タグ:お好み焼き ( 53 ) タグの人気記事

 

きしべのラーメン

e0005253_1648081.jpg

きしべ@廿日市市宮島町
お好み焼きの店だけど暖簾の半分はラーメンとなっている。
e0005253_16493215.jpg

ラーメン
シャキシャキのモヤシがうまいとまず思った。麺とスープはオーソドックスな広島ラーメン。チャーシュウは良く煮しめてあって塩辛い。メンマは歯ごたえ良くうまい。
[PR]

  by vitz05 | 2012-02-05 17:01 | 廿日市市

まる重のけーちゃん焼きそば

まる重@広島市西区横川町
e0005253_2224824.jpg

けーちゃん焼きそば
見慣れない名前だがWikipediaを見ると岐阜県の郷土料理の一つで、鶏肉を使用した料理の1つらしい。

”鶏肉を一口サイズに切り分け、みそやしょうゆ、塩などをさまざまに調合したタレにつけ込んでおく。下味のついた鶏肉を、キャベツやタマネギ、ニンジンなどの野菜と一緒に、鉄板やフライパンで焼いて食べる。染み出た肉汁と野菜からの甘さが混ざったタレに、鍋料理一般のように、最後のシメとしてうどんや焼そばなど麺類を投入することもある。”

とある鶏肉はちょっと醤油辛いが、焼きそばそのものとしては特別なものでもない。
しかし、この店は普通の(広島の)お好み焼き以外にも色々試されているようなのでそれは今後の楽しみでもある。
--
過去の記事
まる重の肉玉赤めん
[PR]

  by vitz05 | 2011-06-04 17:00 | 広島市西区

あいちゃんのそば入り肉玉

あいちゃん@広島市中区東白島町
e0005253_19512093.jpg

そば入り肉玉
鉄板で食べるお好み焼きは基本的にみんなうまい。もちろんこの店も。
--
過去の記事
あいちゃんのうどん入り
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-15 17:00 | 広島市中区

麦っこの天ぷらうどん

麦っこ@広島市西区中広町
e0005253_17375579.jpg

天ぷらうどん
ローリングストーンズの腰の抜けたビートがいいようにこのうどんもいい。
--
過去の記事
麦っこの肉うどん
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-02 17:00 | 広島市西区

想和運のこんにゃく焼き

e0005253_1622159.jpg

想和運@広島市佐伯区五日市中央
「そわん」と読む。もと「すてっぷ」があったところにあるわりと新しいお好み焼きの店。中は再利用されている。
e0005253_1631542.jpg

こんにゃく焼き
肉玉そばのお好み焼きに醤油で甘くピリ辛く煮込んだ細いこんにゃくが入る。こんにゃくの味は濃い目で良いアクセントになる。細く角い断面のそばはうまい。どこかで食べた味だ。そうだ、過去に名古屋のお好み焼き店で食べた焼きそばの味だ。
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-24 17:00 | 広島市佐伯区

まる重の肉玉赤めん

まる重@広島市西区横川町
e0005253_22445251.jpg

肉玉赤めん
そばに唐辛子を練り込んだ赤めんというものを初めてたのんだ。しかし、あれ、全然赤くないけどもしかして間違えたのかな?と思ったけれど、食べてみると確かに麺がほのかなピリ辛だ。なるほどこれはいいね、こちらが標準仕様でもいいくらい。
--
過去の記事
まる重の肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2011-01-22 17:00 | 広島市西区

おてつの肉玉そば

おてつ@広島市中区白島九軒町
e0005253_1827272.jpg

肉玉そば
涼しくなったのでお好み焼きの季節だ。温度の高い鉄板で最初はややしっとりで後半カリッとしてきてうまかった。
--
過去の記事
おてつの肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-12-15 17:00 | 広島市中区

みっちゃんのベーシックそば

みっちゃんいせや@広島空港
e0005253_19432832.jpg

ベーシックそば
メニューの上の方は豪華メニューで、ベーシックな肉玉そばは下の方。鉄板皿だから後半しっとりしてくるけど、美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-25 17:01 | その他の地区

まる重の肉玉そば

まる重@広島市西区横川町
比較的新しいお好み焼きの店。
e0005253_17502816.jpg

肉玉そば
鉄板表面温度330℃の日本一の火力とのことだ。焼く鉄板と食べる鉄板は別で、マヨネーズはデフォルト。食べてみると、ええ?これが日本一の火力なのかという感じだけど普通に美味しい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-25 17:00 | 広島市西区

多聞の牛すじラーメン

多聞@広島市西区横川町
e0005253_1721176.jpg

国産牛すじラーメン
お好み焼きの店だが少し前から牛すじラーメンをはじめた。ベースは透明であっさり目の醤油スープだが、適度な油と旨みがあり美味しい。牛すじもほろりとした食感でうまかった。
--
過去の記事
多聞の肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-14 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE