タグ:食堂 ( 107 ) タグの人気記事

 

自由軒のデミオムライス

e0005253_19153795.jpg

自由軒@呉市中通
e0005253_19162922.jpg

デミオムライス
「戦艦大和のオムライス」がある店だが、あれは観光客むけか。「デミオムライス」はそれとオムライスそのものは同じで紅茶が付かない分安いと聞いた。注文を受けてから具財を刻み、大火力で手早く作る。熱くて美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-04-06 17:00 | 呉市

新谷食堂のトンカツ定食

新谷食堂@廿日市市天神
e0005253_2214869.jpg

トンカツ定食
分厚くジューシーなトンカツもうまいけど薄くてカリっとしたトンカツも好きだ。今日は後者が食べたくてこの店にあたりをつけてみた。
出てきたトンカツはほぼ希望通り、揚げたてではなかったけれど。
--
過去の記事
新谷食堂の中華そば
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-06 17:00 | 廿日市市

レストランはつかいちのスパゲティナポリタン

レストランはつかいち@廿日市市下平良
廿日市市役所の7階にある食堂。窓辺に座ると景色が良い。
e0005253_19512275.jpg

スパゲティナポリタン

ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……

じゃなくて、
食堂のナポリタンにはもっとB級的なものを期待したのだが、まっとうなトマトソースとアルデンテに茹でられたスパゲティだった。
e0005253_19562152.jpg

だから粉チーズをたくさんかけて食べました、すみません。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-23 17:00 | 廿日市市

ふみや食堂の和風ラーメン

e0005253_1941957.jpg

ふみや食堂@廿日市市下平良
廿日市市役所そばのドコモショップのとなり。
e0005253_19423031.jpg

和風ラーメン
和風ラーメン300円、トンカツ130円、トーフ60円。これで500円でおつりが来るという安さはすごい。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-22 17:00 | 廿日市市

いなかやのラーメン

e0005253_10162056.jpg

いなかや@岩国市御庄
新岩国駅のすぐ近く。イノシシ料理の看板がある。
e0005253_1018225.jpg

ラーメン定食
予想外の白濁豚骨スープだった。ワイルドな味わいのチャーシュウは、聞いてみたらやはりイノシシ肉だった。
[PR]

  by vitz05 | 2010-02-06 17:00 | 山口県

なか卵の鴨そば

なか卵@広島市佐伯区城山
e0005253_10592533.jpg

鴨そば
券売機で買った時にそのオーダーが厨房に音声で流れるシステム。なのですぐに出てきた。しかしファーストフード店にしては意外にうまかった。柚子もいい。
[PR]

  by vitz05 | 2009-12-20 17:00 | 広島市佐伯区

みずなかのみそラーメン

みずなか@大竹市玖波
e0005253_155571.jpg

みそラーメン
「みそラーメンはじめました」と書いてあったので季節物なのかな、迷わず選択。普通のラーメンと同じ500円で割安だと思う。この店はドライブインのような食堂のような店だけど、ラーメンの麺はちゃんとした生麺を使っていて(たぶん)値段のわりにいける。
--
過去の記事
みずなかのチャンポン
[PR]

  by vitz05 | 2009-11-08 17:00 | 大竹市

森のレストランのカツ丼

e0005253_18234841.jpg

森のレストラン@広島市佐伯区倉重
e0005253_18245671.jpg

カツ丼
玉子はちょっと煮すぎの気もするが、カツ丼の場合こういう薄いカツは好みだ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-28 17:01 | 広島市佐伯区

はつかいち食堂のパスタランチ

はつかいち食堂@廿日市市木材港北
e0005253_22581899.jpg

パスタランチ
チキンと茄子のトマトソースのパスタとサラダと小さいパン。
目の前に広がる宮島を望む海はイイ。
--
過去の記事
はつかいち食堂のトムヤムラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-16 17:00 | 廿日市市

田舎ぢゃやのすうどん

e0005253_22284055.jpg

田舎ぢゃや@広島市佐伯区皆賀
e0005253_22285722.jpg

すうどん+山菜+肉
うどんの麺は強力な腰のある麺もへたった腰の麺も好きなのだけど、ここのうどんはそのどちらでもないなあ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-15 17:00 | 広島市佐伯区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE