タグ:食堂 ( 107 ) タグの人気記事

 

たま一のたま一定食

たま一@広島市西区横川町
たまごかけご飯専門店という新しいジャンルの店。
e0005253_19495248.jpg

たま一定食+サラダ
玉子はMサイズなのかな、ご飯の量に対して玉子が少ない。玉子Wというのもあったけれどそれはどうかと。しかし基本が350円なのは安い。
[PR]

  by vitz05 | 2009-10-11 17:00 | 広島市西区

ごはん屋さんの鳥のからあげ定食

ごはん屋さん@廿日市市宮内
e0005253_181169.jpg

鳥のからあげ定食
一つ一つが大きくて、そして大きいから良く揚げてありクリスピー。すみません、食べきれませんでした。
--
過去の記事
ごはん屋さんの天ぷらうどん定食
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-26 17:00 | 廿日市市

バールセレステのラーメン

e0005253_20244986.jpg

バールセレステ@廿日市市阿品
JR阿品駅前マリナプローバ内の店。ラーメンのノボリが出ているなら行くしかない。
e0005253_20252528.jpg

ラーメン
スープはライト系醤油豚骨だが旨み成分はかなり多い。麺は柔らかめ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-17 17:00 | 廿日市市

ごはんやのごはん

ごはんや@広島市南区比治山本町
廿日市の宮内にある「ごはん屋さん」と同じかと思っていた。しかし良く見たら名前がちょっと違うし、調べてみたらこちらは東洋観光グループだった。定食系もあるが午後3時以降になる。昼時はセルフで、できて置いてあるおかずを選んでごはん等を注文するスタイル。街の食堂みたいだがこの店は規模が大きい。
e0005253_19263951.jpg

ごはんとおかず
ついつい調子に乗ってとりすぎた。おかずはもう1品減らしてごはんもLでなくMでもよかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-09-11 17:00 | 広島市南区

よしみの焼きそば

よしみ@廿日市市木材港南
e0005253_20493020.jpg

焼きそば
食欲が少し戻ったので焼きそばにした。セット物はまだ無理だ。前に食べた野菜炒めが醤油味で美味しかったので、焼きそばも醤油味かと思ったのだけどソース味だった。単品でも味噌汁が付いてくるのはうれしい。
--
過去の記事
よしみの野菜炒め定食
[PR]

  by vitz05 | 2009-08-17 17:00 | 廿日市市

よしみの野菜炒め定食

よしみ@廿日市市木材港南
e0005253_22103076.jpg

野菜炒め定食
野菜炒めというものを久しぶりに食べた。醤油系のタレが鉄板でジュージュー言っているタイプ、好きだ。
--
過去の記事
よしみのラーメン定食
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-19 17:00 | 廿日市市

たけぞうの中華そば

e0005253_17224322.jpg

たけぞう@大竹市新町
大竹駅前のふれあい通りにある店。奥にこの通り共通のパーキングがある。この店は通りがかりでは見えにくい位置にあるし、iTPにも登録されていないんじゃないかな。
e0005253_17244113.jpg

メニューの筆頭はラーメン系でしかもその種類が多い。小さい規模の店だが他にもうどん、そば、カレー、スパゲッティ、そして定食とか何でもある、というかありすぎる。
中華そばと醤油中華と和風中華と和風醤油中華の違いを確かめたい気がする。
e0005253_17274543.jpg

中華そば
メニュー筆頭の中華そばは、ライト系豚骨醤油スープの広島ラーメン。山口に近いせいかどうかは分からないがモヤシの量が多かった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-02 17:00 | 大竹市

きかっちゃん食堂のたき肉ラーメン

e0005253_1716311.jpg

きかっちゃん食堂@広島市西区草津新町
ネコ吉さんのブログで知ったわりと新しい店だ。
基本はご飯、またはラーメンかうどんと棚にあるおかずを選ぶタイプの店だ。
e0005253_17175963.jpg

鶏のたった揚げ
まず鶏のたった揚げを取って食べてみた。カラリと揚がっていてうまかった。
e0005253_172913.jpg

たき肉ラーメン
「たき肉」って知らなかったけれどスジ肉のことなのかな。ほとんど油の浮かない和風ダシのスープに細いストレート麺、たき肉とネギ。とてもあっさりしていた。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-25 17:00 | 広島市西区

あっ晴れ麺と丼の中華そば

e0005253_20264859.jpg

あっ晴れ麺と丼@広島市南区松原町
クルマで通りがかりに「つけ麺」の看板が見えた。「つけ麺」の新しい店かなと思って行ってみたら麺類と丼の店だった。それほど新しい店というわけでもない。
e0005253_2027245.jpg

中華そば
クリーミーな茶濁のスープはラード系の油と旨みがちょっと多いけれど、しっかりとした中太ストレート麺との組み合わせは良いと思う。メンマが酸っぱい。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-19 17:00 | 広島市南区

じいじとばあばの昼定食

e0005253_20404082.jpg

じいじとばあば@広島市西区観音本町
ずっと前に「みなさん」というラーメン店があった所ではないかと思う。最近気が付いた新しい店だ。
夜は居酒屋的で昼は定食屋さんという感じ。店の名前とは違いこの日は女性一人だった。
e0005253_20435948.jpg

昼定食
5種類の中から選ぶ定食の中から「鶏ももタレ焼き」を選んだ。作り置きのようで注文後にすぐに出てきた。しかし600円の値段からすると内容は悪くない。
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-11 17:00 | 広島市西区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE