タグ:その他の料理 ( 43 ) タグの人気記事

 

ゆんたくのソーキそば

ゆんたく@広島市中区八丁堀
e0005253_18202691.jpg

ソーキそば
久しぶりに食べる沖縄のそばはうまかった。スープも飲み干した。
--
過去の記事
ゆんたくのソーキそば
[PR]

  by Vitz05 | 2011-11-30 17:00 | 広島市中区

現正酒場のらーめん

e0005253_1911283.jpg

現正酒場@南区猿猴橋町
近くで「海里」という新しいラーメン店があったので寄ってみたらまだ開店していなかった。
e0005253_1913456.jpg

らーめん
とろみがあるもののライトなスープの広島ラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-03-09 17:00 | 広島市南区

からさわのコーンアイス

e0005253_21244612.jpg

からさわ@尾道市土堂
初めて来た店ではないけれど、いい雰囲気の店だなあと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-16 17:02 | その他の地区

やきめしの家のやきめし

e0005253_19221496.jpg

やきめしの家@広島市西区井口
トンカツの恵庭屋のうらにわりと最近できた店。焼き飯専門店というほどではなくて、鉄板焼きやお好み焼きもある。
e0005253_19245636.jpg

やきめし(ふつうの)
モヤシとかキクラゲとか具が少し変わっているが、お好み焼き店系の焼き飯だ。ボリュームたっぷり。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-20 17:00 | 広島市西区

河辺の韓国ラーメン

e0005253_2243726.jpg

河辺@広島市東区牛田本町
ぱっと見はカフェなのだが、カフェ兼韓国料理店みたいなかんじ。
e0005253_22432873.jpg

韓国ラーメン
麺はインスタントの本格派。辛さはライトなのだが額に汗をかいた。
e0005253_22434841.jpg

メニューにラーメン単品はなくてセットのご飯がついてくる。少しでと頼んだが、それでもちょっと多かった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-20 17:00 | 広島市東区

オロチョンのこってりみそチャーシュー

オロチョン@広島市西区観音新町
e0005253_22231019.jpg

こってりみそチャーシュー
ちょっと味噌辛いが美味しいと思う。
--
過去の記事
オロチョンのオロチョンラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-18 17:00 | 広島市西区

篁庵のうどん

e0005253_2213317.jpg

篁庵@広島市佐伯区五日市駅前
甘味処の店のよう。
甘味以外にもうどんもあるのだが品数は少ない。「うどん」と「力うどん」だけ(だったような)。
e0005253_2215644.jpg

うどん
突出するところはないけれど、バランス良く美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-11 17:01 | 広島市佐伯区

まんなまんまのまんまランチ

e0005253_2150296.jpg

まんなまんま@広島市西区中広町
わりと新しい店。「こんにゃくを使った創作料理店です」と看板にある。
e0005253_21502232.jpg

前菜
右端のレンコンの下にこんにゃく。
e0005253_2150437.jpg

メイン
ご飯にこんにゃくが混じっているのはわかったが違和感は全くない。ハンバーグにも入っているというこんにゃくは言われなければわからないレベルで美味しかった。
e0005253_21505926.jpg

デザート
紅茶が選べるのがいい。
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-10 17:00 | 広島市西区

木舟の瓦そば

木舟@広島市佐伯区五日市
e0005253_17572289.jpg

瓦そば
当初は「瓦そば」専門店のような感じだったこの店だけれど、久しぶりに訪れてみたら「ぶっかけそば」とか「にしんそば」とかもあった。しかしやはり今日は最初から心に決めていた「瓦そば」をオーダーした。
元祖と言われる「たかせ」との違いは多少あるけれど、他に「瓦そば」を広島市内で食べられるところを知らないから比較のしようがないのだけど、これは良い「瓦そば」だと思う。
前回あったはずのデザートとコーヒーはセットではなくなっていた。
--
過去の記事
木舟の瓦そば
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-07 17:00 | 広島市佐伯区

麒麟家のラーメン

e0005253_18101216.jpg

麒麟家@広島市西区横川町
以前は主に焼そばのテイクアウト専門店だったが、店でも食べられるようになった。焼そばとかつけ麺とかラーメンとか。
e0005253_1813092.jpg

ラーメン
ラーメンは丼に入っているが煮込みラーメンだった。キャベツ、タマネギ、モヤシと中太ストレートの麺が煮込まれているのだが、そのスープが茶濁の豚骨醤油というのはちょっと変わった組合わせではある。
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-31 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE