タグ:イタリアン ( 30 ) タグの人気記事

 

マリオ食堂の男前ドカ盛りセット

マリオ食堂@広島市安佐南区祇園
イオンモール内の店。このモールはモンベルショップがあるからわりと良く来る。夜10時までやっているので仕事帰りに寄ることもできる。
e0005253_214393.jpg

e0005253_214599.jpg

男前ドカ盛りセット
あまり腹は減ってはいなかったのだけどセットメニューの名前に惹かれてついたのんでしまった。パンとサラダは普通(ドレッシングが多すぎるが)、ベーコンとブロッコリーのトマトソーススパゲッティはたっぷりの量できつかった。
--
過去の記事
MARIOdelsoleのしょう油風味スープスパゲッティ
[PR]

  by vitz05 | 2011-02-11 17:00 | 広島市安佐南区

ガビアーノのコース

ガビアーノ@広島市中区白島中町
e0005253_2035643.jpg

前菜
e0005253_2041576.jpg

パスタ
e0005253_2043252.jpg

メイン
ほろほろ鳥の肉。
e0005253_2045236.jpg

デザート
小さい店かと思っていたが意外と奥に広い店だった。雰囲気もいい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-13 17:01 | 広島市中区

珈琲伝説のパスタランチ

珈琲伝説@広島市西区庚午南
e0005253_1655421.jpg

パスタランチ
パスタは数種類の中から選べる、今日は明太子と大葉のスパゲティを選択した。それと紅茶とサラダとバケットまたはパンまたはライス。えっライス?!。スパゲティとライスの組み合わせはめずらしいな。パンにしたけど。
--
過去の記事
珈琲伝説のボルガライス
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-12 17:00 | 広島市西区

洋麺屋五右衛門の湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティ

洋麺屋五右衛門@広島市佐伯区海老園
e0005253_22423882.jpg

湯葉と海老と聖護院蕪おろしのクリームスープスパゲッティ
和風の素材の湯葉と蕪がクリームスープに意外と合う。美味しかった。
--
過去の記事
洋麺屋五右衛門のハーフ&ハーフB
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-14 17:00 | 広島市佐伯区

珈琲伝説のボルガライス

珈琲伝説@広島市西区庚午南
e0005253_22325185.jpg

元「ぼんたぼんた」があったところにできた新しい店。経営が変わったのか、単なる名称変更なのかは分からない。
後から画面を見ると中央上やや右にツバメの巣のような物がある。何なんだろう。だけどツバメは好きなんだ。

e0005253_22433091.jpg

ボルガライス
ボルガライスって何だ?!と思って頼んでみたら、それはトンカツの乗ったオムライスだった。
わりと薄めのトンカツで良かったのだが、こういう組み合わせにはもっともっと薄くてクリスピーにした方が良いのではないかと思う。ボリューム的にはたっぷりだった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-12 17:00 | 広島市西区

アミーチのパスタAセット

e0005253_23514051.jpg

アミーチ@廿日市市阿品
e0005253_23522320.jpg


なんていうんだろう、名前を説明してくれたのだけれど良く聞こえなかった。フランスパンを細くしような、巨大なポッキーのような食べもの。
e0005253_23572260.jpg

カリカリベーコンとプチトマトのバジルソーススパゲッティ
先着5名の冷製パスタらしい、この日は13時すぎに行ったのだがOKだった。
冷たい極細の麺で美味しかったのだけど、少食の人でもたぶん全員驚くほどに上品な量だ。
e0005253_055081.jpg

パン
パスタの後に出た。あまりパン系は好きではないのだけれどこれはうまかった。
e0005253_07337.jpg

デザート
カシスのアイスクリームとか、これもうまかった。
e0005253_084168.jpg

アイスティー
これは特筆、アイスなのに香りが良くて美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-31 17:00 | 廿日市市

SAKANAYAのランチセット

SAKANAYA@広島市佐伯区隅の浜
久しぶりのサカナヤ、以前と比べるとなんだかメニューが全て値上がりしている気がする。
e0005253_2011267.jpg

カルパッチョ
美味しいのだけどあまり食べた気にならない。
e0005253_20113679.jpg

ガーリックトースト
おかわり自由なのだがパンはあまり食べられない。手がバターでベトベトになり、紙おしぼりを追加で頼んだ。
e0005253_20114969.jpg

アンティパストミスト
美味しいのだけど少し腹の足しになったくらい。
e0005253_20121038.jpg

カラベリア産小唐辛子を使ったアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ
ラズベリーくらいの大きさの唐辛子はそのまま食べてみてもさほど辛くない。外がカリカリで中がホクホクのガーリックもうまかった。腹心地がついた。
e0005253_2012274.jpg

ドルチェ
少しずつ色々食べられて良かったと思う。まあ今日の気分にも合っていたし。しかし腹ペコでガッツり行きたい時にはパスタ単品大盛りの方ががいいかもしれない。
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-08 17:00 | 広島市佐伯区

洋麺屋五右衛門のハーフ&ハーフB

e0005253_22213027.jpg

洋麺屋五右衛門@広島市佐伯区海老園
長らく営業していなかったガソリンスタンドの跡に最近できた店。たぶん営業的に適切な店舗の大きさに関するフォーマットとかがあるのだろうけれど、素人目には店舗に対して駐車場のほうが広いような気がする。
e0005253_22304161.jpg

ハーフ&ハーフB
「モッツァレラチーズとなすのミートソース&明太子と海老としめじの青じそ風味」という長い名前のスパゲッティ。名前のとおりハーフサイズのものが2皿出る。まあ異論もあるかもしれないけれどこういうのもイイと思う。どちらも美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-07 17:00 | 広島市佐伯区

G.Labo.Noodleの麻辣麺

e0005253_232684.jpg

G.Labo.Noodle@山口県岩国市麻里布町
以前行った田方の「カレーハウスヘンテ」にこの店のカードが置いてあった、系列店なのだろう。店は商店街のはずれ、しかも奥まった場所にある。パスタ屋さんかというとそうでもない。メニューにはパスタ以外にも「雲呑のクリーミーペペロンチーノ」とか「牡蠣と白菜の白味噌ヌードル」とか興味深いメニューが並ぶ店だ。しかしメインはパスタのようだしデザートもあるし、創作麺料理もつくるけれど基本はやはりイタリアンの店かと思う。
e0005253_23262026.jpg

ツナとアスパラの麻辣麺
今日のランチメニューのパスタ2種類と麻辣麺とフォーの中からこれを選んだ。トムヤムクンとも違うのだが辛くて酸っぱいスープ。麺は小麦の加水多めの細いストレート。ツナとアスパラガスとキクラゲとネギ。変わっていてイイ。
--
過去の記事
ヘンテの日替り定食
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-15 17:00 | 山口県

L.d.kのパスタランチ

e0005253_183615100.jpg

L.d.k@広島市佐伯区五日市駅前
五日市駅前「福屋」の向かいのあたり。前は昼は開いていなかったはずだ。「L.d.k」の大文字と小文字の組み合わせを間違えるとiTPにヒットしない。
e0005253_1840549.jpg

カウンターの前には焼酎や洋酒のビンがたくさん並んでいる。
e0005253_1838552.jpg

サラダ
e0005253_18391893.jpg

パンとスープ
パンはミミまでとても柔らかい。
e0005253_1839357.jpg

名前は忘れた、醤油味の和風パスタ。麺は細め、和風でもワカメが入るのはは珍しい。
[PR]

  by vitz05 | 2008-11-21 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE