タグ:レストラン ( 10 ) タグの人気記事

 

みなとのヤングステーキセット

e0005253_13333288.jpg

みなとふぁみりーれすとらん@大竹市港町
大手チェーンの店ではないファミレス。メニューはかなり豊富にある。
e0005253_13334851.jpg

スープ
e0005253_1334197.jpg

ヤングステーキ
名前は若い人向けという意味だろうか。ボリュームはやや多いがそれほどでもない。赤味の多い肉はわりと柔らかく美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-19 17:00 | 大竹市

ココスのデミグラスハンバーグ

ココス@広島市佐伯区五日市
e0005253_9505520.jpg

デミグラスハンバーグ+Aセット
スープとドリンクがフリーなのがイイ。スープ2杯と爽健美茶3杯と食後にアイスティーを飲んだ。
--
過去の記事
ココスのビーフカレー
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-18 17:00 | 広島市佐伯区

ココスのビーフカレー

ココス@広島市佐伯区五日市
e0005253_21582271.jpg

ビーフカレー
予想外にたっぷりなビーフだった。しかしカレーライスという料理は食べていて単調になるので福神漬けとかはフリーにしてほしい。
--
過去の記事
ココスのごまだれ冷やし中華
[PR]

  by vitz05 | 2008-10-27 17:00 | 広島市佐伯区

ロイヤルホストのステーキ丼

ロイヤルホスト@広島市西区三篠町
e0005253_013577.jpg

アンガスビーフサーロインステーキ丼
暑さのせいか食欲があまりないのでどうしようかと悩んだ結果、ステーキなら食べられそうな気がして「ロイヤルホスト」へ。ステーキのセットは昼飯にはちょっと高すぎるので丼にした(それでも安くはないが)。甘辛いタレがかかっているので少ない食欲でも食べられた。

この店もそうだが最近は割り箸ではない箸を使う店が増えているようだ。しかしこの店の箸の表面は滑り止めの加工はしてあるもののやはりすべるし、かなり先が尖っているのでタレのかかったご飯をつかむのは難易度が高い。結局最後は面倒になってご飯粒がけっこう残った。

レンゲがあったことに後から気が付いた。
[PR]

  by vitz05 | 2008-07-07 17:00 | 広島市西区

黒の森の肉のランチ

e0005253_0111988.jpg

黒の森@廿日市市新宮
もともとドイツ料理の店だったのだが、初期のころよりはずいぶんドイツ色が薄くなっているように思う。
e0005253_0144887.jpg

前菜
「サービスランチ」を頼みたかったのだがそれは平日限定だった。で、通常の「肉のランチ」をオーダー。まずは前菜、ソーセージがうまい。
e0005253_019657.jpg

スープ
コンソメスープ。
e0005253_021394.jpg

メインディッシュとライス
e0005253_0222667.jpg

デザートとコーヒー
飲み物の選択肢はない。コーヒーは苦手だ。

それぞれの料理がサーブされるのに少しずつ間がある。複数人で行けば会話をするところだろうけれど、一人で行ったので間が空いてしまう。しかしまあそれは別に問題ではないけれど。
[PR]

  by vitz05 | 2008-03-29 17:00 | 廿日市市

エッグスン・シングス

e0005253_2144883.jpg

Eggs’n Things@ワイキキ.
ワイキキの西の端にあるパンケーキとオムレツで有名な人気店。23時から翌14時という営業時間が変則で食べることができなかった。というか開いていても腹が苦しいので食べられたかどうか。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-12 22:00 | Hawaii

ケオスのシーフードカレー

e0005253_20472182.jpg

Keo’s@ワイキキ
ワイキキ西部にあるタイ料理店。
e0005253_20473374.jpg

シーフードカレー・プレートランチ
一番辛いカレーをたのんだのに(つもり)ちっとも辛くない。揚げビーフンのようなものには甘酸っぱい、というかかなり甘いソースがかかる。大量の野菜とともにとても食べきれない。
e0005253_20474455.jpg

食べているすぐ目の前まで小鳥がやってくる。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-12 13:00 | Hawaii

オーシャナリウムのバイキング

e0005253_20502359.jpg

Oceanarium@ワイキキ
写真では奥に写っているレストラン。3階まで吹き抜けになった巨大な水槽の中にはサメや熱帯魚が泳ぐ。
多くのツアーがそうだし、このツアーにも朝食券がついてくる。便利ではあるが店は2件しか選択できないし、むしろない方が良い。朝食は食べずにランチを2回食べたいと思うのは少数派なんだろうか?そうだろうな。
e0005253_20503535.jpg

バイキング
朝食なんていらないと言っておきながら、バイキングだとつい食べ過ぎてしまう。戦闘力(胃袋の)10ポイントダウン。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-10 08:00 | Hawaii

田中オブ東京のロブスター&サーロイン

e0005253_20393397.jpg

Tanaka of Tokyo@ワイキキ.
ガイドブックには必ずのっている有名店。映画「キル・ビル」に出てきそうな怪しいTokyoのイメージ。
e0005253_2040746.jpg

ロブスター&サーロイン
コミカルでヘンな日本語と派手なパフォーマンスで盛り上がった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-09 18:00 | Hawaii

ゴードン・ビアーシュのバーベキュー・リブ

e0005253_20255367.jpg

Gordon Biersch@アロハ・タワー・マーケットプレイス
アロハ・タワー・マーケットプレイス内の海辺にあるビアパブ・レストラン。
e0005253_2026134.jpg

モヒート
ビアパブの店であえてカクテルを飲むつもりは本当はなかったんだ。
e0005253_20262630.jpg

マーツェン・バーベキュー・リブ
ケチャップ系のバーベキューソースがかかったスペアリブはほど良く焦げていてうまい。ガーリックとハーブをまぶしたフライドポテトもクリスピーでうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-07-09 13:30 | Hawaii

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE