タグ:つけ麺 ( 49 ) タグの人気記事

 

わかば亭のつけ麺

わかば亭@広島市中区大手町
e0005253_15125069.jpg

つけ麺(小)20倍
ずいぶん前に10倍を食べて物足りなかったから今回は20倍。ん?もっといけるねこれは。
--
過去の記事
わかば亭のつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2011-10-26 17:00 | 広島市中区

うま辛麺かずの広島風激辛つけ麺

うま辛麺かず@広島市西区横川町
e0005253_1629346.jpg

広島風激辛つけ麺
盛りは並、辛さは13倍。中途半端な辛さをたのんで情けない。
--
過去の記事
うま辛麺かずのたまご付タンタン麺
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-22 17:00 | 広島市西区

おいでー家の広島つけ麺

e0005253_1852262.jpg

おいでー家@広島市安佐南区大町西
以前「遊來」というお好み焼きとつけ麺が食べられる店があったところに、別の店が出来て多分その次の店になると思う。
e0005253_18524510.jpg

広島つけ麺
盛りは並、辛さは10。それほど辛くない。広島つけ麺スタンダードから言えば細い。盛り付けと器が美しい。
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-30 17:00 | 広島市安佐南区

うま辛麺かずのたまご付タンタン麺

うま辛麺かず@広島市西区横川町
フレスタモールカジル横川内のわりと新しい店だ。つけ麺かずの関係だろうか。
e0005253_19185110.jpg

たまご付タンタン麺
オプションのたまご付はゆで玉子のこと。スープに入る溶き玉子は基本で入るよう。辛さは1から10のうちの10、激辛を注文。溶き玉子が辛さをマイルドにしてくれるのであまり辛いとは思わなかったが大量に汗をかいた。
[PR]

  by vitz05 | 2011-06-13 17:00 | 広島市西区

麺竜の辛焼きそば

麺竜@広島市佐伯区八幡
e0005253_2129491.jpg

辛焼きそば
それ以上もできるらしいが1から5のうちの5倍でたのんだ。けっこう辛かった。
--
過去の記事
麺龍のつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-14 17:00 | 広島市佐伯区

おっくん堂のまぜ麺

e0005253_19584846.jpg

おっくん堂@広島市中区大手町
わりと新しい店。
e0005253_200792.jpg

まぜ麺
サイズは小~大の小、辛さは基本の0~7の7(8から上は価格UP)。
広島つけ麺のつけダレを最初からかけてあるような冷麺、温麺もある。カッキンと腰のある麺とピリ辛のタレでうまかった、量は少なめだ。キャベツがオプションなのはちょっと心残りだし、次回は並か大+キャベツを食べにまた来ます。
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-06 17:00 | 広島市中区

よしきのつけ麺

e0005253_20312530.jpg

よしき@広島市東区光町
お好み焼きのいっちゃん(旧みっちゃん)のすぐ横にあるわりと新しい店。つけ麺と、おんだし麺と、白そばの店。この組み合わせは珍しい。
e0005253_203453.jpg

つけ麺(中盛)3倍
メニューには辛さ0から3倍までしかないので3倍でたのんだ。高い倍数でなくても辛い店もあるのだが、辛さは普通の辛さだった。味は一般的な広島つけ麺、プチトマトがアクセントか。辛味追加ができるか聞いてみたらOKだったので、たくさんお願いした。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-05 17:00 | 広島市東区

ばくだん屋の広島つけ麺

ばくだん屋@廿日市市宮内字国広
e0005253_18343716.jpg

広島つけ麺(大)
辛さは15倍は失敗した、これなら20倍でも25倍でもいける。「大」を頼んだためもあって途中でつゆが薄くなった。唐辛子ラー油を追加投入。量には満足した。
--
過去の記事
ばくだん屋の広島つけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-23 17:00 | 廿日市市

呉平の冷麺

呉平@広島市中区十日市町
e0005253_16175.jpg

冷麺
普通、中盛、大盛の中の中盛にしたら思ったり多かった。冷麺単品でおなかがいっぱいになった。チャーシュウはちょっと焦がしすぎの気もするが美味しかった。
--
過去の記事
呉平のワンタン冷麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-05-07 17:00 | 広島市中区

つけ麺酒場一のつけ麺

e0005253_1944874.jpg

つけ麺酒場一@広島市南区堀越
かなり前に(すぐ前の店の名は思い出せない)「東泉」という尾道ラーメンが出る中華の店だったところ。
e0005253_19464736.jpg

つけ麺
辛さは辛い部類の8倍をたのんだのだが、唐辛子パウダーは大量に入ってはいるものの韓国産の(たぶん)それは風味と旨みはあるが全くと言っていいほど辛くない。美味しいつけ麺だったけれど、辛さの倍数表示のある程度の標準化はできないものなのか、まあ無理か。
--
過去の記事
東泉の味噌ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-28 17:00 | 広島市安芸区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE