タグ:食べられない ( 230 ) タグの人気記事

 

忠小兵衛の蒲鉾

e0005253_1626553.jpg

ぼくはある特定の美味しい店があっても、あるいは特定の美味しいものがあっても、そればかり食べるということはあまりしない。新しい店、新しい物を優先して選ぶことにしている。もちろんリスクはあるけれど、それはそれで楽しんでいる。

だけどこの萩の蒲鉾は、こればっかり食べたくなるほどうまい。
[PR]

  by vitz05 | 2005-07-19 17:00 | メモ

ウェルカム

e0005253_15534925.jpg

リモコンでロックを解除するとターンランプが2度光り、中のルームランプが燈る。ウェルカムって言われているみたいでいいな。

エンジンを切った時も同様にルームランプが燈る。「親切にどうも」と言いたくなる。だけど降りるのにもたもたしていると(30秒で)消されてしまう。

さっきの「どうも」はとりけし。
[PR]

  by vitz05 | 2005-07-12 17:00 | ヴィッツ

天下一品のTシャツ

e0005253_22483630.jpg

去年の秋に天下一品のつけ麺スタンプラリーに参加した。全部集めたのに何もないのはひどいと思った(アンケートにもひどいと書いた)。そんなことは忘れていた約半年後にいきなりこのTシャツ(正確には引換券)が届いた。
これを着てラーメンを食べに行くと、おお、通が来たなと思われるか(思わない(笑))、あるいは天一のアルバイトが来たと思われるかどっちかだろうね(笑)。
[PR]

  by vitz05 | 2005-07-06 17:01 | メモ

CPUクーラー

e0005253_15355542.jpg

PCを約1時間使っているとブーンと音が大きくなり振動する。箱を開けてみるとどうやらCPUクーラーがダメになっている。買ってまだ6ヶ月のマシン、ショップに聞いてみると保障はきくが2週間くらい預けないといけないという。それはちょっと困るので、CPUクーラーの売り場を見に行った。2千円くらいからある。もったいないけど、この機会に静音タイプに取り替えることにした。
e0005253_15361427.jpg

けっこう怪しいものもある。
e0005253_15391192.jpg

ファン旧と新。
選んだのはGIGABYTEのNeoncooler775-Pro。巨大なヒートシンクと108mmというトイレ用換気扇よりも大きななファンがつき、回転数が調節できる。そして青く光る・・・?
箱の中で光っても誰も見てないんだけどさ(笑)。
e0005253_15395379.jpg

ご本尊様。Pentium4_540_3.20GHz。
e0005253_1832897.jpg

スイッチオン。
うおお、カッコイイ。
e0005253_154229100.jpg

蓋を閉めても吸気ダクト越しに見えるのでした、うっとり(笑)。
青い色が涼しそうだよ、静かになったし。
[PR]

  by vitz05 | 2005-06-29 17:00 | PC

道路の溝

e0005253_15193430.jpg

峠の下りの道路に無数の溝が切ってある。雨水対策なのかなあ。
ここでドリフトすると(しないけど)タイヤが傷みそう。
[PR]

  by vitz05 | 2005-06-25 17:01 | ヴィッツ

キーボード

e0005253_169188.jpg

キーボードを買い替えた。メカニカルタイプにしようか悩んだけど選んだのはMicrosoftのDigital Media Pro Keyboard。ホットキーがたくさんあって便利そうだし、パームレストが楽そうだし、マウスとおそろいのデザインだから。
e0005253_1618781.jpg

ホットキーは大変便利。だけどパームレストははずした方が使いやすいようだ。
[PR]

  by vitz05 | 2005-06-22 17:02 | PC

自作の道は遠い

ふとラーメンを自作しようと思った。さて鶏ガラってどこに売っていたかな?スーパーに行ったが無い。デパ地下に行ったがやはり無い。いろいろ見ていて気に入った器を見つけて、とりあえずそれだけを買って帰った。自作の道は遠い。
e0005253_18102878.jpg

染付からくさ麺鉢

最近のカップ麺は美味しいものが多い。そんなつもりで買ったのではもちろん無いのだけれど、この器にカップ麺を入れたらさらに美味しく味わえるのではないかと思い実行してみる。暖めた器に麺を入れ湯をかけラップして4分(長かった)、完成。ちょっとこれはカップ麺には見えないぞ、いやそれどころかとても美味しそうなラーメンができ上がってしまった。この器は高かったけど買って良かったと思う。

ところが食べてみると、「なんだこれは!」だ。カップ麺としてならたぶん悪くないのだろうけど、ちょっと見た目と味とのギャップが大きすぎだった。
[PR]

  by vitz05 | 2005-06-21 17:00 | メモ

空気圧

ヴィッツを買って乗ってすぐに気がついたこと、空気圧が高い。2.5kgもあった。
前のホンダもそうだったから、ホンダもトヨタもメーカーもディーラーも適当にやっているんだなあと思う。
いろいろ試してみたが、今は前後とも冷えた状態で2.1kg。ヴィッツの乗り心地がずいぶん良くなった、燃費もグリップも良いバランスじゃないかと思う。
e0005253_18264896.jpg

人に気づかれないようなところでおしゃれをしてみる。
[PR]

  by Vitz05 | 2005-06-15 17:00 | ヴィッツ

右に寄らないで

狭い道でもないし、大型トラックでもないのに、
左折する時一度右に寄ってから左折するクルマ、けっこういます。
後ろのクルマは迷惑なんですけどね。
[PR]

  by vitz05 | 2005-06-01 17:01 | ヴィッツ

オートマティック

e0005253_17392574.jpg

オートマティック(CVT)を選んだことを2ヶ月間後悔し続けたけれど、最近やっとあきらめがついた。
[PR]

  by Vitz05 | 2005-06-01 17:00 | ヴィッツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE