸郡坂町北新地
フジグラン安芸店のすぐそばにあるわりと新しい店。
e0005253_1946431.jpg

ねぎそば
看板にもなっているねぎそばにしたが、ねぎそばにも普通の中華そばにもカレー味の鶏ミンチが入っているという不思議な組み合わせだ。
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-10-05 17:00 | 安芸郡

井仁の棚田ドライブ

e0005253_2083133.jpg

山県郡安芸太田町中筒賀井仁へ行ってみた。
e0005253_2023692.jpg

意図的に残してある1枚の田以外はもう全て刈り入れが終わっていた。
e0005253_2035662.jpg

もう少し早く来ていれば違った風景だっただろう。
e0005253_205855.jpg

紅葉にはまだまだだ。
e0005253_2055740.jpg

上から下までけっこう歩いた。
e0005253_207237.jpg

いい所ですね、また来ます。
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-09-28 17:01 | メモ

我馬の我馬ブラック

我馬@広島市西区三篠町
e0005253_1948990.jpg

我馬ブラック
我馬の限定ラーメンはいつもレベルが高いと思っているけれど、個人的には今回のは高くは思わない。ネギにみずみずしさが足りない。
--
過去の記事
我馬の冷やし麺
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-09-28 17:00 | 広島市西区

梅光軒の塩ラーメン

梅光軒@中区胡町「三越」秋の北海道大収穫祭
e0005253_19352959.jpg

塩ラーメン
北海道の塩ラーメンのイメージと全然違った。やや鶏の勝った薄く濁したライトなスープ。そういえばチラシでは醤油が押しだった。
--
過去の記事
麺厨房あじさいの背脂拉麺塩
[PR]

  # by Vitz05 | 2011-09-23 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE