タグ:うどん ( 89 ) タグの人気記事

 

美の庵のおろしぶっかけ

e0005253_1945570.jpg

美の庵@広島市中区東白島町
近場にできた本格的讃岐うどんの店。
e0005253_1951268.jpg

おろしぶっかけ
腰のあるうどんももちろん好きだ。うまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-11-08 17:00 | 広島市中区

だし道楽のかすうどん

だし道楽@呉市吉浦町池田
e0005253_1833622.jpg

かすうどん
ホルモンを油で揚げた「かす」がのったうどん。麺は呉の細麺と太麺が選べて太麺を選んだ。あまり腰のないふんわりとした麺はすごく好き。ちょっと油っこいが「かす」も歯ごたえ良くうまい。
これはいいな。ファーストなうどんは西の丸忠、東のだし道楽で決まった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-11-05 17:00 | 呉市

横川屋玉三郎のかけうどん

横川屋玉三郎@広島市西区横川町
横川駅西のGAZLの中のわりと新しい店。
e0005253_21272249.jpg

かけうどん+野菜のかき揚げ
豊前うどんとある。そんなジャンルがあるとは知らなかった。そもそも豊前ってどこだか分からないし。
細くても腰があるという麺は初めて食べた、これは他にはない。一玉のかけうどんでもボリュームは多い。野菜のかき揚げも大きかったのでとても苦しくなった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-08-07 17:00 | 広島市西区

又兵衛の又兵衛うどん

又兵衛@広島市中区本川町
e0005253_18221872.jpg

又兵衛うどん
指を折ってもとても足りないくらいの過去に良く来ていた店に久しぶりに来てみた。鍋焼きうどんの具のような又兵衛うどん、スタッフの人も同じ人でとても懐かく思った。
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-26 17:00 | 広島市中区

にしむら庵の肉うどん

e0005253_19185696.jpg

にしむら庵@江田島市能美町中町
なぜかサイクリスト御用達の店になっている讃岐うどんの店。
e0005253_19191472.jpg

肉うどん
うどんの腰もダシもいわゆる讃岐うどんとはちょっと違うけれどこれはこれで美味しい。
[PR]

  by vitz05 | 2011-06-29 17:00 | その他の地区

丸忠のみそラーメン

丸忠@廿日市市串戸
e0005253_1539342.jpg

みそラーメン
うどんがメインの店だがラーメンもある。CPは悪くない。一味はデフォルトではなく後からかけた。
--
過去の記事
丸忠の肉天うどん
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-06 17:00 | 廿日市市

咲き福の味噌ラーメン定食

咲き福@広島市安佐南区祇園
イオンモール内の店。うどんとかむすびの店だ。むすびの定食を食べるつもりで店に入ったのだけど、メニューを見るとこだわりの味噌のラーメンというのがあったのでそれをたのんだ。
e0005253_21594025.jpg

味噌ラーメン定食
まあ、普通に美味しい。中でも味噌スープはわりといける。
[PR]

  by vitz05 | 2011-01-19 17:00 | 広島市安佐南区

麦っこの肉うどん

e0005253_1723371.jpg

麦っこ@広島市西区中広町
過去に天下一品、その次にめぐみやがあった所に新しくできたうどん店。
--
追記。天下一品の隣でしたね、やすやすさんどうもありがとうございます。
e0005253_17281768.jpg

肉うどん
九州手延べうどんとある。やや平たいコシのない麺はうまい。これは好きだ。ダシがライトだが麺はいい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-10-04 17:00 | 広島市西区

丸忠の肉天うどん

丸忠@廿日市市串戸
e0005253_1552246.jpg

肉天うどん
いつもの肉うどんに天ぷらをプラス、一味をたっぷりとかける。
--
過去の記事
丸忠の肉うどん
[PR]

  by vitz05 | 2010-09-12 17:00 | 廿日市市

乃きやのぶっかけ

乃きや@広島市南区的場町
e0005253_10285877.jpg

ぶっかけ
どちらかというとコシのぬけたうどんが好みではあるが、コシのある讃岐うどんももちろん好きだ。
--
過去の記事
乃きやの天ぷらおろしぶっかけ
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-28 17:00 | 広島市南区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE