人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋千久の白濃ラーメン

麺屋千久の白濃ラーメン_e0005253_23291667.jpg

麺屋千久@広島市安佐南区川内
以前「馬些浪嘉」があった所にできた店。
麺屋千久の白濃ラーメン_e0005253_23305396.jpg

白濃ラーメン
スープは白濃味(博多とんこつ)、赤淡味(しょうゆ)から選ぶ、どちらも390円。麺の太さは3種類、固さいろいろとメニューには書いてある。初めて訪れた店でのセオリーとして、メニュートップの「白濃ラーメン」を頼んだ、しかし麺の太さも硬さも質問されることはなかった。まあいい、任せます。
出てきたラーメンでまず目に付くのは小さめの海苔3枚と散らされたフライドガーリック、アクセントとしては良いと思う。スープは乳化しきれない油が細かい粒子状になって浮く。スープそのものはわりとうまい。しかし白濁状になっていないのに「博多とんこつ」というのはどうなんだろう。麺は細いストレート。好みをいえばもうちょっと茹でてほしかった。

  by vitz05 | 2006-07-07 17:00 | 広島市安佐南区

<< キリン亭の五目そば 風竜火の炎の竜ラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE