タグ:ハンバーガー ( 10 ) タグの人気記事

 

サブウェイのハーブドッグ

サブウェイ@広島市安佐南区祇園
イオンモール内の店だが、サブウェイには初めて入った。ファーストフードのサンドウィッチの店かと思ったら少し違う。注文がちょっとめんどくさい。パンの種類とトッピングと野菜とドレッシングを選ばないといけない。その注文を受けた後で目の前で作ってゆく。わりと時間がかかる。
e0005253_18591651.jpg

ハーブドッグ
ちょっと小腹がすいたので適当に選んで入った店だったが、予想外にうまかった。また来るよ。
[PR]

  by vitz05 | 2010-12-31 17:00 | 広島市安佐南区

リトルマーメイドのコロッケサンド

リトルマーメイド@廿日市市新宮
ティナコートの中の店。
e0005253_19343724.jpg

北見男爵コロッケサンド
できているものをトレイに取って食べるスタイル。わりと作り立てで美味しかった。
e0005253_19345211.jpg

こちらは注文を受けてから作る。こちらも美味しい。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-09 17:00 | 廿日市市

モスバーガーのとびきりハンバーグサンド

モスバーガー@廿日市市宮内
モスバーガー、何という久しぶり。
e0005253_15195997.jpg

とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」
マクドナルドの「メガ」とか「クォーターパウンダー」への対抗商品になるのか。
マクドナルドに比べるとつなぎが多いパティは1枚だけど、バンズからかなりの勢いではみ出る大きさでその温度が熱い。食べてみて熱いし持っている手まで熱かった。しかしトマトは冷たいという対比が良かった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-01 17:00 | 廿日市市

マクドナルドのメガソーセージ

マクドナルド@広島市佐伯区三宅
e0005253_21152554.jpg

マックホットドッグ メガソーセージセット
「メガ」の名前に釣られてみたのだけど、まあたまにならこういうのも良いのではないか。
--
過去の記事
マクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズ
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-10 17:00 | 広島市佐伯区

マクドナルドのダブルクォーターパウンダー・チーズ

e0005253_053452.jpg

マクドナルド@広島市中区西白島町
「クォーターパウンダー」は広島では本通りの店とこの白島の店で先行発売らしい。
e0005253_0541083.jpg

ダブルクォーターパウンダー・チーズ
のセット。看板の写真とはちょっと違うのはいつもの通り。パティの厚みが薄いけれどその直径はバンズより大きかったのが2枚。メガマックほどのB級感はないけどボリュームはたっぷりで普通に美味しかった。
--
過去の記事
マクドナルドのメガマック
[PR]

  by vitz05 | 2009-03-27 17:00 | 広島市中区

ロッテリアの絶品チーズバーガー

ロッテリア@広島市中区本通
e0005253_191762.jpg

絶品チーズバーガー
> "フランスで実績を積み、ロッテリア商品総合プロデューサーでもある嶋原シェフの発想を原点として、味の主役となるパティの肉質・肉感へのこだわり、チーズバーガーの命ともいえるチーズにはファストフード業界で初めて厳選したナチュラルチーズを使用、バンズも製造工程から見直しをするなど、これまでの既成概念を払拭したおいしさへの挑戦により新しい王道バーガーとしての期待に応える仕上がりとなっております"
という「絶品チーズバーガー」。普通の「チーズバーガー」(食べたことがあったかな?)に比べるとうまいと思う(適当すぎる)。
しかしこの店に限らずハンバーガーショップではセルフでいいから水くらい飲ませてほしい。コーヒーとかジュースは飲みたくないんだ、水が飲みたい。まあいろいろ事情はあるのだろうけれど。
[PR]

  by vitz05 | 2008-04-16 17:01 | 広島市中区

ロッテリアのダブルチーズストレートバーガー

ロッテリア@廿日市市宮内
「はみ出す大きさ!!どでかく登場!!ダブルストレートバーガー」という広告が目に入った。さらにチーズがプラスの「ダブルチーズストレートバーガー」というのがある。「メガマック」よりも高いし、期待と不安で1個だけ単品オーダー。ワクワクドキドキ。
e0005253_0175939.jpg

ダブルチーズストレートバーガー
!。味はともかく、その量にはガッカリだ。これ2個とポテト食えるぜ。

それとパテちょっと焼きすぎ。
[PR]

  by vitz05 | 2007-05-24 17:00 | 廿日市市

ベースストリートの佐世保バーガー

福屋の物産展ついでに「ベースストリート」で「佐世保バーガー」を買った。
e0005253_227166.jpg

人だかりは嫌いだし近くの公園まで歩いて行った。もう春だ。
e0005253_21572337.jpg

佐世保バーガー
蜂蜜入りのマヨネーズはうまかったけれど手に付いた。これは石鹸で手を洗わなければならないのだがどうしよう、公園に石鹸はない。
e0005253_22242833.jpg

一番近い店に入って手を洗って、のども渇いていたのでビールを飲んだ。
[PR]

  by vitz05 | 2007-03-13 17:01 | 広島市中区

マクドナルドのメガマック

マクドナルド@広島市東区戸坂山崎町
e0005253_2316537.jpg

メガマック
エジプトでテニスをプレイするのと同じくらい(たぶん)のどがかわいた。食後の烏龍茶がうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-01-15 17:00 | 広島市東区

ゴッドバーガーのロイヤルゴッド(ダブル)

e0005253_18475989.jpg

ゴッドバーガー@広島市西区横川町
横川の有名店。
e0005253_1848982.jpg

ロイヤルゴッド(ダブル)
厚いパテ(というかまるでハンバーグだ)が2倍になる「ダブル」をたのんだ。「ジャンボ」にするとさらにパンズのサイズが大きくなる。具は下からパンズ、玉ねぎ、厚いパテ、キャベツ、玉子、ハム、レタス、厚いパテ、レタス、トマト、パンズという感じ。あれ?チーズの味もしたかもしれない。
とにかく食べづらい。その高さはとても口におさまるサイズではない。しかたがないから斜め上から噛みついた。焼きたてのパテがうまい。しかしあごが汚れる。次に斜め下から食べるとしたら今度は鼻が汚れるので、それは避けて上から食べ進んだ。
これ一個で味も量も満足した。そしてティッシュ1パックを消費した。
[PR]

  by vitz05 | 2006-12-23 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE