タグ:お好み焼き ( 53 ) タグの人気記事

 

ちんちくりんの焼きそば

ちんちくりん@広島市西区井口明神
e0005253_196274.jpg

焼きそば
メニューにはなかったが聞いたらOKだったので注文した。お好み焼きと同様に丸い鉄板で出てきた。鉄板にのった焼きそばといえば古いタイプの喫茶店で食べた記憶がある。あちらは玉子が下だったような気がするけれど。
--
過去の記事
ちんちくりんの肉玉そば
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-09 17:00 | 広島市西区

和福のもんじゃ焼定食

e0005253_23575241.jpg

和福(A.CITY店)@広島市安佐南区大塚西
五月が丘店が本店になるのだろう、「もんじゃ焼き」の店。しかしそれ以外にも普通の定食がいろいろあるしラーメンもあったりする。平日の昼、たまたまかもしれないけれど「もんじゃ焼き」を焼いている他の客はいなかった。
e0005253_019313.jpg

なぜだか理由は良く分からないが、具材と焼けた鉄板とコテをを用意されると「一人でもやってやんよ」とテンションが上がる。
e0005253_0215026.jpg

もんじゃ焼定食
まあ素人が焼いたのだから・・・、それでも鉄板が熱く焼きたてのせいもあってうまかった。だけどたとえばこれをテイクアウトして冷めたものを食べるというのは想像したくない、というかそれはできないなJK。
[PR]

  by vitz05 | 2008-02-22 17:00 | 広島市安佐南区

たち花のそば入り

e0005253_0444748.jpg

たち花@廿日市市福面
e0005253_0452889.jpg

そば入り
お好み焼き店で鉄板で食べようと思ったら、寿司屋のカウンターほどではもちろんないけれどけっこうそれなりの覚悟がいります。今日はその覚悟がなかったのでテーブルで食べました。まあそういうわけです。
[PR]

  by vitz05 | 2007-11-05 17:00 | 廿日市市

お好み村のラーメン

e0005253_17292846.jpg

お好み村@大竹市新町
e0005253_17294331.jpg

ラーメン
お好み焼き店らしいトッピングのエビとコーン。チャーシュウは鉄板で焼いている(と思う)。セットのメニューはないけれど単品でも満足できる。
[PR]

  by vitz05 | 2007-09-14 17:00 | 大竹市

タンポポのタンポポ焼き

e0005253_22351384.jpg

タンポポ@広島市佐伯区薬師が丘
薬師が丘団地のほぼ中心に位置する。メイン通りを上がって行くと左手。
ほぼ12時に店に入ると先客は4人、しかし鉄板の上はテイクアウト用のお好み焼きでいっぱい(17枚あった)。とても鉄板で食べられる雰囲気じゃないのでテーブルに座った。
e0005253_22352780.jpg

タンポポ焼き
そば肉玉子(イカ天はデフォ)にコーンとチーズが入って、カレー風味のマヨネーズがかかって600円は安いと思う。けっこうボリュームがある。麺は蒸し麺、丸い鉄蓋をのせて圧力をかけて焼くタイプだ。しかしたぶんこの時はお好み焼き18枚(ぼくのも入れて)に対して、鉄蓋が2枚では十分にその役をはたしていなかった。普通にうまいお好み焼きだったけれど、もっとすいている時間に鉄板で食べるとまた印象が違っていたと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2007-08-23 17:00 | 広島市佐伯区

おたふくさんの焼そば

おたふくさん@広島市佐伯区八幡
e0005253_22403939.jpg

焼そば(ダブル)
プラス100円のダブルをたのんだ、量は間違いなく2倍ある(3倍くらいに感じた)。価格的にはお得なんだけど、ちょっとこれはとても苦しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-05-03 17:00 | 広島市佐伯区

我来大将のラーメン

e0005253_1846275.jpg

我来大将@廿日市市
「海の見える杜美術館」の手前のトンネルのそばのお好み焼き店。
e0005253_18582199.jpg

我来大将ラーメン
お好み焼き店の中ではここのラーメンはうまいと思う。スープは醤油が効いていて油はやや多く、アクが浮いているようにも見えるがえぐさはない。たっぷりの量のモヤシとうまくバランスする。
[PR]

  by vitz05 | 2007-03-04 17:00 | 廿日市市

とらじのそば入り

e0005253_0234938.jpg

お好みダイニングとらじ@広島市東区牛田東
今年になってオープンしたわりと新しい店。女学院方面へ行く川沿いの道のユアーズそば。店の中も鉄板もピカピカだ。
e0005253_0241364.jpg

そば入り+ハラペーニョ
時間に気を使ってゆでた生麺を、やや多めの油で強い火力の鉄板でカリカリに焼く。ハラペーニョのトッピングも辛くてうまい。二黄卵の玉子は半熟だけど、お好み焼き自体はドライな仕上がりでビールなしでは食べられない。

新しい店なので換気・空調が良くできている。鉄板の前に座っても服に付く匂いは気にならなかったし、これなら夏でも暑くないと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2007-02-28 17:00 | 広島市東区

やけっぱちの肉玉そば

e0005253_15515351.jpg

やけっぱち@広島市中区東白島
以前は夜のみの営業だったようだが、今は昼から開いている。定食とかカレーのメニューもある。
e0005253_15533386.jpg

肉玉そば
涼しくなったので久しぶりにお好み焼きを食べた。
温度が低めの鉄板でていねいに焼く。そば入りを頼んだはずなのにそばの姿が見えない。どうしたんだろう?と思ったのは杞憂で、生麺は奥の厨房で茹でていた。かなり細い麺だ。ガーリックパウダーはやや多め、久しぶりのお好み焼きはうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2006-10-17 17:00 | 広島市中区

お好みハウスエルの肉玉子そば

e0005253_17575692.jpg

お好みハウスエル@広島市東区牛田本町
e0005253_1759054.jpg

肉玉子そば
なんだか最近お好み焼きばかり食べている気がする。
むし麺が上にくるタイプだった。千切りのように細かく刻まれたキャベツが大量にのる。出来上がりは厚みがあり、特に中央部はキャベツの集積度が高く、お好み焼きというよりも健康食品を食べているような気がした。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-11 17:00 | 広島市東区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE