タグ:食堂 ( 107 ) タグの人気記事

 

安芸人の中華そば

e0005253_0504926.jpg

安芸人@広島市中区榎町
焼肉と中華料理の居酒屋で昼は定食があり中華そばもある。非常に分類に苦しむ店だ。
e0005253_051157.jpg

中華そば
ライトな醤油味スープに細めだが加水はやや多いストレート麺のあっさりしたラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-23 17:00 | 広島市中区

新谷食堂の中華そば

e0005253_2283130.jpg

新谷食堂@廿日市市天神
e0005253_22104824.jpg

中華そば
450円とわりと安い。食堂なのだから当然といえばそうなのだがいわゆる食堂系のラーメンだった。デフォルトで胡椒がかかっているのだが、味がマイルドなので後半にもう一振りしてみた。
e0005253_22105196.jpg

このタイプの食堂では普通そうなるのだろうけど、おかずを2品取ったらトータルで950円になった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-12 17:00 | 廿日市市

よしみのラーメン定食

e0005253_19281288.jpg

よしみ@廿日市市木材港南
定食が多数ある食堂。たぶん通りすがりの人はあまり通らないような所にある。
e0005253_19282530.jpg

ラーメン定食
ラーメンは良くある食堂系のラーメンだった。他の人が食べている他の定食の方が美味しそうだった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-04 17:00 | 廿日市市

いちふじの一口カツ定食

e0005253_2045373.jpg

いちふじ@広島市佐伯区五日市中央
レプトンの西側斜向いにある古そうな食堂。このタイプの食堂のラーメンが面白かったりするので入ってみたがそれはなかった。
メニューはおかずとご飯またはうどんの組み合わせ、定食、丼物だった。
e0005253_205923.jpg

一口カツ定食
揚げたてを出してくれたしボリュームもあったし良かったのだけど、今日はラーメンが食べたかったんだ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-03-30 17:00 | 広島市佐伯区

錦月食堂の中華そば

e0005253_19464433.jpg

錦月食堂@広島市安佐南区中須
旧(祇園新道ができる前の)54号線とアストラムラインが交差する中須1丁目交差点北側、川沿いにある店。
数はそう多くはないが棚にあるおかずを選んで、ご飯とか味噌汁とかと組み合わせができる店。もちろんうどんや中華そばも選べる(と先の記事のコピペ)。
e0005253_19465811.jpg

中華そば
このタイプの店ではあまり濁らない醤油スープのラーメンを想像するのだが、これは想像通りだった。スープの色ほど味は濃くなくてむしろマイルド。あっさりなラーメンでこういうのも好きだ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-03-24 17:00 | 広島市安佐南区

更科の中華そば

e0005253_18195578.jpg

更科@広島市西区榎町
数はそう多くはないが棚にあるおかずを選んで、ご飯とか味噌汁とかと組み合わせができる店。もちろんうどんや中華そばも選べる。
e0005253_18222689.jpg

中華そば
このタイプの店ではあまり濁らない醤油スープのラーメンを想像するのだが、あまり明るくはないものの茶濁のスープだったのがちょっと予想外でしかもうまかった。最初から多めのコショウ。そしてラーメンとの組み合わせとして驚いたのがタケノコ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-03-21 17:00 | 広島市西区

かづの焼そば定食

e0005253_21472016.jpg

かづ@広島市西区南観音町
昼は主に定食、夜は居酒屋のような店。入ってみると中は意外に広い。
e0005253_21473311.jpg

焼そば定食
五穀米というのはちょっと苦手だけど、焼そばをおかずにご飯を食べるのは好きだ。生麺から茹でて炒める焼そばは美味しかった。ちょっと汁気が少なくてご飯のおかずにはもの足りないと思った。
[PR]

  by vitz05 | 2009-03-04 17:00 | 広島市西区

社員食堂のオムレツ

某社員食堂@広島市中区
e0005253_1823115.jpg

キノコベーコンオムレツ定食
470円。安いしボリュームもある。
[PR]

  by vitz05 | 2009-02-22 17:00 | 広島市中区

社員食堂のスパゲティボンゴレロッソ

某社員食堂@広島市中区
e0005253_1820749.jpg

スパゲティボンゴレロッソ
450円。安いしアサリがたっぷりで意外にいける。
[PR]

  by vitz05 | 2009-02-21 17:00 | 広島市中区

社員食堂のわかめラーメン

某社員食堂@広島市中区
e0005253_1757653.jpg

わかめラーメン
200円。安いしヘルシーな感じ。
[PR]

  by vitz05 | 2009-02-19 17:00 | 広島市中区

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE