タグ:焼肉 ( 43 ) タグの人気記事

 

敏のカルビ丼

敏@広島市西区横川町
e0005253_22594299.jpg

カルビ丼
ここのカルビ丼は好きなんだ、同じ肉のカルビ定食よりもこっちの方がいい。日によって(作り手によって?)タレの量が違う。今日は少なめ、前回はちょっと多すぎだった。
--
過去の記事
敏のカルビ丼
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-09 17:00 | 広島市西区

ファミリーの豚丼定食

焼肉ハウスファミリー@安芸郡熊野町大字東山
e0005253_18544111.jpg

豚丼定食
牛丼のような薄手の肉を想定していたら薄くはなくて、しかもボリュームたっぷりだった。
--
過去の記事
ファミリーのとんかつ定食
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-22 17:00 | 安芸郡

カルビ屋韓韓のカルビうどん定食

e0005253_9363486.jpg

カルビ屋韓韓@大竹市西栄
e0005253_9371718.jpg

カルビうどん定食
具のカルビ肉が柔らかくてうまい。スープの辛味は少ないけれど暖まった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-01 17:00 | 大竹市

小次郎の牛テールラーメン

e0005253_17484130.jpg

小次郎@広島市佐伯区坪井
基本は焼肉店だがラーメンの提灯もあがっている。
e0005253_17485712.jpg

牛テールラーメン
ライトなダシに強めの醤油ダレのスープ。細めストレートの麺は普通でたのんだらぴったりの茹で加減だった。テール肉はほろほろに柔らかいけど良く煮てあるのか味は薄味だった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-26 17:00 | 広島市佐伯区

げん喜の特製広島風つけ麺

e0005253_2372230.jpg

げん喜@廿日市市住吉
夜のみの焼肉の店だったが、最近ランチが食べられるようになった。焼肉系以外にもつけ麺がある。
e0005253_2393190.jpg

特製広島風つけ麺
注文する時に辛さの指定は聞かれなかったのでそのまま注文、量は「小1玉」。
出てきたつけダレは辛さゼロ倍、+別皿の辛味。へー、こういうのは初めて食べる。全く辛くないつけダレはけっこう旨みがあるし、何の由来だろう、とろみがある。広島つけ麺の舞台裏を見たようで、美味しくてそのまま半分まで食べた。後半に別皿の辛味を全部入れたら何だかよくある普通の辛いつけ麺になった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-30 17:00 | 廿日市市

豊のラーメン

e0005253_21534788.jpg

豊@広島市南区段原
基本は焼肉の店のようだ。
e0005253_21543445.jpg

ラーメン
広島ラーメンというよりは博多ラーメンに近い、ライト系の。
e0005253_2154476.jpg

半チャン
油がやや多めのパラパラ系のチャーハン。少し薄味だけど高菜の漬物があるので良い加減になる。サラダが付いてきたが、これはラーメンの方に付いてくるものかもしれない。
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-25 17:00 | 広島市南区

大ちゃんのやきにく定食

e0005253_18375325.jpg

大ちゃん@広島市西区観音本町
e0005253_183885.jpg

やきにく定食
ちょっと焦がしぎみに焼いた厚い牛肉はうまい。産地は分からないが赤身でわりと柔らかい牛肉はオージー系か。脂のトロトロの豚肉はさらにうまい。890円だがコストパフォーマンスは高いと思う。
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-24 17:00 | 広島市西区

光来のラーメン

e0005253_9414237.jpg

光来@広島市安芸区矢野東
突然夕立のように雨が降った。そしてすぐにやんだ。
e0005253_942926.jpg

ラーメン
焼肉店のラーメンにあまり多くを期待はしていないのだが、ここのラーメンはうまかった(訪れるのは初めてではないが前回の印象はあまりない)。表面に少し多めに油が浮きニンニクが香る茶濁の豚骨醤油スープ、たぶん鶏ガラも入る。硬めにゆでた細いストレート麺と薄いけど枚数の多いチャーシュウも美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-06 17:00 | 広島市安芸区

クミのカルビ定食

e0005253_15555420.jpg

焼肉クミ@廿日市市宮内
ばくだん屋のとなり。移転だと思うが、この場所にはわりと最近できた店、焼肉と韓国料理の店。
e0005253_15571180.jpg

カルビ定食
赤身主体の噛み応えのあるカルビ肉、付けて焼いてあるタレは甘みが少なくて好み。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-28 17:00 | 廿日市市

うしまるのすじ味噌ラーメン

うしまる@広島市佐伯区八幡
e0005253_19222385.jpg

すじ味噌ラーメン
ちょっと濃いめの味噌スープに低加水の中くらいの太さのストレート麺、うまい。すじ肉というかこてっちゃん系の具が浮かぶ。別に焼きおにぎりと漬物を頼んだのだけど、このラーメンならそれよりも普通の白いご飯のおかずになると思う。
--
過去の記事
うしまるのうしまるAランチ
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-08 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE