タグ:アジア ( 4 ) タグの人気記事

 

Shijanの市場特製ラーメン

e0005253_21333989.jpg

Shijan@広島市中区基町
パセーラの中の店。
e0005253_21335235.jpg

市場特製ラーメン
冷麺ではなくてあえてラーメンを選んでみた。スープはあまり辛くはないが韓国的な感じは味わえる。麺は本格のインスタントではないのと、メンマが入っているのにはちょっと違和感も感じたけれど、美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-04 17:00 | 広島市中区

ミスホアのフォーセットランチ

e0005253_21225347.jpg

ベトナミーズカフェ ミスホア@広島市中区基町
店に入ると客の100パーセントが女性だった。大半がグループだけど、女性一人というのもけっこういた。
e0005253_21233893.jpg

フォーセットランチ
ベトナムで「フォー」を食べたことはもちろんないけれど、これはわりと日本風にアレンジしてあるんじゃないかな。
e0005253_21285924.jpg

蓮茶
セットで付いてくる蓮茶。初めて飲んだけれど変わっていていい。
[PR]

  by vitz05 | 2007-05-30 17:00 | 広島市中区

女ぎつねの辛ラーメン定食

e0005253_1752235.jpg

女ぎつね@広島市東区光町
基本は韓国料理の店、しかし日替わりの定食はそうでもなかったりもする。
e0005253_17523592.jpg

辛ラーメン定食
本場韓国と同じくインスタント麺を使うラーメン。鉄鍋で沸騰したスープは熱くて辛くて汗と涙が出た。
[PR]

  by vitz05 | 2006-12-06 17:00 | 広島市東区

茶やのピビン冷めん

e0005253_12491371.jpg

茶や@広島市西区庚午中
e0005253_12503434.jpg

ピビン冷めん
コシのある韓国冷麺がコチュジャン系のタレに絡めてある。辛味(ほとんど辛くない)以外にも複雑な味がしてうまいのだが、後半その単調さにちょっと飽きてくる。できれば「ピビンバ」のように、混ぜ方は好みで加減できれば良いのにと思った。口直しのスイカがうまかった。

これは好みの問題だと思うし、この事を人に勧めたりするつもりは全くないのだが、ぼくは食べ物を混ぜるのは好きではない。口の中で複数の味を感じながら食べるほうが好きなのだ。カレーライスは混ぜない(スープカレーのようにご飯とカレーを別々に食べられればさらに良い)。生卵もあまりかき混ぜない。ワサビと醤油も混ぜない。アイスコーヒーもクリームをほとんどかき回さずに飲む。さらに、「よく混ぜなさい」と書いてある「汁なし担々麺」も混ぜずに食べる。
[PR]

  by vitz05 | 2006-08-10 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE