タグ:ラーメン ( 923 ) タグの人気記事

 

しまいの中華そば

しまい@広島市安佐南区大町西
e0005253_18402528.jpg

中華そば
あれ、ここのラーメンこんなにライトだったっけ。という感じ。
--
過去の記事
しまいのピリ辛ラーメン
[PR]

  by Vitz05 | 2011-09-13 17:00 | 広島市安佐南区

広島ランメンの元祖味噌ランメン

広島ランメン@広島市安佐南区西原
e0005253_18314210.jpg

元祖広味噌ランメン
最近ラーメンを食べる回数が減ったけど、こういう野菜炒め系の味噌ラーメンはたまには食べないと体の調子がおかしくなる。
--
過去の記事
広島ランメンのヤキソバ
[PR]

  by Vitz05 | 2011-09-12 17:00 | 広島市安佐南区

一風堂の博多づけ麺

一風堂@広島市中区袋町
e0005253_1811617.jpg

博多づけ麺
一風堂のポテンシャルは高いと思う、博多大名本店はすばらしかった。広島ではどうしても我馬と比べてしまう。
--
過去の記事
一風堂のからか麺
[PR]

  by Vitz05 | 2011-09-06 17:00 | 広島市中区

味点のトンカツらーめん

味点@廿日市市峠
e0005253_17292183.jpg

トンカツらーめん
以前ここで食べた中華カツ丼がうまかったので期待した。出てきたトンカツは薄さと硬さは好みだがクリスピー感が前回に比べてやや欠ける。もう10秒長く揚げて欲しかった。
--
過去の記事
味点の中華カツ丼
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-31 17:00 | 廿日市市

天下一品の末吉流台湾ラーメン

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_17191128.jpg

末吉流台湾ラーメン
ここの限定メニューは既存の材料を最大限生かして少しアレンジを加えて新しい物を作る。エコでいい。
--
過去の記事
天下一品のラーメン(こってり)
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-28 17:00 | 広島市佐伯区

旨い亭”ぇの尾道らーめん

e0005253_16365159.jpg

旨い亭”ぇ@広島市中区本通
「亭”」は亭に濁点。「山頭火」があったとこにできているわりと新しい店。
e0005253_16434060.jpg

尾道ラーメン
玉子とナルトと梅干がのりモヤシがおおめの尾道ラーメン。梅干を食べるタイミングに困る。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-24 17:00 | 広島市中区

天下一品のラーメン(こってり)

天下一品@広島市佐伯区隅の浜
e0005253_163822.jpg

ラーメン(こってり)
どうしてもたまには食べたくなるラーメンだ。問題はゆで玉子を何個でやめるかだ。今日は3個でやめられた。
--
過去の記事
天下一品の楽々園の塩ラーメン
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-16 17:00 | 広島市佐伯区

たちばなや食堂の中華そば

e0005253_22131150.jpg

たちばなや食堂@山口県
e0005253_22165676.jpg

中華そば
久しぶりに食べた。基本はイリコダシであっさりなのだけど、多めの旨みと甘い脂が良くバランスしている。こういうラーメンは好きだ。
[PR]

  by vitz05 | 2011-08-10 17:00 | 山口県

らーめんもりかわの冷やし塩らーめん

らーめんもりかわ@広島市南区大州
e0005253_21573894.jpg

冷やし塩らーめん
期間限定ラーメン。讃岐うどん的なイリコだしの冷たいスープに腰のある中細の麺。鶏の燻製肉がのる美味しいラーメンだ。
--
過去の記事
もりかわのデリシャスあさりだし
[PR]

  by vitz05 | 2011-08-09 17:53 | 広島市南区

我馬の冷やし麺

我馬@広島市西区三篠町
e0005253_1618518.jpg

冷やし麺
柚子の香る冷たい和風スープに歯ごたえのある平打ち麺、シャキシャキの野菜とスープの氷とゼリー。冷たくて美味しかった。
--
過去の記事
我馬の極海老つけ麺
[PR]

  by Vitz05 | 2011-08-03 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE