タグ:お好み焼き ( 53 ) タグの人気記事

 

ピーターパンの焼そば

ピーターパン@広島市佐伯区楽々園
マダムジョイ楽々園店のフードコートの店。
e0005253_22283973.jpg

焼そば
玉子が上にのるお好み焼きのような焼そばだ。せっかく鉄板にのるのなら、もっと鉄板を熱々にして玉子を下にしてジュージュー言わせてほしい。
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-06 17:00 | 広島市佐伯区

キャベツのそば玉子

e0005253_21114960.jpg

キャベツ@広島市東区戸坂千足
先日友人とある場所の話をしていて「キャベツの近く?」「そうそう」となったわけだが、そういえばその有名店「キャベツ」には入ったことがなかったので来てみた。
宅配用には別で焼いているとの話も聞いたが(未確認)、暖簾のかかっていない店の左半分がそうなのかな。
e0005253_2112111.jpg

そば玉子
メニューにあるのは「そば玉子」(だったと思う)、他でいう「そば肉玉子」のことだ。この店のお好み焼きは皿でも食べられるが基本は個別の25cm角の鉄板で食べる。よくある丸い鉄板よりも大きいし何より縁がないのでコテを使って食べられる。甘いキャベツのお好み焼きが最初はもちろん熱々で、鉄板が大きいせいで最後までわりとほとんどさめずに美味しく食べられた。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-17 17:00 | 広島市東区

楽素太の肉玉そば

e0005253_22392323.jpg

楽素太@広島市佐伯区五日市中央
ラスタと読む。ライオンの絵とか、黒基調の暖簾とかはぱっと見てお好み焼き店らしくない「楽素太」。名前はラスタカラーに由来するのか?
しかしその名前からは「らき☆すた」を思い浮かべる人の方がたぶん多数だろうな。
e0005253_2240971.jpg

肉玉そばイカ天入り
生地を敷き厚手の削り節、たっぷりのキャベツとモヤシとネギ、天カスそしてバラ肉、さらにその上に固形のラードを薄く切り取ってのせるところが他と違う。別工程で焼いていた生麺のそばにも(たぶん)ラードを加える。というとなんだか油の使いすぎのようにも思うかもしれない。持ち帰ってさめたものはどうだか分からないけれど、カウンターで熱々なのを鉄板で食べるとパリッとしていてこれはかなりうまかった。こういうのもありだ。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-10 17:00 | 広島市佐伯区

一銭洋食の生イカそば入り

e0005253_17492574.jpg

一銭洋食@広島市中区東白島町
e0005253_1749388.jpg

生イカそば入り
この店では「そば(うどん)入り」が基本なのだが、それに生イカをプラスして注文した。焼いている途中で気が付いたのだけど、玉子が基本に含まれていなかった。ちゃんとメニューを見ていない方が悪いのだが、玉子ののっていないお好み焼きはたぶん初めて食べる。見た目がイメージするお好み焼きとちょっと違うし、ボリュームが少し足りないし、玉子は重要だなやはり。
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-03 17:00 | 広島市中区

たかちゃんのそば肉玉子入り

たかちゃん@広島市東区牛田早稲田
e0005253_18173193.jpg

そば肉玉子入り
あい変わらず美味しいお好み焼きだった。お好み焼き1枚で足りないと思うことはまずないのだけれど、今日はちょっと食べたりなく思った。
--
過去の記事
たかちゃんのそば肉玉子入り
[PR]

  by vitz05 | 2008-11-19 17:00 | 広島市東区

おてつの肉玉そば

そうだ、いい事を思いついた!!鉄板のお好み焼きなら左手でも食べられる。お好み焼きを食べに行こう。
おてつ@広島市中区白島九軒町
e0005253_1555156.jpg

肉玉そば
いつもながら美味しいお好み焼きが食べられた、良かった。
食べているところに友人のSさんが入ってきた。ランチではなぜか偶然に良く出くわす。今年の忘年会の話などをした。
--
過去の記事
おてつのスペシャル
[PR]

  by vitz05 | 2008-11-05 17:00 | 広島市中区

やけっぱちのスペシャル

やけっぱち@広島市中区東白島
e0005253_1593587.jpg

スペシャル
ここの生地はとろみが強く粘度もある。高すぎない温度の鉄板でじっくり丁寧に焼くスタイルは変わらず美味しい。
--
過去の記事
やけっぱちの肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-16 17:00 | 広島市中区

おてつのスペシャル

おてつ@広島市中区白島九軒町
e0005253_17572443.jpg

スペシャル
通常の「肉玉そば」に生イカと生エビが加わりネギがトッピングされる。ネギはみずみずしいけれど、丁寧に細く切ってあり量のわりには存在を主張しない。しかしネギが主役ではないのでこれはこれでイイ。この店の鉄板はかなり高温で食べているうちに底が焦げてくるというイメージだったが、今日はそこまでではなく適度な高温だった。それでも舌が焼けたがこの店はうまい。
--
過去の記事
おてつの肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-01 17:00 | 広島市中区

ぼうの肉玉そば

ぼう@広島市佐伯区五日市
ちょっと涼しくなってきたのでそろそろお好み焼きの季節だぜ。
e0005253_1914151.jpg

肉玉そば
パリパリ、ポリポリ、モグモグ。うまいよ。パリパリ、ポリポリ、モグモグ。
[PR]

  by vitz05 | 2008-09-14 17:00 | 広島市佐伯区

リトルウッズの肉・玉子・そば

e0005253_2392312.jpg

リトルウッズ@広島市中区東白島町
e0005253_23101923.jpg

肉・玉子・そば
うまかったと思うが、お好み焼きの周辺のソースが多いのではないか。周辺から攻めて行くと前半が辛くて、後半がソース足りない状態になる。
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-02 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE