タグ:とんかつ ( 28 ) タグの人気記事

 

千の辛旨廣島つけ麺

平田牧場とんかつ千@広島市佐伯区五日市
e0005253_14221787.jpg

辛旨廣島つけ麺
炙りチャーシュウがうまい。
e0005253_1424480.jpg

とんかつむすび
ジューシーで油気の多いトンカツは、むすびとの相性はいまいちな気もする。
--
過去の記事
平田牧場とんかつ千の担々麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-09-05 17:00 | 広島市佐伯区

とんちのパーコーチャン

とんち@広島市安芸区矢野南
e0005253_1939756.jpg

パーコーチャン
前からそうだったか、トンカツの仕様変更か、ソリッドな一枚肉ではなく薄肉を重ねたトンカツだった。相変わらず美味しいのだが。
--
過去の記事
とんちのパーコーチャン
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-13 17:00 | 広島市安芸区

太宗のくじらカツ定食

e0005253_20495185.jpg

太宗@呉市宝町
呉駅の海側のレクレ3F。
e0005253_2051406.jpg

くじらカツ定食
テーブルのメニュー表にはのっていないメニュー。鯨のカツは初めて食べた。サクッとしたカツの揚げ方はいい。硬い鯨肉には一口で噛み切れるように切れ目が入っている丁寧さ。しかし鯨の肉そのものは特別味わいのあるものではなく、まあ珍しいものが食べられて良かった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-14 17:00 | 呉市

平田牧場とんかつ千の担々麺

平田牧場とんかつ千@広島市佐伯区五日市
e0005253_1973347.jpg

担々麺
色が黒いので挽肉は牛かと思ったら、良く焼かれた三元豚の挽肉だという。うまいなあこの挽肉。
--
過去の記事
とんかつ千のつけ麺
[PR]

  by vitz05 | 2010-01-26 17:00 | 広島市佐伯区

とんちのパーコーチャン

とんち@広島市安芸区矢野南
e0005253_2224565.jpg

パーコーチャン
トンカツとチャンポンというとヘビーな組み合わせのようだけど、そんなことはない。
自分の過去の記事を見ても同意する、変わらないな。
e0005253_22314884.jpg

後半レンゲの酢をスープに加えるとさっぱり感がでる。
--
過去の記事
とんちのパーコーチャン
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-26 17:00 | 広島市安芸区

とんかつ千のつけ麺

平田牧場とんかつ千@広島市佐伯区五日市
e0005253_1645238.jpg

三元豚炙り焼豚と煮卵の広島つけ麺
トンカツの店の「つけ麺」とはどういうものだろうと興味を持って入ってみた。
つけダレは広島定番のつけ麺の店と比べると辛味は少ないけれど(後で足せる)、タレそのものはサラリとしいてうまい、このタレはかなりイイ。麺と具も普通に美味しかった。
しかし!それよりもチャーシューがすごかった。一般的にはつけ麺の店のチャーシューは脂の少ない部位を薄切りに出すことが多いがこの店は違う。分厚い三元豚の焼豚を炙って出す。この豚の脂がとろりとジューシーでなおかつ赤身もうまくて柔らかい。このチャーシュウは、今つけ麺を食べに来ていた事とをも忘れさせるくらいうまかった。これはちょっとまた来ます。
--
過去の記事
とんかつ千の三元豚カツ丼
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-22 17:00 | 広島市佐伯区

とんかつ千の三元豚カツ丼

e0005253_20212288.jpg

平田牧場とんかつ千@広島市佐伯区五日市
イズミのうらで何回転か替わっていてこの店はわりと新しい。
e0005253_20213894.jpg

三元豚カツ丼
個人的にはカツ丼は薄くてクリスピーなカツが好きなのだけど、それと正反対のとても厚くてジューシーなトンカツも食べてみたら(当然)うまかった。カツは別にして玉子はもう少し緩いのが好み。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-10 17:00 | 広島市佐伯区

太一のロースとヒレかつランチ

太一@廿日市市佐方
e0005253_19123269.jpg

ロースとヒレかつランチ
ロースかつとヒレかつとキャベツとご飯と漬物と味噌汁を食べてご飯とキャベツをおかわりしてお腹がいっぱいになりました。
--
過去の記事
太一の北海味くらべ定食
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-01 17:00 | 廿日市市

恵庭屋のみそカツ丼

恵庭屋@広島市西区井口
e0005253_1902168.jpg

みそかつ丼
玉子とかがない分普通のカツ丼よりはライトではないかと思って注文した。が、ボリュームたっぷりで味噌ソースが甘くて全然ライトじゃなくて満腹した。このメニューだけなのかはわからないけれど、キャベツが食べ放題じゃない代わりに最初からたっぷりの量で出てきた。
--
過去の記事
恵庭屋のかつ丼
[PR]

  by vitz05 | 2008-12-04 17:00 | 広島市西区

さくらぐみの特選ロースカツ

e0005253_126228.jpg

さくらぐみ@廿日市市物見東
宮島の鳥居の対岸に位置する「東京荘」の1階にあるトンカツの店だ。もちろんこの店の大きな窓からも鳥居が一望できる。しかしどうして「東京荘」なんだろう。
e0005253_1272874.jpg

特選ロースカツ(サービスランチ)
ソースは選択できて「みぞれポン酢」にした。市販のポン酢よりも味が濃くてダイコンおろしを混ぜてちょうど良くなる。ほど良く柔らかなロースカツと濃いめのポン酢でおかわり自由のキャベツが大量に食べられる。まるでトンカツランチに名をかりた「キャベツ健康法」のようだ。

うっかり順番を抜かしていたのでさかのぼってのせています。
[PR]

  by vitz05 | 2008-08-25 17:00 | 廿日市市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE