タグ:ラーメン ( 923 ) タグの人気記事

 

平の家の豚骨醤油らーめん

平の家@広島市佐伯区美の里
この店のラーメンが進化していると聞いて来てみた。
e0005253_1954113.jpg

豚骨醤油らーめん
前回食べたのはすでに進化後だったのか、特に変化は感じなかったけど美味しいラーメンだった。
--
過去の記事
平の家の豚骨魚系ラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-31 17:00 | 広島市佐伯区

東麺房のねぎ味噌やみつきラーメン

やみつきラーメン東麺房@広島市西区三篠町
e0005253_18162086.jpg

ねぎ味噌やみつきラーメン
こういうこってりした味噌ラーメンは広島では有りそうで少ない。たまに食べたくなる。
--
過去の記事
東麺房の冷し中華
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-25 17:00 | 広島市西区

一白の塩ラーメン

一白@広島市西区横川町
e0005253_183556.jpg

塩ラーメン
スープがけっこう塩辛い。ここでは塩と醤油を交互に食べることにしているのだが、多分正しく交互にはなっていない。
--
過去の記事
一白の冷麺
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-18 17:00 | 広島市西区

二代目もんごいの冷やしらーめん

二代目もんごい@広島市南区松原町
e0005253_1749221.jpg

冷やしらーめん
期間限定だけど、そういえばこれは前に食べたことがある。同じヴァージョンだと思う。
--
過去の記事
二代目もんごいの貝しお
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-13 17:00 | 広島市南区

紺屋の担々麺

紺屋@広島市西区中広町
e0005253_23115256.jpg

担々麺
塩辛いけれど山椒が効いてスパイシーなスープ。加水少な目の中細麺はちょっと和風な醤油らーめんにもこの担々麺にも合う。
--
過去の記事
紺屋のしおラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-11 17:00 | 広島市西区

みなみ製麺所のラーメン

e0005253_22102554.jpg

みなみ製麺所@三次市十日市南
正確には麺や みなみ製麺所、三次駅の建物内。讃岐うどんの店のような名前だけどうどんを打っているわけではなくラーメンとお好み焼きの店だ。うろ覚えだがラーメンと肉玉そばのお好み焼き、そしてそれらの定食と焼きそば定食の5品目のみというシンプルなメニューだった。
e0005253_2159164.jpg

ラーメン
なんと平打ち麺で背脂の乗るまっとうな尾道ラーメンだった。県北の街で意外な気がしたが、後で地図を見ると広島市から尾道よりも三次から尾道の方が距離的には近い。以前帝釈峡のそばで尾道ラーメンを食べたこともあるし、まあそういうものなんだろう。
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-05 17:00 | その他の地区

麺屋もみじの広島ラーメン

麺屋もみじ@広島市中区基町
以前金十字があったところにできているラーメン店、半年くらいはたつのかな。
e0005253_21411037.jpg

メニューのしゅるいはわりと多くなやんだ末にメニュートップの広島ラーメンにした。
出てきたラーメンはあまり特徴がない、一般的な広島ラーメンに比べると麺の加水が少し多めか。
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-03 17:00 | 広島市中区

東麺房の冷し中華

やみつきラーメン東麺房@広島市西区三篠町
e0005253_21292359.jpg

冷し中華
甘酸っぱく濃いタレ、コシのある麺がうまい。
--
過去の記事
東麺房の冷し中華
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-02 17:00 | 広島市西区

与壱のらーめん

与壱@広島市西区三篠町
e0005253_19112713.jpg

らーめん
だいぶ前だからあてにならないけれど以前よりあっさりと感じた美味しい広島ラーメン。
--
過去の記事
与壱の汁なしそば
[PR]

  by vitz05 | 2011-06-27 17:00 | 広島市西区

大統領のラーメン

大統領@広島市西区横川町
e0005253_9521524.jpg

ラーメン
背脂の浮くこってりめの豚骨醤油系スープだが多めのモヤシとフリーのネギでこってりが薄くなる。この構成ならもっとこってりでもいい。
e0005253_955417.jpg

ギョーザ
知る限りではこの店の餃子が最小だ。しかし290円で8個だから満足できる。
--
過去の記事
大統領のラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2011-06-19 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE