タグ:食べられない ( 230 ) タグの人気記事

 

そうだ、山に登ろう

今思い返してもそのきっかけは良く分からない。とにかくこのころに突然山に登ろうと思った。
山に登る知人は全くいないので自分で調べるしかない。最低限、靴とバックパックと雨具がいるという。
e0005253_19543769.jpg

VASQUEのカタリスト
トレッキングシューズというか、後から調べてみたらアプローチシューズになるらしいが、とりあえず去年のモデルを安く手に入れた。
素人なりに手持ちのジョギングシューズとの違いを比べてみた。まず足首を保護するためにミッドカットのアッパーが大きく違う、そして防水透湿のゴアテックス。シューレースは太い。さらにアウトソールの黒いゴムの部分は厚くて硬い。街中で履くにはゴツゴツしすぎるかもしれないが、山ではそれが安心感になると思う。
そして何よりもこの靴の長さに対するやや細めの巾が足にぴったり来た。こんなに縦横比がぴったりな靴には初めて出会った気がする。
e0005253_1955279.jpg

OSPREYのフレア
日帰り用の少ない容量のデイパックをそろえた。
雨具はまた今度だ。
とりあえず晴れの日限定だけど、さあ行こう。
[PR]

  by vitz05 | 2010-10-20 17:00 | トレッキング

秋の広島空港

e0005253_1641838.jpg

e0005253_1643266.jpg

e0005253_1644747.jpg

今年の夏は猛暑だったけれど、さすがにこの時期は秋を感じる。
--
過去の記事
再び広島空港
[PR]

  by vitz05 | 2010-09-22 17:00 | フォト

再び広島空港

e0005253_19173816.jpg

中央森林公園、広島空港に隣接している。
e0005253_19202878.jpg

展望山に登るとほぼ目の高さにヒコーキが降りてくる。
e0005253_19221361.jpg

いい天気。
e0005253_19253338.jpg

遠くから近づいてくるまではわりと間がある。
e0005253_19331573.jpg

しかし目の前を過ぎるのはほんの一瞬。
--
過去の記事
広島空港
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-25 17:00 | フォト

日の出前の散歩

日の出のころに眠りに着くのは多々あるが、今日は日の出の前に目が覚めた。
そうだ散歩に行こう。
e0005253_22371240.jpg

夜は明けているのだが、日の出前で街灯はまだ灯っている。
周りはだんだん明るくなってくる。
e0005253_22433298.jpg

だんだん明るくなっているとはいえまだ暗い、そんなところにネコがいた。何かを待っているようだ。
e0005253_22464052.jpg

それが何かは分からないまま、日の出とともに去っていった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-20 17:00 | フォト

この木何の木気になる木

この木何の木気になる木
e0005253_19594031.jpg

3年前にハワイから持ち帰った「この木何の木気になる木」の種を植えて、その後順調に育っている。
--
過去の記事
この木何の木気になる木
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-14 17:00 | メモ

広島空港

e0005253_1911108.jpg

飛行機がいなければただ広いだけの空間だけど
e0005253_19112620.jpg

きたきた
e0005253_1911417.jpg

ちょっと緊張
e0005253_19115467.jpg

すごい音
e0005253_191285.jpg

キーーー
e0005253_19122424.jpg

ーーーン
e0005253_19123820.jpg

無事着陸
楽しい
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-12 17:00 | フォト

桃屋の辛そうで辛くないラー油

e0005253_1993937.jpg

他で食べたことはあったのだが、実物をスーパーの店頭で初めて見た、もちろん即購入。
ご飯と合わせるとうまい、豆腐に乗せてももうまい。他にも色々試してみよう。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-23 17:00 | メモ

飛魚ラーメン

e0005253_18484190.jpg

屋久島の土産の飛魚ラーメン。わりとシンプルな醤油スープに屋久島さば節とアゴだしの粉を加える。とてもうまかった。また買ってきてよ頼むから。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-22 17:00 | メモ

アゲハチョウその後

e0005253_1814109.jpg

アゲハチョウその後
無事に羽化した。
--
過去の記事
アゲハチョウ
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-19 17:00 | フォト

尾道で散歩

e0005253_2038926.jpg

昨日の雨もようからうって変わって晴天なので尾道に来てみた。いいな尾道。
e0005253_20451496.jpg

「有木屋」でラーメン、「からさわ」でアイスを食べた後、全く本当にこれからなのに段差を踏み外して足を痛めて中断orz。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-16 17:00 | フォト

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE