タグ:カレー ( 18 ) タグの人気記事

 

キートンのカレーパン

キートン@広島市佐伯区城山
e0005253_21205867.jpg

カレーパン
佐伯区に新しくできたカレーの店、カレーパンをテイクアウト。
注文を受けてから揚げるできたてのカレーパン。なかなか美味しい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-31 17:00 | 広島市佐伯区

CoCo壱番屋のビーフカツカレー

CoCo壱番屋@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_21263213.jpg

野菜サラダ
単品で注文。和風ドレッシングはとろみがある。
e0005253_21264967.jpg

豚カツ+ビーフカレーではなくてビーフカツのカレー。けっこうなボリューム、カレーソースが予想外に熱かった。
--
過去の記事
CoCo壱番屋のカニクリームコロッケカレー
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-03 17:00 | 広島市佐伯区

スーリヤのホリデーランチ

スーリヤ@広島市西区庚午南
e0005253_21155568.jpg

ホリデーランチBセット
カレーが2種類が付くものの、その具以外のソースに変化は感じなかった。ナン+ご飯というのはどうなんだろう。タンドリーチキンはスパイシーだった。
--
過去の記事
スーリヤのサービスランチ
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-03 17:00 | 広島市西区

スターカレーのロースカツカレー

e0005253_23462995.jpg

スターカレー@広島市西区観音新町
e0005253_23464558.jpg

ロースカツカレー(少なめ)5辛
食欲回復の半ばなのでメニューに「少なめ」があって良かった。物体としてのジャガイモとかニンジンとかは入っていなかったけれど、日本風のカレーソースになるのだろう。ご飯がうまかった。トンカツはからりと揚がっていたが、カツカレーの好みを言えばカツはもっと薄い方がいい。
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-15 17:00 | 広島市西区

スーリヤのサービスランチ

e0005253_2013470.jpg

スーリヤ@広島市西区庚午南
もと「よしだ」という洋食店があったところに新しくできたインド料理の店。
e0005253_2034526.jpg

サービスランチ
カレーは数種類の中からシーフードカレー(インド料理店ではめずらしいかも)を選択、辛さの6段階の上から3番目の「ホット」はちょっと辛い辛さ。ライスも選べたが今日はナンを選んだ。大きなものが出てくることは多少覚悟はしていたのだが、出てきたナンはその予想以上だった。これを完食するのはどう考えても物理的に不可能だ、大きさが選べるといいのに。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-18 17:00 | 広島市西区

ヘンテのやわらかタンビーフカレー

カレーハウスヘンテ@広島市西区田方
e0005253_1645456.jpg

サラダ
ドレッシングの旨みがちょっと多め。
e0005253_1652018.jpg

やわらかタンビーフカレー(6倍)
辛さの選択に失敗した。ちっとも辛くなかったけれど、カレーはとてもうまくて牛タンも柔らかでうまい、ここは良い店だと思う。
e0005253_1653827.jpg

デザート
ねっとりとしたワラビモチ、糸を引く(トルコ風?)抹茶アイスもうまかった。
--
過去の記事
ヘンテの日替り定食
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-03 17:00 | 広島市西区

ガネーシュのチキンカリー

e0005253_1813175.jpg

ガネーシュ@廿日市市新宮
「tina court」内のインド料理店。インド料理のカレーは好きだけどナンが苦手だ。味が嫌いというわけではなくてあの食べきれない大きさと、手でちぎって食べるのがどうも苦手だから。この店のランチはライスも選べるというので入ってみた。
e0005253_1814642.jpg

チキンカリーランチセット
ライスは炊いてから時間がたったような、やはりナンを選ぶべきだったかな。カレーは8段階の中の8、ベリベリホット。しかしそれは刺激的でスパイシーな感じはなくてマイルドで食べやすく、気が付いたら汗をかいていた。
[PR]

  by vitz05 | 2009-01-19 17:00 | 廿日市市

風のペリーヌのランチ

風のペリーヌ@廿日市市宮内
e0005253_1850141.jpg

ランチ
今日のランチはカニクリームコロッケカレー。揚げ立てのコロッケのクリームが舌を火傷しそうなくらいに熱いけれど美味しい。サラリとしたカレーもうまい。コロッケ2個でお腹がいっぱいになった。
--
過去の記事
風のペリーヌのカツカレー
[PR]

  by vitz05 | 2008-11-22 17:00 | 廿日市市

CoCo壱番屋のカニクリームコロッケカレー

CoCo壱番屋@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_17144622.jpg

カニクリームコロッケカレー
前回5辛を完食したので10辛でオーダー、+100円。ビーフソースに変更で+150円。辛さはけっこう辛かった。しかし前回とは店が違ったせいか10辛のせいかは分からないけれど、ソースの粘度が高かった。前回くらい、あるいはそれよりもさらにゆるいのが好きだ。
--
過去の記事
CoCo壱番屋のうずら卵フライカレー
[PR]

  by vitz05 | 2008-08-16 17:00 | 広島市佐伯区

CoCo壱番屋のうずら卵フライカレー

カレーハウスCoCo壱番屋@広島市西区己斐本町
e0005253_1048342.jpg

うずら卵フライカレー
「6~10辛は5辛を完食した人のみ・・」と書いてあったので素直に5辛でオーダー、+100円割り増し。辛さは普通に辛かったが、盛り付けもきれいでうまいカレーだった。たぶん10辛でもOKだと思う。
--
過去の記事
CoCo壱番屋の納豆カレー
[PR]

  by vitz05 | 2008-08-14 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE