タグ:お好み焼き ( 53 ) タグの人気記事

 

うえおの肉玉そば

うえお@広島市中区西白島町
e0005253_23123018.jpg

肉玉そば
ここではビールをたのんだら、冷凍庫から出した凍ったグラスに一杯めはおばちゃん(店主と思う)がついでくれる。まああまり通ったりとかしているわけではないけれど、何だか好きな店の中のひとつだ。
--
過去の記事
うえおの肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-08 17:00 | 広島市中区

やけっぱちのすじカレーお好み焼き

やけっぱち@広島市中区東白島
この店はお好み焼きの店だけど、「すじカレー」というのがあって頼む人も多いようだ。しかし鉄板の前に座ってカレーはないよなと思っていたのだが、両方味わえるメニューがあった。
e0005253_18264858.jpg

すじカレーお好み焼き
お好み焼きはいつもの美味しさ、しかしお好みソースの替わりにかかるカレーソースは甘くてちょっと好みではない。やはり別々に食べた方が良いと思う。
--
過去の記事
やけっぱちのスペシャル
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-30 17:00 | 広島市中区

田の久のスペシャル焼き

e0005253_2333569.jpg

田の久@広島市佐伯区五日市中央
五日市でお好み焼きの有名店といえばこの店もその中のひとつだと思うが、初めて入った。すぐそばに中央店があり、こちらが本店らしい。
e0005253_2335046.jpg

スペシャル焼き
鉄板付きのテーブル席または座敷席のみの構成だ。わりとにぎわう店内に一人で4人掛けの座敷席を占有した若干の後ろめたさもあって(だけどどうしようもない)、普通なら「肉玉そば」を頼むところを「スペシャル焼き」を頼んだ。コストパフォーマンスはやはり落ちるけれどまあたまには良いかと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-22 17:01 | 広島市佐伯区

おてつの焼きそば

おてつ@広島市中区白島九軒町
e0005253_22315370.jpg

焼きそば
「おてつ」で皿で焼きそばを食べるとかちょっと変かもしれないけれど、食欲が少なかったんだ。少なくともお好み焼きよりも皮がない分、量が少ないだろうと思ったから。ところがところが、けっこうボリュームがあった。全部食べたけど。
--
過去の記事
おてつの肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-10 17:00 | 広島市中区

すてっぷの肉玉焼(そば)

すてっぷ@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_0323290.jpg

肉玉焼き(そば)
お好み焼き店としては大型で、奥の鉄板で焼いたお好み焼きをテーブル席の鉄板に移して食べるシステムの店。テーブルの鉄板の火力が自分で調整できるのが良い。広島のお好み焼きにはめずらしく標準でカツオブシがのる。さらに卓上の紅生姜を加えると関西風っぽくなって面白い。
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-22 17:00 | 広島市佐伯区

多聞の肉玉そば

e0005253_21503740.jpg

多聞@広島市西区横川町
わりと新しいお好み焼きの店。
e0005253_21512436.jpg

肉玉そば
新しい店という事もあるけれど、とてもきれいなステンレスの鉄板で食べられる。空調もうまくて服に匂いが付くようなこともない。高温の鉄板で生麺をラードでクリスピーに焼く最近のタイプのお好み焼きの店だ。ふちの麺がポリポリでうまかった。調理エリアの鉄板は高温だけど、カウンターの前はそうでもない。
[PR]

  by vitz05 | 2009-03-18 17:00 | 広島市西区

うえおの肉玉そば

うえお@広島市中区西白島町
e0005253_17352299.jpg

肉玉そば+イカ天
焼き順は古いタイプのスタイルで鉄板の温度は低めだが、重しを載せたり蓋を被せたりして焼きあがる。ちょうどテレビで中川(元)大臣のろれつ問題が取り上げられていたところでビールを頼んだので、「このあと会議とかないんでしょうね(笑)」とか気づかって(?)いただいた。
--
過去の記事
うえおのお好みデラックス
[PR]

  by vitz05 | 2009-02-17 17:00 | 広島市中区

瑞穂のそば玉子入り

e0005253_19375120.jpg

瑞穂@広島市中区東白島町
e0005253_1938359.jpg

そば玉子入り
生地を敷いて次に蒸し麺をのせるタイプのお好み焼き。ソースは多め、キャベツはたっぷりだけど仕上がりはとてもドライなお好み焼きだった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-02-04 17:00 | 広島市中区

楽素太の肉玉そばイカ入り

楽素太@広島市佐伯区五日市中央
e0005253_18561464.jpg

肉玉そばイカ入り
鉄板で食べる美味しいお好み焼き、今日は生イカを入れてもらった。ここのお好み焼きは生地の上にカツオブシがたっぷりのるので、その層が舌に当たるとふわっと味が変化する。
--
過去の記事
楽素太の肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-21 17:00 | 広島市佐伯区

電光石火の肉玉焼き

e0005253_23513858.jpg

電光石火@廿日市市新宮
もと「マルニ」と「21スタイル」があった所にできた「tina court」内のお好み焼き店。行ったことはないけれど「ひろしまお好み物語駅前ひろば」にも出店している店だ。
e0005253_23515155.jpg

肉玉焼き(そば)
お好み焼き店としてはかなり大型の店で二人の焼き手が(平日だった)忙しく焼く。焼いている途中でキャベツを崩して炒めた後に小さく厚くまとめてゆく。玉子は薄くのばして全体を包み込む形にする。厚いので食べにくいかと思ったらそうでもなかった、こういうスタイルもイイ。

牡蠣入りのお好み焼き(見るのは初めてかも)がけっこう売れていたのにちょっと驚いた。
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-16 17:00 | 廿日市市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE