タグ:食堂 ( 107 ) タグの人気記事

 

うき屋の広島風中華そば

e0005253_1511545.jpg

うき屋@広島市中区立町
わりと新しい店。メニューはうどんとか丼とか色々ある。看板は「うき屋」だが提灯には「有喜屋」とある。
e0005253_15125254.jpg

広島風中華そば
特に変わったところのない普通の広島ラーメン。うどんにすれば良かったかも。
[PR]

  by vitz05 | 2012-01-17 17:00 | 広島市中区

三楽のピリ辛ホルモンらーめん

e0005253_20134436.jpg

三楽@広島市東区若草町
広島駅北口の少し東。多分できて1年くらい。ホルモン鍋とかラーメン、つけ麺もある。
e0005253_20162434.jpg

ピリ辛ホルモンらーめん
名前のとおりのラーメン。ホルモンがジューシーでうまい。昼時にはご飯がサービスで出てくるがちょっと多すぎた。
[PR]

  by Vitz05 | 2011-10-13 17:00 | 広島市東区

中むら屋の日替わり定食

中むら屋@広島市西区横川町

店に入ると一番に「今日の日替わりはトンカツです」と言われた。この店のメニューはわりとたくさんあるのだが、日替わりをメインにやっているのだなと思って、トンカツも食べたくなったしそれをたのんだ。
e0005253_20311577.jpg

日替わり定食
トンカツ専門店の厚くてジューシーなトンカツも好きだけど、こういう薄くてクリスピーなカツも、というかむしろこちらの方が好きかもしれない。
--
過去の記事
中むら屋のトンカツ定食
[PR]

  by vitz05 | 2011-01-14 17:00 | 広島市西区

ごはんやのごはん

ごはんや@広島市南区比治山本町
e0005253_1316647.jpg

ごはんとおかず
自分で取ってくる系の食堂ではいつも取りすぎてしまう。おなかがいっぱいになった。
--
過去の記事
ごはんやのごはん
[PR]

  by vitz05 | 2010-11-20 17:00 | 広島市南区

食彩房ほんだの韓国風冷麺定食

e0005253_18301618.jpg

食彩房ほんだ@広島市安佐北区落合南
居酒屋のようだけど昼ご飯もたべられる。
e0005253_1831376.jpg

韓国風冷麺定食
他にも色々あったけど今日は暑いのでこれにした。辛くなくてあっさりしている。
[PR]

  by vitz05 | 2010-08-02 17:00 | 広島市安佐北区

カッキンの日替り定食「魚」

カッキン@広島市西区横川町
e0005253_1021060.jpg

日替り定食「魚」
魚はちょっと苦手だけどイカならいけるよ、水イカうまい。
--
過去の記事
カッキンの日替り定食「肉」
[PR]

  by vitz05 | 2010-07-27 17:00 | 広島市西区

安佐動物公園食堂の肉うどん

安佐動物公園食堂@広島市安佐北区大字動物園
住所を調べてみたら地名が動物園なんだ、おどろいた。
e0005253_23242152.jpg

肉うどん
日本全国どこへ行っても肉うどんは一定以上の味が保証されている。この時期の晴れの日に外で食べるとさらにうまい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-06-09 17:01 | 広島市安佐北区

レストランみどりのバイキング

レストランみどり@広島大学病院
e0005253_2183390.jpg

バイキング
600円でこれだからたまらない。これを食べている間にも新しい料理が出てくるのだが、これ以上もうムリだ。
--
過去の記事
レストランみどりの中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-23 17:00 | 広島市南区

レストラン青山のラーメン

e0005253_2354941.jpg

レストラン青山@呉市青山町
呉医療センターの11階にある食堂。定食系が良さそうだが、まずはラーメンを。
e0005253_2310076.jpg

ラーメン
灰ヶ峰側が望める景色は、悪くはないけれどそれほどでもない。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-15 17:00 | 呉市

市山食堂のラーメン

e0005253_20173453.jpg

市山食堂@呉市広名田
(写真データは事故で消失)
ラーメン
麺が軟らかめで量が多く、ちゃんとダシを取っているやや白濁したスープはちょっと甘く古いタイプの美味しいラーメンだった。
e0005253_2018215.jpg

おかず
そうなりがちなのだが、ラーメンとおかず2品を選べばどこの食堂でもあまり安くはない。チキンカツだと思ったフライは魚だったorz。こういう場合は天ぷらもソースで食べる。豆腐にかけた醤油が甘い、ラーメンのスープが甘いのはこの醤油のせいかもしれない。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-09 17:00 | 呉市

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE