人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としのつけ麺

としのつけ麺_e0005253_2352516.jpg

とし@広島市西区福島町
広島つけ麺の店。
としのつけ麺_e0005253_2355515.jpg

つけ麺大盛(20倍)
今日は休日でポロシャツだったし、辛さに汗をかいてヒーヒー言わされたい気分だったので、この店で一番辛い20倍をオーダーした。「本当ですか?」「はい。」「辛いですよ。」「はい。」「だいじょうぶですか?」「はい。」3度も念を押されたのでその辛さに期待が高まる。わくわく(少しどきどき)しながら待つ。

そして出てきたつけダレは上から下まで赤くどろりとしている。ところが食べてみるとなんだかほとんど辛くない。ひょうし抜けすぎる、ラー油はもちろん唐辛子パウダーもかなり入っているはずなのに。

まあ唐辛子も自然の作物だから、辛くない物がたまたま当たったのかもしれない、それともオレの舌がおかしくなったのか?

  by vitz05 | 2006-09-20 17:00 | 広島市西区

<< 木舟の瓦そば おりまんさの和風パスタランチ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE